SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

2017/12/16 合同練

2017-12-16 22:10:00 | 日記

お疲れ様です、1回生の西上です!

ブログ未だに緊張しますが頑張ります

 

 

今日はHighAverageというタイトルのメニューでした。たくろが昨日先輩にアドバイスをもらいながら頑張って考えてました。

 

実際にメニューを作っている人を見ることがほぼないので面白いなあと思います。

同回生がメニューを考えているのはなんだか不思議だけど新鮮です。いつもよりもメニューに興味が湧いた気がしました

 

冬季公認で全体のベスト率に1回生がかなり貢献してくれたという話がありました。

メニュー作るとかベスト率に貢献するとか、1回生が活躍してるとおもえる場面が最近増えてきてとてもうれしいです。

同回生が誇らしいし、みんなの頑張りがもっと結果に表れるように応援したいなと思いました(^_^)

 

 

今日のメニューのkickでは珍しく100mが入ったということでした。セットごとにサークルが変化するのが印象的でした。ちょっとテンパりました。

 

次にMainで、私はShortの担当でした。HighAverageがあって90%と95%と切り替えを大事するメニューでした。

 

プレイヤーさんが90%と95%の微妙な力加減を調節してるのがすごいなと感じます。どっちもほぼ全力なのにどうやって調節するのかなあ、泳ぎ方がどう違うのかなあと素朴に思いました。

あと、今日のMainはコースに関係なくサークルが統一されているメニューで、サークルがおんなじメニューだと全コース全員の声がそろって統一感があっていいなとも思いました

関係ないですが、らりおさんが前よりもマッチョに見えました。気のせいですか?

 

 

 

ではこれでブログ終わります!(^O^)

今日も練習お疲れ様でした!

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筋肉系マネ)
2017-12-16 23:45:17
らりおさんは前からマッチョです!!
返信する

コメントを投稿