本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

今日から5月の寄せ植え教室始まりました

2024年05月10日 | 花栽培&猫 日記

小春日和の5月の寄せ植え教室はこんな感じです

マーガレットシンプリーコーラルを芯に5種類6鉢のお花を寄せ植えします

今回の寄せ植え教室で夏前の教室としてはお花を使うのは最後になります(6月は観葉植物なので)

なのでお休み中の夏の間もお花を絶やさないような寄せ植えを……と、考えました

マーガレットや宿根バーベナは真夏はお花は休むので真ん中に暑いの大好きなスーパートレニアを入れています

しかも2色!きっとワサワサに繁るかと……

まだ少し幼苗を植えて頂くので空間が空いたようになってしまうのでヨット⛵のピックを飾ります

今回も既に満席になってしまいましたがスーパートレニアはもうすぐ小春日和でも販売開始予定です

 

そして水曜日に紹介したミルクポット型のブリキ鉢ですがお取り置きの方の分も含めて販売開始で即完売となってしまいました🙏💦

多めに仕入れたつもりでしたが……メーカー完売なので再入荷もありません、申し訳ありません

 

店頭でゲット出来た方の寄せ植えはこちら

 

 

小さいサイズも可愛かったです

 

 

他にも素敵な寄せ植えをたくさん作って下さいました

ライトグリーンの鉢にカリブラコアカプチーノが映えて綺麗

メラレウカを芯にヒューケラや宿根ロベリアとの組み合わせ

 

オールドクロックの鉢にもリシマキアなどとても似合っていました

芯にされたのは斑入り葉のコデマリ、今の季節の爽やかな寄せ植えにぴったりですよ

 

こちらは大きめのオーバルタイプのプランターに花壇のように植えられました

マーガレットシンプリーコーラルを芯にして両隣りにイングリッシュラベンダーとプチロータスジョーイ

手前にはレモンイエローのラッキークローバーとユーホルビア

 

こちらはコレオプシスを芯にプチロータスジョーイ、クフェアとカリブラコアカプチーノの組み合わせ

長~く楽しめる組み合わせですね

 

こちらは大きめの丸鉢にカリブラコアを2種

今年の人気色のカプチーノとキャラメルです

 

こちらは小鉢にビデンスをひとつ

清楚な感じが素敵です

 

今朝は肌寒い感じでしたが日中は暑くなりました

最近よく言っていますが寒暖差で体調が変……

不調まではいかなくてもスッキリしないって方が多いようです

そういう私も昨日は半日休めるかも⁉️と期待しましたが結局ほとんど休めずでなんとか自力整体にだけは行って……本来は自力整体の後はスッキリ回復するはずが回復せずに夜にダウンしてしまいました

小学生並みに早寝してなんとか今朝には回復

やっぱり睡眠は大事です

 

明日は小春日和は定休日です

仕入れとオーダー品の製作に励みます

また日曜日からよろしくお願いします🙇⤵️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい雑貨届きました | トップ | 雨の日も元気に😃⤴️ »
最新の画像もっと見る