And So On

Scattered ideas to one concrete idea

マリオのテーマ、ギターで弾く

2005-03-05 21:34:47 | その他もろもろ
昨夜のたけしの誰でもピカソにて、ある人がスーパーマリオの曲をギターで弾いているところを見て感動しました。早速ネットで楽譜があるかをチェックしたところ、結構手間取りましたがあるにはありました。しかし、それより驚いたのが、目隠しをしながらマリオの様々な曲を一気にピアノで演奏する人の動画を発見してかなりビックリしました!凄い迫力です!マリオすげぇ!って感じです。ご堪能あれ。

マリオのギタータブ譜はこちらちょっと音程が低いかも

またはこちら こっちのほうが正しいかも。(いずれにせよアマチュアの人が耳コピしたものなので、ご了承ください)

ピアノの楽譜はこちら

目隠しマリオ早弾きガイはこちら

エレキで引く人の動画(妙にリアルです)動画

ついでにこんなのも発見!世界最速クリア記録 5分16秒
ていうか本当にやったのかこれ?可能には見えるが実にすれすれすぎるのが多い!でも凄いです。

ついでにこんなんも見つけてしまった!!凄すぎる!ほんとこんな勢いでくるマリオもクッパは嫌だろなー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (らく)
2005-03-06 10:35:57
こんにちは。随分前にコメントいただいたことがあって、久しぶりにお邪魔しました



いま、マリオのピアノ演奏聞きながらコメント書いてます





すごい!!! このサイト私のブログで紹介してもいいですか???
返信する
コメントありがとうございます (akt)
2005-03-06 20:40:12
その後、弾け具合はどうでしょうか?やっているのはピアノですか?ギターですか?自分はエレキギターで数年ぶりに弾き始めました。



マリオのギタータブ譜なんですが、よく発見できましたね。アコギ用??

最初の方の音が低くてちょいと自分的にはピンと来ませんでした。



今、ピアノのスコアからコード探しています。アンプとエフェクターが欲しくなり、BOSSのGS-10って言うのを家での練習用に買ってしまいました。



では。
返信する
らくさんへ (sunsetdog)
2005-03-06 23:20:38
おひさしです!



凄いですよね、本当に。もちろん紹介しても結構ですよ!っていうか僕が権利があるとかないですから...これもブログの凄味ということで、どんどん広げていきましょう!



返信する
aktさんへ (sunsetdog)
2005-03-06 23:24:32
こんにちは!コメントありがとうございます。はい、私はアコギで弾いています。実は投稿した中でタブ譜を二つ紹介しているのですが、最初のほうは確かに音程が低くピンときませんでした。削除しようかと思っています。でも二つ目のタブ譜はかなり近いと思います。なぜクリックして保存か開くか聞かれるかはわかりませんが、特に問題はないと思うので、もしよければ挑戦してください。他にも地下の音楽とか色々ネット上にありました。世の中必ずこういうことをやる人がいるんですね!



ギター再び楽しんじゃってください!
返信する
ありがとうです (らく)
2005-03-07 11:32:11
どうも! お許しいただきありがとうです



早速ブログで紹介させていただきますね
返信する
許すも何もないんですが... (sunsetdog)
2005-03-07 16:10:33
とにかく皆さんに笑いと感動を広めてください!



ご堪能あれ!
返信する
Unknown (tako)
2005-03-08 05:47:36
sunsetさんこんばんわ^^

マリオすごいですね。



目隠し(/ω\)とかエレキもすごいけど

世界最速クリアもすごいですね

見とれちゃいました。



僕のブログでも紹介させてもらっても

いいですか?

返信する