セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

久々に行列に並ぶ事態に

2017年07月29日 23時48分50秒 | 日記もどき
DQ11発売日〜♪というわけで、予約していたソフトを親の病院の帰りについでに某家電量販店に引き取りに行きました。すると。

ものごっつい大行列。

人様を勝手に撮ることはできないので、画像で示すことはできませんが、何このフロアぐるり。ここはコミケですか?どこの大手サークル行列ですか?という状態でした。わかりにくい喩えだなあ。つまりフロアの半分ほどをぐるぐる循環しての行列だったってことです。会計済み予約引き取りでもこんなに並ぶって、マジですか・・・。ネット通販優勢な昨今、とても珍しい現象な気がします。ファミコン時代に逆戻りですか?!

今日は特別開いていた朝7時から行けばよかった〜・・・って、親の病院だからムリだった〜!オカン先にタクシーに押し込んで帰しといてよかった・・・。
結局、35分ほど待って入手できました。こんなに並ぶなんてゲームソフト以外でも珍しい。行列をなるべく避けている最近はなおさら。

これから日記の話題はちょいちょい11ネタになると思われますが、攻略ネタとかは全てステキな攻略サイトの皆様にお任せし、全く役に立たないことばかり書くと思います。それが当サイト品質。新生みそしる君の冒険の行方や如何に(名前みそしる決定かよ!)。

追記・唯一憶えていたふっかつのじゅもん「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺ(・・・以下最後まで『ぺ』)を入力したら名前はかの有名な「もょもと」、レベル18に三千ゴールド近く所持スタートというなかなかの好スタートとなりました。しばらくボス怖くない〜(笑)でも改めて「みそしる」でズル無しスタートしたい気もする。
主人公、早くも「できるイケメン系主人公」の気配がぷんぷんします。モテ男か!リア充か!しかしそんな主人公に樽やツボを割らせてばかりでさっぱり冒険を進めない津久井。早くも盗賊化。町の人、何故怒らない。

今日は他にルイーダの酒場伝説のディナーとドラクエハイテンション出来事が山盛りたくさんありました。そのレポートはまた明日お送りします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱・暑苦し系 | トップ | 伝説のディナーで食い倒れそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもやお久しぶりです (ちいはゲーマー)
2017-07-30 15:00:50
11主人公のヴィジュアルがみそしる君に似てますし、11の世界でみそしる君がどんな珍道ちゅ…ゲフンゲフン、大冒険を繰り広げるのか新生みそしる君の活躍に期待してます!(*´ω`*)

ちなみに私も昨日ドラクエ11を引き取りに行った際何故そうなったのか未だに不明なんですが、お会計済み予約引き取りなのに「ないです」と言われて「はい?」となって、領収書があったから何とか手に入りましたが内心「あり得ねぇ……」ってぼやきまくりでした
(;´▽`)
無事入手できてよかった〜! (津久井大海)
2017-07-31 01:06:29
ちいはゲーマー様

いらっしゃいませこんばんは☆こちらこそご無沙汰しております〜、みそしるのことを憶えていてくださって嬉しいです(笑)

先払い予約だったのに店員にそんなことを言われてしまうなんて・・・!まさにありえない出来事ですよね!ちい様、無事に入手できてほんとよかったです!

実はまだみそしる君ではなく、ふっかつのじゅもんの「もょもと」君で暫定的に話を進めております。ストーリーが気になる気になる・・・。
でも今回の主人公、シリアス感とできるイケメン感がすごくて、あまり珍道中にならなさそうというか(笑)いずれにせよ「あの」みそしる君とは全く別なキャラ付けになりそうです。・・・あ、9も一応シリアスだったっけか(笑)

コメントを投稿