本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

梅雨空復活゜゜(´O`)°゜

2017年06月25日 | 花栽培&猫 日記
梅雨入りからあまり降らずに来ていましたがようやく梅雨らしい空模様
梅雨入り直後に切り戻したペチュニアとカスミソウが早くもこんもりしてきました


こんなにペッタンコに切り戻していました




これからでも間に合いますよ!バッサリやっておきましょう(笑)

この小さい方の寄せ植えも写真を撮った後にバッサリやりましたf(^_^)

アンチューサとニーレンベルギア
どちらも二季咲きなので秋にもうひと花咲かせる為の夏休みです

大きい方は今月、工房に入って来た新しい鉢です
大小お揃いで飾ると絵になりますね
こちらは夏中花が絶えない組み合わせ

クロサンドラのオレンジとビンカの濃紫
暑苦しくならないようにミスカンサスやトウガラシ「カリコ」の葉物をプラスしています

ミスカンサスは一年中大活躍の葉物です
目立たない所でいい仕事してくれる名脇役って感じ
今日、工房で作られた寄せ植えもミスカンサスがいい感じでした
が、写真撮り忘れました(|||´Д`)

こちらは多肉寄せ植え

今月は細長い鉢に多肉を植えると素敵!!と学習しました(笑)
なんか我が家にも細長いのないかなぁ(^o^;)

こちらは前にも多肉を植えていらしたようでちょっとだけ生き残ってました
せっかくですからそのまま使いましょう

他の部分は新たにモリモリ植えて生き残っていた所のちょっとまばらなのは小物を置いてカバーすることに

おうちにあるワンコの置物とか飾られるそうです
小物使いも合わせて楽しめますね♪♪

今月の寄せ植え工房は7月2日まで延長してオープンしています
土日しか来られない方は是非この機会にお越し下さいませ
m(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物を大事にしましょう‥‥? | トップ | 飴色のグラスに多肉を植えて‥‥ »
最新の画像もっと見る