チワワの蓮ちゃん

骨太チワワの蓮ちゃんと
日々の出来事を綴っています。
ちっちゃな不動産会社の看板犬。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コストコ視察!!

2013年04月27日 | Weblog

会員にはならないけどコストコ行って来ました。






平日なので混雑してなくて結構スイスイ見学できました。


この日、お昼御飯食べてなくてお腹すかせて行ったけど


試食がいっぱいあって帰りにはちょうどいい感じに満腹


噂通り何もかも量が多くて蓮ちゃんと二人暮らしのあたしには縁がない。。。。


と思ったが


一緒に行ったレモンの母&お友達も一人暮らし


3人でシェアしました。





何だかんだと支払いをしてみればあたしは9,300円もお買い上げ


ココだけの話・・・・レモンの母は18,000円もお買い上げ


旦那に内緒にしといてくれ〜〜〜〜〜と口止めされたよ。
(旦那〜〜〜これ読んでくれ〜〜〜〜







チーズケーキ半分に切ったらボロボロ〜〜〜〜になった


まぁ当分行く事は無いな・・・・。


めっちゃ安いとは感じなかったし、ネットで買った方が安い物もあるよね。




 


この記事をはてなブックマークに追加

助かる〜〜〜〜〜♪

2013年04月25日 | Weblog

AQUAちゃんに乗ってもうすぐ3ヶ月。



すごい助かってます〜〜〜〜〜〜〜


たとえば携帯電話。


これまで1ヶ月か2ヶ月に1度は忘れて会社へ行き、途中で取りに帰ったり


行く途中に気づいてUターンして取りに帰ったりしてたけど


AQUAちゃんは携帯を持たずに車に乗ると


「あんた!携帯忘れとるよ〜〜〜〜〜〜〜〜と喋って教えてくれます。






超・超・超助かるよ〜〜〜ありがと〜〜〜

感謝感激じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜


これで朝もボケ〜〜〜っとしてても大丈夫



*************************************************


んで、この人すげぇ〜〜〜


信号待ちで思わず撮ってしまったよ。





男!だぞ〜〜!!



この記事をはてなブックマークに追加

よる宮〜〜〜♪

2013年04月21日 | お出かけ

先週のこと・・・お友達が宮島で旅館を始めるのでオープン前に行って来ました。





夜の宮島・・・初めてです。


近すぎて、まず泊まる事はないんだな〜〜
(蓮ちゃんはマー君とお留守番)


静かな静かな夜でした。


鹿はそこらへんに寝てるし、タヌキの散歩にも遭遇〜





船から見るとココです。







昭和のかほりがするお部屋です。

でもね、素泊まり5,000円だってーーーー!!


朝ご飯だけ出るそうです。






2階の部屋からの眺め


でね、友達はここで何をしてるかというと。。。。







焼き牡蠣売ってます(2個 400円)

これがまたすっごい売れるので驚き〜〜。


ここへ行く事があったら   を言ってみてください。


蓮ちゃんはカワイイだけじゃなくて頭もいいよね〜】と・・・

牡蠣1個サービスしてくれるかもぉぉぉ〜〜〜〜〜









翌日は厳島神社へお参りして帰りましたよ〜〜〜


 


この記事をはてなブックマークに追加

パピヨン、2連発!

2013年04月11日 | Weblog

                                  この子・・・昨日の朝、名古屋市中川区で一人でフラフラしてる所を保護されました。

 

                                厳密に言うとみーさんの会社の門にオシッコかけてたらしい・・ 

          
                                 それをみーさんに見つかって、現行犯でとっ捕まったということです。   

 

                                        

 全然汚れてないし、足も爪もきれいにお手入れされていて

多分迷子になってそんなに時間は経ってないだろうと。。。。



関係ないけど蓮ちゃんの手足はこんな状態




みーさんの会社では

必要な物をすぐに買いに走りこれだけの物を用意しました。







ハイ!もちろん会社の経費です。科目は雑費か?


警察にも保健所にも聞いたけど届け出は無いらしく、いったい飼主はどこで何をしとるんじゃ〜〜〜


ところが・・・・・・・・ここからがすごい話ですよ〜〜〜〜



昼休みにみーさんが散歩に連れ出して近所を歩いてると

ある家の前でワンコが止まりました。


その家の玄関(引き戸らしい)の戸が30センチくらい開いてて

チャイムを押したけど応答が無いので

中を覗くとそのワンコの写真が玄関に飾ってあって、みーさんはこのワンコの家はココだと確信

おまけにワンコは自分でさっさと

2階へあがって行ったそうです。
(住みなれた我が家だもんね)


またまたここからがすごい話しですよ〜〜〜〜



みーさんはその後、犬が上がって行った2階へ自分も上がりました。(爆)
(首輪とリードをはずさないといけないのでね。。。)

そうするとワンコは自分のベットに入ってくつろいでました。

家の人は帰って来ず、仕方ないので玄関の戸を閉めて帰ったそうです。


と、ここまでの話だと、きっと飼主は犬を探してあちこち走り回ってるのかも・・?

と思いますよね〜〜。


ところが・・・・・・・まだまだすごい話は続きますよ〜〜〜〜〜



3時にみーさんはまたその家を訪ねてみるけどやっぱり誰もいないので

今度は夕方、会社の帰りに行ってみました。

そしたらやっと家の人に会えたのです!!


ところがそのおばさん、犬が出て行くのはいつもの事で自分で勝手に戸を開けて出て行くのだと・・・・

じゃあ鍵をかけるなり何か工夫をしないとダメでしょ

と話してる最中もワンコは出て行くのです。

慌てて追いかけて捕獲して。。。。

玄関の戸が30センチ開いていたのもおばさんはワンコが帰って来ると思って

そうしてたんだろうけど・・・・

ダメでしょーーーーーーーーーそういう飼い方

車に轢かれたらどうするんじゃ〜〜〜

ちなみにワンコはパピヨンの男の子で3歳!!

名前は元気君というらしい。。


おばさ〜〜〜〜ん、頼むからちゃんと飼ってよぉぉぉぉ〜〜〜〜

こうなりゃ毎日みーさんに見張ってもらうしかないな・・・



 

**********************************


そういえばさっき見かけたんですけど。。。これもパピヨンでした。


信じれ〜〜〜〜〜ん 拷問じゃ〜〜


パピヨンちゃん、必死で走ってました

大型犬じゃないんだからねーーーーー






この記事をはてなブックマークに追加

やっと覚えたと思ったが・・・

2013年03月22日 | Weblog

数年前に買ったベット。。。


まったく使ってなくて部屋の隅に置いてたら


あらま!!


ちゃーーーーんと中に入ってるじゃあ〜りませんか





でもよ〜く見ると顔が・・・・





不気味なんですけど〜〜〜〜〜


おっ〜〜と!


出てきたと思ったら






やっぱり使い方、分かってなかった




この記事をはてなブックマークに追加

今度は・・・・・・・・・・・・

2013年03月17日 | Weblog

んんんんんんんんんんんんんんんんんんん



お風呂から上がって部屋へ行くと蓮ちゃんが何か食べてた



何か白い物がチラっと見えた・・・石鹸?まさか・・・


えっ!?何??なに??


何かが判明するまでドキドキしたけど



ええええええええええええええええーーーーー!!






餅〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかも半分食ってる!!

もちろん生!




写真を撮る間ジッと見つめてます。






余韻を探しまくるチワワ・・・・


ゲリPにならなきゃいいけどちょいと心配



この記事をはてなブックマークに追加

泥棒犬・・・・。

2013年03月07日 | Weblog

今夜は町内の仕事があったので


会社から帰ってすぐに蓮ちゃんにご飯をあげて、自治会長さんの家に行きました。


蓮ちゃんはご飯食べてるから、今のうちにササっと行ってこよ〜〜と・・・。


約15分後。。。。。


玄関のカギを開けるといつもならお迎えに出てくるはずなのに


来ない・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかしい・・・・


ケージの中にもいないしどこ行った〜〜〜〜

 

ああああああああああああああああああああ


ビニールを舐めてました



この時点であたしはなんでビニールを舐めているのか分からず。。。。


でも横にレタスが落ちてる。


野菜も食べなきゃダメでしょ〜〜〜って違うかっ!!


 


そういえば今日のお昼にサンドイッチを食べ損ねてバックに入れて持って帰ったんだった。


バックに食べ物が入っていることをすっかり忘れておりました。


と言う事は


この犬はサンドイッチを全部食べたと言う事か


嘘でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


セブンイレブンのサンドイッチですが、チワワには量が多すぎでしょ〜〜〜〜



その後あたしがご飯を食べてると


下に来てまだ欲しいと訴える


どんな胃袋しとるんじゃーーーーーーーーーーーーーーー!!


フード食べてサンドイッチ食べてまだ食うかぁぁぁぁぁぁ


 


この記事をはてなブックマークに追加

なんて快適なんでしょ〜〜♪

2013年02月15日 | Weblog

車買っちゃいました。



数年前からドアのゴム?の所が浮いてきて雨の日は雨粒がヒョロロ〜〜〜と


入ってきて


エンジンかけるとガタガタするし


ワイパーは錆び錆びだし


車内は蓮毛だらけだし。。。。。


おまけに納車の日、フィットの車内の荷物を出してて


トランクの下のスペアタイヤが入っている所をみると


ゲゲゲゲゲ・・・・・


水がタップンタップン溜まってました。


これも雨水?どこから入ったのか不思議ーーーー


船だったら沈没じゃぁぁぁぁ〜〜〜


やっぱり買い替え時だったのだと納得




で、この度TOYOTAのAQUAちゃんがやって来ました。


白い車って初めてかも〜〜〜






ちょうど1週間乗ってみましたが・・・



超・超・超・快適〜〜〜〜〜


ハイブリッド。。。。めっちゃ静か!


もう蓮毛だらけにはさせません!
(いつまでもつか・・・・)




あっ、蓮ちゃんの今後の移動は







だからね。


毛の1本でも落としたらAKBみたいに坊主にするよ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

積もった〜〜〜♪

2013年01月28日 | Weblog

昨夜は早く寝たので朝起きて驚き〜〜〜〜〜〜〜





何年ぶり??

いつも市内は積もらないもんね〜〜〜




蓮ちゃーーーーん、公園行くよーーーーーーーーーー





うひょ〜〜〜〜〜〜





新雪を歩くチワワ。。



雪の上でもウ○チは出るのだ!








ズッポリ埋まっていいね〜〜


仕事の前に朝から遊んだね〜〜〜


って一番喜んでるのは【わ・た・し】なのだーーーー

 


この記事をはてなブックマークに追加

無神経。

2013年01月20日 | Weblog

 

鉢の向こう側では蓮ちゃんがご飯食べてます・・・・・。






ん?



鉢の水を受けてるお皿に・・・・・






あちゃーーーーーーーー


「蓮ちゃ〜〜ん、シッポ浸かってるよーーーーー







まぁ毛の先っちょには神経ないかぁぁぁぁ〜〜〜〜

 

 


この記事をはてなブックマークに追加