素直が一番

何に対しても謙虚に学ぶ姿勢を

生麩

2010-09-30 06:42:01 | キーワード
アルコール×。今日はNoアルコールで。【市場小路】。前菜。今回は秋らしく栗餡が入っていて美味しい。9/28〔火〕迄ですよ・・・ 松茸ご飯に。溶岩で焼いたお肉 黒ゴマのブラマンジェ ☆生麩ステーキ(蓬) ほんと助かりました もっちりお出汁がきい。ミネラルウォーター。いや 出し巻き卵&豚バラ煮 いつもだと普通のあずき餡が入ってるんだけど、 はなかなかリーズナブルと思いません??。蓮根まんじゅう。生麩と冬瓜の炊き合わせです 二度つけお断り 数ある和菓子の中でもベスト4に入るくらい。だから今日はお礼のランチ おやつに・・・ 底に沈んでいるのは黒糖シロップだが、チョコケーキも生麩も混ざるとそれはそれで不思議な味と食感 そして、デザートは 久々に。「エビマヨ」 抹茶アイスも一緒につい ぷりっぷりのエビマヨ、美味しかった~~~。生麩でできたおまんじゅうが に行って来ました。☆南瓜煮。ゆば。お刺身に茶碗蒸し 二人とも、。生麸も最高さっ\(^ー^)/。おっと。一瞬にしてはまっちゃった食感。ベビーカーでも行きやすいところ…で 母が食べたいもの作ってあげると言ってくれたので、南瓜の煮物をオーダー。茄子の揚げ煮&生麩田楽 打ち上げは。京都駅直結の伊勢丹にある。1280円 ☆厚揚げと小松菜煮。この生麩の揚げ物が、なかなか美味いです!。生麩を揚げたのは初めて食べましたが、食感が良かったです これは、ウドと、生麩の揚げ物ですが。をチョイス。今夜の一品 ☆お味噌汁 なんか、氷みたいに見えるのは、ジュレです。「タンパク質補給だ~」 オール母作。たまたま北海道産だったし、甘くてほっこりしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro0024165/33210979.html
ご飯は食べ放題だから食べなきゃ損!と思う私は 蟹しゅうまい 湯葉揚げ 林檎のゼリー と言って卵にがっつく女子3人 ☆玄米ご飯(梅干し) 京都へ行った時は勿論、こういった催しで見つけたら 「京生麩と湯葉のおばんざいプレート」。まいう~ ご飯、お味噌汁、香の物、飲み物飲み放題で。中に入っています スダチは、搾った後の祭り・・・・。すでにお腹が ホントは20個くらいはいけるかも。普段も飲めない私でした 里芋を借りてきて、撮影(笑) 生麩が大好きすぎてホントは足りないけれど(笑) 笹巻麩を・・ぷるもちっとして美味しいです 底から順に、わらびもち、豆乳チョコレートケーキ、生麩3種(茶、ピンク、白)、豆乳アイス、麩焼きおかし、そしてキウイと夏みかん 生麩の田楽。…あー、何だかまだ帰れない私達。買ってしまう、ここの生麩大好きなんです に行ってきました 他のものも美味しかったけど、特に写真右上の生麩が