あられの心情

日々思ったこと・感じたことなど、くだらいことをつらつらと、書いてきます。
暇つぶしに、読んでみて下さい。

CMソング

2005-03-18 | music
 今流れてる“マシェリ”のCMの最後に流れる、「マシェリ~」っていうの、サボテンのリンちゃんが歌ってます。HPの日記に、このことをリンちゃんが書いたその日から、私はよくこのCMに会う。「これかぁ~」と超一瞬のリンちゃんの声を、確認。

“マシェリ”のCMと平行してよく見るというか、見ちゃうCMが、“サロンスタイル”の「髪からはじまる物語」(柴崎コウ主演)。このCMは、けっこー前から流れてて、このショートムービーの監督が、私の好きな監督ということもあり、よく目がいった。けど最近は、TVをみてなくて(つけっぱで)、流れてくる音楽が気になり見ると、このCMだったことがしばしば。「またこれかぁ」と思う。なぜか私は、このCMソングに惹かれるようだ。

「なぜ惹かれるのか?」その答えが今日、わかった気がする。このCMソングを歌ってるのは、韓国歌手K。“抱きしめたい”という曲。5月くらいにリリースされるよう。まぁ、こんなことは関係なく(笑)、実はこの曲のベース、田辺トシノさんが弾いてます。ギターは、末松一人さんで、編曲が安部潤さん。末松さんの日記に書いてあり判明。
私は納得したわ。田辺さんのベースの音と、末松さんのギターの音に、私は惹かれたんだ!(笑)。

リンちゃんも田辺さんもシャンプーのCMソング。偶然だけど、おもしろい。この2つのCM、要チェックですょ~~~!!

最新の画像もっと見る