1年生の活動

1年生の様子をお知らせします。
表示されている広告は、ブログ上のものであり、本校とは一切関係がありません。

昔あそび!!

2017-02-15 17:00:56 | 日記
  
 
インフルエンザが流行し、予定していた昔あそびが延期になっていました。が、ついに!!10日(金曜日)に実施できました。
 見守り隊の方、読み聞かせをしてくださる方、けやきっずでお世話になっている方など9名のみなさんに来ていただきました。
 当日は、こま、花いちもんめ、ゴムとび、はねつき、お手玉、けん玉、あやとり、おはじきの8種目を楽しみました。子供たちにとっては、初めて経験するものも多かったのですが、とても優しく教えていただき、子どもたちも少しずつ遊び方を覚えて、とても楽しそうでした。中でも1番人気となったのが、「花いちもんめ」です。「クラスみんなでまたやりたいなー」という声がたくさんあがる程のお気に入りになりました。地域の方々に遊んでいただいたり、一緒に給食を食べたりして、温かい心にたくさん触れた思い出多き一日になりました。
ぜひ、ご家庭でも昔あそびを楽しんでみてください。







最新の画像もっと見る