レジェンドカワシマ猪突猛進!

~みごと栄えてみせればいい~

小顔になる方法。

2006-06-29 23:52:48 | Weblog
最近、ちょっとだけ顔がしまった・・・気がする。

中村流、小顔になる方法。

まず、お風呂で湯船につかりながら、贅沢にオイルマッサージ。
その後、ジェルを重ねて、ジェルマッサージ。
(叔母はオイル&ジェルマッサージで、かなり美肌度を上げた。)
(でも、小顔、引き上げ、シワのばしの王道はウィズですよ。)

そして、マッサージに疲れたら、
ここからよ。真上を向いて、何か言葉を発する。
「きれいになれ」でも「小顔になれ」でも思ったことをそのまま言ってみる。
口の動作を大げさに言ってみる。

すると・・・、あごの下や、首の辺りがピンと張り、すっきりする。


この場合のポイントは、「きれいになれ」とか「小顔になりたい」とか
「肉がなくなれ」とか「スッキリなろう」とか、
何か言うことに意味があるようだ。そんな気がしてくるもの。

そして、洗い流したら、お風呂から上がって、王道ウィズをつけリフトアップ。

以上。



夏に向けて、小顔になりたい人は試してみてくださいな。
中村流、小顔になる方法。(笑)
(いや、ちゃんと何かの雑誌に首をのばすとか書いてありましたよ。


マッサージオイル恵
マッサージオイル流星
小顔のもと。WITH





ふと思う。

2006-06-29 09:46:37 | Weblog
洗顔プレゼントのお客様からコメントがとどきはじめている。
お一人お一人、感じ方が違って、肌質にもよるのだと思うが、
さっぱりした。といわれる方、しっとりです。といわれる方、いろいろある。
だから、いろんな肌質にあうレジェンドの化粧品は、すごいよねと思う。

化粧品の試作などの実験のときは、つけて自分がきれいになる事
が中心だったから、自分達が望むものを作ってもらった。
こんな贅沢でわがままな化粧品があるなんて・・・。
これ入れて、これも入れて、と要望を山のように言うレジェンド。
色白になりたい、潤いたい、つやがほしい、小顔になりたい、シワをのばしたい、
ブツ跡を修復したい、ざらつきをとりたい、私でも使えるものがほしい、(肌弱い)
書き始めたら、きりがない。
製造元さんが、試行錯誤の末に、試作を繰り返し、繰り返し、できてきた。

「レジェンドは業者泣かせだ」と、よく笑って言われるけれど、
それもそうだろうな。
何せ主婦がほとんど。こだわって、納得いくまで妥協しない。
何を言われてもめげない図太さがないと、いいものは作れない。←誰かが言っていた。(笑)

立ち上げ当初は、主婦の顔だったのが、今は営業ウーマンに大変身。
1年半はあっという間に経ってしまって、これから先もすごいスピードなのだろうな。

また、商品開発も始まっている。
半年、1年、3年先、そして5年先、10年先、もっと向上したい。


←レジェンドカワシマHP

恵&流星

2006-06-27 22:23:01 | Weblog

←レジェンドカワシマHP


先日オイル&ジェルで書いたが、今日がお届けの日だった。

Sさんは、
「あの人、レジェンドカワシマの回し者じゃないかしらと思うくらい、力説するのよね~。。時間がない時には、オイルジェルだけでもしときなさいって言うのだから。詳しいのよ~~。。」と言って笑われた。

ありがたい話だ。


だから、3本づつの注文なのか・・・



オイルもジェルもお風呂用、鏡の前用と、分けて使ってある人が結構いるもんな・・・。

お風呂でのマッサージ用。
顔だけでなく体にも使えるので、私はアロマオイル代わりにオイルとジェルを混ぜて使っている。
鏡の前用。
もちろん、ジェルは化粧ジェルとして、使う。
オイルは、髪の毛に使う。
冬場のかかとの荒れなどは、オイルジェルを混ぜて、足裏につけ、靴下をはいてねるし、手が荒れると、手袋バージョン。

こういう使い方をしていると、やはり2本づつは要るもんな。





こんなレジェンドファンの皆様のおかげで、
もうじき、会社立ち上げから、1年半です。早いなあ。







海藻パック、恐るべし。

2006-06-27 02:35:55 | Weblog
今まで、レジェンドカワシマの商品作りは、
こだわりを極めてきた。

今回の、海藻パック。すごい。


もちろん、オイルジェルの恵、流星は必須だが、
この海藻パックを足すことで、どんな事になるのだろうと、顔がにやける。


先日から、ずっとレジェンドカワシマの皆様、試作品を繰り返し、
使ってあった。はっきり言って、能面のように白くなる。




知らない方のために、手順のオイル→ジェル→洗顔→(ってここまででも、かなり白い)→そして海藻パック(美肌女王への道)

早く、海藻パックを家でも使いたい。
それに、シミがものすごく薄くなってあったのをみていたので、
祖母たちにも使わせたい。
これまた、喜ぶね。

みんな待っててね。夏発売予定。


←オイル&ジェル一番人気。
















雨。

2006-06-26 01:26:50 | 気になる事
今日の雨はすごかった。

私は、雨が嫌いだった。なんだか、じめじめしてて、気がめいるのが嫌。
でも、今年は少し違う感覚で、梅雨を向かえている。


雨降りの中の営業。ちょっとそこまでの距離を傘をさして、行く。
お客様のお庭に、珍しい花なんかを見つけて、こんな花もあるのかと立ち止まってみる。
真上からさらっと降る雨だった。こんな霧のようなやさしい雨もある。

車の音はしない。遠くでラジオの音がする。そして、微かに雨の降る音がする。
こんな時、時間が止まったようで、いつもと違う景色になる。
田舎もいいもんだ。


お家のピンポンをならすと、「雨ふりよったろ?早よ、入らんね。」と
お客様が出てこられる。なんだか、ほっとする。


雨が降った後の花達のきれいな事。濃い緑と花々のコントラストが素敵でね。
晴れの日の営業とは、何か趣が違っているように思う。


その違いを見つけた時、雨も悪くないと思うようになった。

梅雨の季節も悪くはないね。















海藻パックって・・・。

2006-06-22 22:36:04 | レジェンドカワシマ
昨日、海藻パックをさせてもらった。

肌の弱い私は、少しでもダメだと顔がもやもやと、よくなる。


そういう時はたいてい、後で赤みが出たり、はれてみたり、する。



今回の海藻パック実験。
長時間放置して、残りのキャンペーン写真撮影などに望んだが、
まったく、違和感がなかった。つけているのを忘れるぐらいある。

これは、本当にすごい事。

ものすごくいい、とは聞いていたが、ここまでとは・・・。




一昨日、古賀さん、黒田さん、野口さんが、
「そこ三人、えっらい白かよ!」と言われていた。
地黒の黒田さんが、美白女王になっていた。
古賀さんは顔から、キワっと白いし、
野口さんにいたっては、その子さんばりだった・・・。


今日の私はというと、乾燥全くなし。
年中超乾燥の、この私が・・・。


いや・・・、本当にすごい。これ。





←レジェンドカワシマHP 

田舎不思議発見(洗顔プレゼント企画実施中。詳しく載ってます。)
                









オイル&ジェル

2006-06-20 23:36:44 | Weblog
午前中、お客様から電話をいただいた。

お客様「オイルとジェルの注文をしたくて、電話しました。」
   「こちらまで、発送してくれるかしら・・。」

私  「メンテもしばらくしていないので、そちらに参りますよ。」
   「その時でよければ、お持ちします。」

お客様「じゃあ、そうしてもらおうかしら。」
   「じゃあ、オイル3本とジェル3本お願いできますか!」

私  「えっっ??3本づつですか??」

お客様「すぐなかったら、困るでしょう?」

私  「ありがとうございます。」


っとこんな経緯だった。

別件で、このお客様を紹介してくださった方の所へ行ってきたのですが、
その方曰く、「あの方、白くなってあるね~。シミも薄くなられて。」
      「今度、会ったら言っておいて。白くなられたって。」

 本当、もともとはお顔の色もすぐれない、しみは輪ジミ、一つの薄いシミの中に
濃いシミがもう一つあるようなシミが、たくさんあられた。

 もともと、強いお化粧品を使ってあったみたいで、(外国物)
結構、ひどかったのだが、今は、白くなられて、シミも目立たなくなってある。


全部使ってもらっているが、特にウィズ&オイル&ジェルは特に頻繁に
注文をいただいている。


  やっぱり、すごい。効果抜群。



もちろん、洗顔も使っていただいていますよ。



←レジェンドカワシマHP (オイル&ジェルもちろん、のせてます。)

田舎不思議発見←詳しくはこちら。(洗顔プレゼント企画実施中。詳しく載ってます。)
                (ウィズ&オイル&ジェルは自分で購入ください。











ウォッシュ応募。

2006-06-20 12:02:29 | レジェンドカワシマ

朝、ウォッシュの応募者の用紙がまわってきた。

どこかで、見た住所・・・。私のお客様じゃん

そのお客様は、私の弟嫁のお友達。(現在、お姉さんも使ってもらってます)
立ち上げ当初から、使っていただいてるお客様なの。


ブログ公開や、HP公開にあたり、「見てみて」と再三メールを送った。


きっと、しっかり見てくれているのだろう。
ありがたいなあ・・。

そういえば、メンテに来ると言っていたけれど、来てないなあ・・。
忙しいのかなあ
飲みすぎで怒られると思っているのかなあ・・・。



←レジェンドカワシマHP(今、洗顔、要チェック

田舎不思議発見←詳しくはこちら。(洗顔プレゼント企画詳しく載ってます。)

ブログを見られてる皆様。
使ったら、わかりますよ。すごさが。この機会にお試しあれ





坂田のおばあちゃま。

2006-06-20 00:36:40 | レジェンドカワシマ

祖母の紹介で、お化粧品を使ってある坂田さん。

先日、行くとまな板の上のきゅうりを、叩いていらした。
にんにくをチンして、すり鉢でくだいて、そこに叩いて割ったきゅうりを
入れる。醤油とゴマ油で味を調えて・・・。

「はい。食べてみらんね。」って・・・。
えっっ??何という手早さ。

食べていると、その間に同じものを作って、電話してある。

「あ~~、今おいしいきゅうり料理作ったけん、
入れもん持って、おいでなさい。」

このスピード、本当にすごいんです。
私の課題の一つにスピードをあげるっていうのがある。


坂田のおばあちゃまに習うのがよさそうだ。


坂田のおばあちゃまは、最近20年前から放置している洗顔料の上澄みで
顔を洗ってから、肌の調子が悪いという。

なんだって~~20年放置使ったの?それ・・・
坂田さんの所に様子を見に行かなかった私が悪い。
ミルクを分けてきた。

後日、かゆみがなくなったって・・・。
よかった。

そういえば・・・、洗顔の事は忘れてた。
プレゼントに応募してくれると、いいな。

←レジェンドカワシマHP(今、洗顔、要チェック

田舎不思議発見←詳しくはこちら。(洗顔プレゼント企画詳しく載ってます。)









父の日。

2006-06-18 18:44:28 | Weblog

今日は、父の日です。

母の日は、カーネーション。父の日は、バラ?


昔は母の日にも、父の日にも、敬老の日にも、何でもケーキが主流だった。
だって、それが、喜ばれるから・・。

「何がいい??」と聞くと、
「そうね~~、お饅頭」とか、
「何かほしいものは?」と聞くと、
「・・・、ラミー!」
「えっっ??ラミー?」(ラミーとは、お酒の入ったチョコレート。両親の好きな物。)とか、こんなレベルなのです。
花とか、刺身とかはまだ、ちょっと上級レベルの物。

普通、旅行とか、食事とか、いろいろあると思うのだけどな。
まあ、もらったら、何でもうれしいという事なのだろう。

ほしい物がラミーなくらい、お陰様で家は普通に平和なのだろう。
普通って、けっこう難しいのだけどな。

前は普通って、あまり良い意味ではとらえていなかった。
特別のほうがいいと思っていた。



熱い>>ちょうどいい>>冷たい
大きい>>適度>>小さい
強い>>普通>>弱い
厳しい>>適度>>甘い

何でも真ん中がいい。

だって、本当に難しいんだもの。適度って・・・。




←レジェンドカワシマHP(今、洗顔、要チェック

田舎不思議発見←詳しくはこちら。(洗顔プレゼント企画を詳しく載ってます。)