俺の窯にも・・・タイガー来てくれないかね・・・

2011年08月14日 | Weblog
パソコンが復活しました・・・

8月31日から始まる、個展のDMです。

東京の日本橋三越です。


そのため、日々、ひたすら絵付けをしています・・・

しかし、どこに行っても、私の顔を見るなり「イカが釣れたぞ!!」とか行ってくるので、ついつい海に向かってしまいます・・・

今日も大阪のお客さんとイカ釣りの話をしてしまい・・・足は海を向いています・・・



新しい粘土と老婆の手です・・・

ぐい呑・・・2コ作りました。
近所のばあさんの土手から掘りました・・・

二個ぐらいでは試験にもなりませんので、もう少し掘りにいってきます!!



私に、しばらくイカの話はやめてちょう~だい!!

自分が好きなだけなんですけど・・・

この頃、タイガーマスクが現れなくなりましたね・・・

あなたがタイガーになる時かもです!!
私もですが・・・

世界中の「タイガーマスク」東北に集まれー!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養老より (大谷紀貴)
2011-08-14 19:22:53
こんにちは。
作り手には休みはないですよね。
寝ても覚めてもの毎日ですね。自然に身に付いた職業病。良いのか?悪いのか?僕は結構気にいってます。
僕も言われます。最近、琵琶湖どう?池田さんと同じ心境ですかね。「行きてぇ~」と思いながら「わりとgood!」と強がってます。
来月は絶対、琵琶湖!
何もかんも忘れて、琵琶湖!
タイガーマスク!
返信する
新世代陶芸家展 (東京の田舎者)
2011-08-14 19:59:53
お疲れ様です!


日本橋三越でグループ展ですか・・・


まだ、三越からDMは来ません(・・ん、あんまり田舎なんで来ないかなぁ~!?)が、どんな作家さんが出るんでしょうか?


最近のお勧め作家といわれる方々ですが、いつも同じだと思うのは自分だけでしょうか?
(池田さんは違いますよ~)


久々見てみたいグループ展になるかも!!

でも、作品間に合わせてくださいね<笑>

久々辛口コメントでした<汗>

返信する
養老さま!! (ムヒの子)
2011-08-14 22:50:58
すべてのことを忘れ去り・・・琵琶湖!!

私も1日でいいから、抱えた荷物を全部下ろして・・・

やるか、やらないかで変わるものですよね・・・

巨大魚!!

お祈りいたしています!!
返信する
東京の田舎モノさま!! (ムヒの子)
2011-08-14 22:56:03
ご指導ありがとうございました!!

出展される作家さんは、皆さんすごい血統賞付です!!

私なんか島猿みたいなものですが・・・

とりあえず、やるしかありません!!
返信する
日本橋三越 (なべぞー)
2011-08-15 00:24:44
楽しみにしております。
池田さんは上京されるのでしょうか?

焼〆も期待しているのですが、炎色野さんのHPを見ると、今年は織部と粉引だけなのでしょうか?
返信する
なべ増ー様 (ムヒの子)
2011-08-15 23:15:11
こんばんは!!

今年はどこにも出没はしません・・・

焼〆は来冬くらいに焼く予定ですので、今回は織部、粉引きが中心となります。

上京できるほど、金銭的に余裕がありませ~ん!!

行きたくてしょうがないのですが・・・
返信する