SurfingU?

wannabe surfer girl's free and laidback lifestyle

波瀾万丈な旅

2011-08-20 | Travel
仙台で頑張る人を応援する、サプライズ第二弾(?)
湘南フラガールと共に北上開始!

空いている車内で、かなりリラックス


 

黒磯では次の列車まで30分待ちだったので、駅のそば屋でランチ。美味しぃ~!



うーん、なんかプチトリップ気分で楽しいー!



しかーーーーーし。
このまますんなりうまく行くはずがなかった。

事件は郡山駅到着100m前で起きた…

『ウィンウィンウィンウィンッ』

乗客の携帯電話が知らせる地震速報の音が車内のあちこちで鳴り大合唱。
福島県沖でM6.8、宮城県で震度5弱の地震発生。
電車は止まり、線路を歩いて郡山駅まで行くことに…。

 

呑気な私達は、スタンドバイミーみたいだね、なんて言ってましたけど…


東北本線全線で運転を見合わせているという事。
福島行きの電車は最低でも2時間は動かないらしい…



せっかくライブのチケット買って、
仙台のホテルも予約したのに、行けないなんてー!

って思ったら、仙台までバスが出ているとの事。
乗っていた電車が主要な駅のすぐ近くで止まったのは、不幸中の幸い。
「ある意味私達はラッキーだね☆」と持ち前のポジティブ思考炸裂です。
高速バスに乗り、プチ渋滞に巻き込まれつつも、なんとかギリギリで到着!


是枝監督の映画、「誰も知らない」、見た事ありますか?
邦画はあまり見ないけれど、実はお気に入りの一作品です。
この映画にタテタカコさんの「宝石」、という歌が挿入歌で使われ、
彼女も映画にもプチ出てるのですが、圧倒されるスゴイ歌声です。

tatetakako-houseki


この人は、生で聞いた方がダンゼン良い!本当にうまい証拠ですね。
今の彼女の声は、映画の時のよりも声が成熟していて、心に響いて、本当に素敵でした☆
そして、単純だけど、またピアノをやりたくなった。

つか、ライブに間に合って本当に良かったぁ。

あ、例のサプライズはもちろん大成功(σ´∀`)σ
素敵な写真の数々を拝見しました。
見ている人の表情が変わる写真を撮れるって、素敵ですね。

夕日の写真は特に素敵でした。


でも、自称夕日写真家の私としては「負けてない!」と無謀にもライバル視(苦笑)



最後には皆で飲んで食べて、楽しい夜でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サプライズ恐怖体質。)
2011-08-20 22:38:39
昨日はカエコさんと一緒にありがとう!
電車の度も良さそうだね~~~。

波瀾万丈体質さんへ(笑
返信する
ギリギリ体質さんへ (Suferiko)
2011-08-21 08:36:30
宿題は、余裕を持ってやりましょう(笑)
素敵な空間でした。
とにかく、たどり着けて良かったです。
電車、止まらなければ楽しいですよ☆
返信する

コメントを投稿