川本サングリーンパーク

家族やお友達同士で、楽しくおもいっきり遊べる、太陽と緑いっぱいの川本サングリーンパークです。

~ 秋イベント2018 『集まれ!科学実験教室』を開催するよ! ~

2018-10-24 14:32:41 | 日記
11月3日(土)文化の日
『集まれ!科学実験』のイベントを開催するよ

市内、工業大学のおにいさん・おねえさんが先生の楽しい科学実験教室だよ
不思議でおもしろい科学実験にチャレンジしちゃおう
なぜ?・・・
どうして?・・・
をきっかけにして理科や科学に興味を持ってくれると嬉しいな
実験で作った作品はお土産にしてね~

今回の実験予定はね・・・
①偏光板
太陽や照明の光は無色に見えるけど、実際には光が混ざっているんだって
身近にある材料で不思議な現象を観察しちゃおう
②マイクロカプセル
人工イクラに使われている技術をちょっぴり体験しちゃおう
身近にある物の成分で化学変化を起こして作る不思議で可愛いカプセルを観察しちゃおう
③スライム作り
お友達の大好きなスライム
液体と固体の中間、プニプニのゲル状態に変化する瞬間をよ~く観察しながら作っちゃおう

■日 時
2018年11月3日(土) 
10:00~15:00
*雨天の時は中止になるよ
■会 場
芝生広場特設会場
■参加料
100円(実験3種類)
■協 力
埼玉工業大学(集まれ!科学実験教室プロジェクト)

*参加者が多いと終了時間が早まることもあるかも。時間に余裕を持って来園してね
*小さなお友達は保護者の方と一緒に参加してね
*保護者の方も参加OKだよ







■入園・駐車料
無 料

■施設詳細
川本サングリーンパークHP
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/
*天候不良時は園内施設は運休になるよ
*公園窓口では深谷市イメージキャラクターふっかちゃんのグッズもお取り扱いしているよ
*歩いて移動できちゃう埼玉県農林公園には、土・日・祝祭日にはミニSLも運行してるよ

おいでよ!
 深谷に!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 11月から開園時間が変わ... | トップ | ~ 来年の干支『イノシシ』... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事