川本サングリーンパーク

家族やお友達同士で、楽しくおもいっきり遊べる、太陽と緑いっぱいの川本サングリーンパークです。

~ 春休み2019『ミニSL特別運行』 ~ 

2019-02-25 00:00:01 | 日記
関越自動車道・嵐山小川インターからお車で約10分に位置する川本サングリーンパーク
お隣には埼玉県農林公園があって土曜・日曜・祝祭日にミニSLを運行しているんだ

今年もね・・・
春休み期間中は平日も特別にミニSLを運行するよ

昭和40年代半ばまで川越線や八高線で活躍した9600型SLの1/10の模型で、木々に囲まれた全長300メートルの路線を走り抜けるよ
実物のSLと同じように、燃料は今ではなかなか目にすることの少なくなった石炭
ミニSLに乗車する時はキラキラした石炭や燃える匂い・・・
汽笛の音は毎回同じかな?・・・
何両編成で運行するかな?・・・
いろいろ観察しちゃおう

両方の公園を楽しんでほしいから、運動靴・動きやすい服装で遊びに来てね



■ミニSL特別運行日
2019年3月27日(水)~4月7日(日)
*3月26日(火)は農林公園臨時休園。さくら鉄道・パターゴルフ・マジックハウス・変形自転車の楽しめる川本サングリーンパークは特別に開園して待ってるね

■運行時間
10:00~12:00
13:00~16:00
*12:00~13:00はミニSLも休憩するよ

■利用料
1人1周200円
*利用前に券売機で乗車券を買ってね
*強風を含む天候不良時は運休することもあるよ

■入園・駐車料金
無 料

■施設詳細
お隣同士の公園だから両方楽しんじゃお~

川本サングリーンパークHP
http://city-fukayakousha.com/sungreenpark/
*天候不良時運休になるよ
*公園窓口ではふっかちゃんグッズY(o0ω0o)Yやらくがきゾーンのお絵描き用に環境に優しいチョークを取り扱っているよ

埼玉県農林公園HP
http://sainourin.or.jp/nkouen/
*ミニSLや大きな芝生の広場があるよ

おいでよ!
  深谷に!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ さくら鉄道割引券の有効... | トップ | ~ 2019年3月のミニSL運行予... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事