SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

7月28日合同練 ~時には昔の話を~

2017-07-31 09:38:24 | 日記

「どうも僕です」(←このネタ分かる人いる?いたらすごい笑)

1回これ使ってみたくて(笑)

すみません、僕こと、4回の熱田です。 久しぶりにブログが回ってきました!

(まさか☆★代最後の記録をここで残せるなんて!笑)

 

佐野に「ブログ最後なんで」と言われ、何書こうか迷いました

水泳部への思い、皆への感謝、、etc  

でも西医体前やし、最後とか言ってかわいい佐野は来年も同じこと言ってそうなので笑

これらは納泳会かOB会に取っておくことにして、、

最近ハマってること書きま~す(*'ω'*)

 

ラスト××代にして、ハマってることが最近出来ました!

それはまさかのバッタ!!笑

始まりは去年の西コメのメドK。水泳部の金正恩ことマイ様のこのお言葉、

「モモカさん、バッタ泳いで下さいよ!!」

 

ちょまっ、いやいや無理っしょ~!!(;'∀') 50泳いだことないしw 

バッタやったことはあったものの、3クロールくらいで水没してたのです(*_*)

溺れて失格になる!と言って、逃げました笑 結果、私がブレ、えがちゃんがフリー。

他大学がすでに終わって帰る中、えがちゃんをラスト1人で泳がせるという罪業を負うことに…笑 

(ごめんエガちゃん(/_;))

 

そして今年。またも宣下が下された。

「モモカさん、今年こそバッタ泳いでくださいよ!!」

 

「……泳ぎましょう!!」

可愛いマイのためならば!!✧✧

ということで、最近バッタしてます。老体にムチ打って笑

 

でもバッタやりたいという気持ちはずっとあったのです。

実は小1の時、スイミングスクールに少しだけ通ってたのですが、

当時は病弱で、治すためバッタ習得の途中で辞めることになったのです。

 

やり残したことというのは心の奥底で残ります。

当時はそれほど気にしてなかったことでも、なんとなく

「最後まで出来なかったこと」として残ります。

 

その小さなしこりの蓄積は、自分に自信を持つための障害にいつかなります。

だから途中まで一生懸命やってたのにやり残したこと、途中でやめてしまったことは、出来るだけ少ない方がいい。

やり切った結果、結局ダメだったのなら良いのです。それか初めから本気じゃなければ。

自分が納得してるから。後悔として残りません。

問題は前者。真剣だったのに諦めてしまったら後悔します。

なので今もし一生懸命やってることがあったら、自分の立てた目標を達成するまではどうか辞めないで下さい。

どんな小さな目標でも良いのです。

他人にとっては容易く小さいことでも、自分なりの目標を立ててそれを達成できれば。

自分に少し自信が持てて、次に進めます。

その目標の価値を決めるのは他人ではなく自分です。

水泳だったら「4泳法までは出来るようになる」とか、「あと2秒早くなる」とか。何でも良いと思います。

 

私はこれまで、自分が後悔しないように生きることを大事にしてきました。

それでも色んな事情で行きたかった道を選べなかったこと、諦めたこと、

やり残したしたことは多々あります。その中の1つにバッタもありました。

 

だからその後悔を拭えるチャンスを、色んなことに挑戦できる20代の最後に

貰えたことに感謝してます。

まいありがとう!

 

そしてもちろん、いつも励ましてくれて、泳ごう!と言って

プレーヤーを続けさせてくれているみんなにも!

 

この感謝は長くなるのでまた今度☆★

 

とりあえずあと少し、バッタ50泳げるようにがんばります!

 ではではまたいつか☆彡


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-31 11:51:40
とても、共感&感動しました!

コメントを投稿