プーとバラ育て薪ストーブのある暮らし

3歳違いのトイプードルももとあずき、時々ガーデニングとわんこ服作り、冬は薪ストーブのある暮らしを楽しんでます

今日のももと 新入りさんがーーー

2014-08-28 12:03:05 | インポート

昨日はもものことご心配頂きありがとうございました

病院でのお薬が効いたみたいでその後ゲゲすることはなく

柔らかいうんp が出たものの下痢にならずに済みました

本日のももさん

Img_5178

ピンポンとインターホンがなっても

いつものようにワンコラ警備にあたることもなく

人の出入りがあってもこんな感じでおすわりして見守ってます

昨日のゲゲと病院でまだちょっと本調子じゃないみたい

Img_5184

そしてこちらのわんこはというと

おねえたんの分までしっかり警備に励んでます

Img_5183

お盆前に我が家に迎えられた新入り

東芝の石窯ドームさん

お迎えして4日後初めて蒸し焼き料理なるものを作ろうとしたら

プープープーと警戒音が鳴り続け

お~い お水が入ってないよ

早く入れろ って

吸水タンクにはいっぱいのお水が入ってるのに

入れ直しても入れ直しても鳴り続け

きゃ~我が家の夕飯が~どうなるの

使い方が間違ってるのかなぁって

お客様センターに電話してみたら

お返事待ちの間に20分の調理が終わちゃった

焼けているのか不安になりながらもお料理食べたよ

蒸されてないだけで焼けてたのでお腹は壊さずにすんだの

Img_4817

メンテナンスの方がお電話から6日後やって来て

原因がはっきりわからず初期不良かなぁ~って

とりあえずいろいろ使ってみてくださいって

はぁ~

使って調理が出来なかったら我が家の食事が台無しじゃん

ぶつぶつ

ということで本日新たな新入りさんがやってきました

石窯ドーム第2号

ねぇ~今度は大丈夫だよね

Img_5185

ブログランキングに参加しています

下のお写真ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2号という事は? (雪だるま)
2014-08-28 12:32:18
新品とお取替えしてもらったんですか?
もちろんそうですよね(^_-)-☆


ももちゃんまだ本調子ではなさそうですね・・・。
のんびり、まったりとしていれば良くなるよ!!
お大事にね♪
返信する
雪だるまさんへ (もも&あずきまま)
2014-08-28 14:05:35
は~いお取り変えです
お勧めの機能がうまく作動しなかったの
決してごねて変えさせた訳じゃないのよ~

食欲があるのですぐ元気になると思います
ありがとう
返信する
ももちゃん まだ本調子じゃないんだね (ぷっちママ。)
2014-08-28 15:47:11
でもその分あずきちゃんが頑張ってるんだ
責任感あるのね~  って違う??(*^_^*)

あら~新しいのですか??
それは交換してもらわないとね
お夕飯 食べれなくなると困っちゃうよね
っで使い心地は如何ですか??
返信する
ももちゃん、まだ本調子じゃないんだね・・ (ゆっち)
2014-08-28 18:58:56
でも、もう治るからね♪
その間、警備はあずきちゃんに任せましょう(^m^)
返信する
まだ、いつもの元気はないけど (MsToyPoo)
2014-08-29 00:20:37
症状が落ち着いて安心しました♪

元気になったら
蒸し焼き料理を
パクパク食べてね!(^^)!
返信する
ももちゃん大丈夫~? (あずマ)
2014-08-29 10:12:45
ワンコが元気がないと心配しちゃうよね。
我が家のあずきさんも
今週ずっとおなかの調子が悪いの。
この気温差のせいもあるのかな?
ももちゃん、早く体調よくなあれ。
返信する
ぷっちママ。さんへ (もも&あずきまま)
2014-08-29 11:56:16
そうでしょ~
あずき責任感があるの
そんなバカなぁ~

オーブンの設定温度になるのがびっくりするぐらい早いの
今のはそうなのかなぁ
まだ使ってないんだけど
ノンフライヤー機能があるので油なしで揚げ物が出来るんだよ


ゆっちさんへ

ももの代わりにしっかり警備務めてるあずきです
今日はももも少し警備に参加してました
もう大丈夫だと思います


MsToyPooさんへ

あれから嘔吐していないので
もう大丈夫だと思います
今日は警備も少しだけ参加してますよ

お料理頑張らなきゃ~


あずマさんへ

あずきちゃんお腹壊してるんですね
お腹痛いの嫌だね
あずきちゃんのぽんぽん早くよくなれ
うちのあずきもちょっと緩めです

ももは少しづつ元気を取り戻してます
ありがとう

返信する

コメントを投稿