セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

案の定寝オチ

2017年04月05日 08時59分40秒 | 日記もどき
冬も散々寝オチしておりましたが・・・春眠暁を覚えずの春がやって参りました・・・。気付いたら朝。ホラーです。ミステリーです。(どこがだ)
4月に入っていたというのに、昨夜になってようやくプロフィール画像をひな祭りモードから変更しました。片付け忘れしたら邪気払いできないというのにまったくもう。
桜か卵(イースター)にしようかとも思っていたんですが、桜は津久井の居住地が何故かまだまばらな先方で生花確保できず、卵は透明卵形容器にスライムたちがうまく詰まってくれなくて断念しました。で、またいつぞやの巣籠もり風に。
スライムの寝顔ってシンプルなのになんかずいぶん気持ち良さそうなんですよね。起こすの可哀想な感じ。ドラクエモンスターズやビルダーズなどで眠っているスライムにはあまり攻撃しないようにしている津久井です。魔物なのに夜行性でなく夜にちゃんと眠っているのも可愛いなもう。ここまで来ると意識して可愛くふるまっているような気もしますが。
東京は既に桜が満開だそうですね。津久井の居住地のソメイヨシノはまだまだな感じです。東京のすぐ南な県の筈なのに不思議。それともこの辺だけもしかして亜空間なのか。しかし長くお花見できそうなのでむしろ嬉しいです。今日一気に開いちゃうのかな。
桜並木に関しては、やはりソメイヨシノ的な色合いが好みです。エラフィタのご神木は、やはりもっと濃い色なんでしょうかね。そういえばエラフィタのご神木ってはっきりとは「桜」って言ってないんですよね。うっかり桜扱いしていますけど。そして一年中咲いているっぽいのはゲーム時間上の都合なのかはたまた一年中アレなのか・・・。一年中ではない、と個人的には思いたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月だった | トップ | カムフラージュ?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿