SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

京都短水路選手権☺︎

2018-01-29 19:47:24 | 日記

こんばんは。

水泳への気合いを入れ直したところの、看1プレ村地みなみです。

 

モチベーションっていうものを保つってなんやろって最近思っていました。わたし的にカタカナだとすんなり意味を理解できないので、気合いと言った方が理解しやすいですね。いつ見ても気合いの入っている人すごいなって思います。わたしは気持ちを維持するのが多分苦手だと思います、モチベーション、気合いもよくなくなります。でも、ちょっとしたことで気合いが入る単純な人間だと思います。大会で速い人を見たり表彰されている人を見たりすると心がじーんとして感動します、そしてがんばろうって思います。また誰かに期待してもらえたとき、うれしくなってがんばろうって思えます。

 

 

ちょっとしたきっかけ、自分の気合いが入るきっかけに出会いにいくことが大事なんでしょうか。今はそんな考えしか思いつきません。ちょっとずつ分かりたいし、成長したいなって思います。

 

 

本題に入りますね。

1月27.28日にあった京都短水路選手権、おつかれさまでした!!

 

 

全体を語ることはわたしには難しいので、全体のことは少しだけ話します。短く言いますと、「ベスト率が低かった」です。2日目わたしだけベストが出たということでブログを頼まれました。ブログ書くと自分の思っていることや考えていることを整理しようとするいい機会になるので少し喜んでいます。はい、本題ですね。ベストを出すってことは大事なことだとは思います。うれしいことですし、これまでの頑張りから繋がったと思うと気持ちも上がります。しかし毎回ベストが出るのは難しいと思います。今はベストに向かう途中かもしれない。だから今回の結果を含めて次の大会やまたその次の大会に向けて冷静にもがくことが大事なんではないかなと思いました。えらそうなことや意味わからないことを言っていたらすみません。うまく読み取っていただけてたらうれしいです。

 

 

つぎに、わたしのことについて話します。わたしは今回50baと200frに出場しました。どちらもベストが出せて喜んでいます。でもまだまだやな、もっと速くなりたいなっとも思っています。わたしの野望?夢?を聞いてください。それは、西コメでbaで表彰台にのることです、、、!わたしにとったらだいぶ現実離れしたとてつもなく難しそうなキラキラした夢ではありますが、わたしの今の夢、目標です。頑張りたいなって今思ってます。改善できるところにしっかりと目を向け、向き合いたいです。少しずつでもいいから強くなれたらなと思います。

 

あと、この2日間先輩の優しさを感じました。一回生が少なかったことや自分から人に溶け込める能力もまだないことから、大会の出場時間以外のときどうしようかなと思っていましたが、先輩方が話してくださったおかげでわたしは2日間さみしくなることなく過ごせたし、自分の種目もがんばれました。みなさんあたたかいです。

 

 

では最後に、最近寒い日が続きますが体調どうですか?あたたかい格好をしていっぱい笑って風邪などひかぬようお気をつけください。元気は大事ですね。これで終わります。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごりらり)
2018-01-29 20:00:36
目標を常に意識しながら練習していこう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
返信する

コメントを投稿