トイプードル *  あ~ると遊ぼ!

トイプードルのあ~る と sumirinrose のdiary

キャンプ IN 軽井沢  秋編 2

2009-09-22 14:50:42 | 旅行
               朝~~~~ 



            キャンプ場の朝は早いです  



          煙突から煙が上がってる風景大好き 

   薪ストーブに火を入れて、パンケーキ焼いて朝ごはん??? 

           


    R娘、高原のすがすがしい空気の中で読書が進みます  



     我が家の朝食は毎度のことながら 森のパン屋さん はな のパン 

キャンプ場のすぐ近くに、パンやさんの 「銀亭」 さんがあって美味しそうではあるけれど、ちょっと小さめでお高いのでうちにはダメです 

なので、いつも大きくてお安い森のパン屋さんです  

そして毎度のことながら朝は火を使わないのでティファール持参してお湯を沸かします。。。 

          シュー  

         これじゃ、キャンプといえない 

    朝食を済ませて荷物を片付けたら、お散歩です 

         コールマングッズが備え付けられたキャビン 



   お風呂もトイレもついてるコテージ       木馬に乗るあ~る  

今までずっと管理棟近くのサイトしか使ったことなかったけど、今回奥の方を利用してみたら、こっちの方がいいかも・・・・・

            奥の方が、トイレも洗面所もきれい    



       ファミリーキャンプには、快適なキャンプ場です 

       バリバリのアウトドア派さんには、邪道ですね 

   高原キャベツじゃなくて、高原レタス畑  と浅間山



  あ~るをキャンプ場のドッグランで遊んばせてから出発しま~す  



                                だいじょぶかぁ~~~

ちょうどいい遊び相手になってくれたキャバリアちゃんと楽しそうに追いかけっこしてました~

気持ちいい爽やかな高原の空気の中で遊んだので、そろそろキャンプ場を後にします 

今回本当はちょっと足を延ばして、南仏のぶどう畑に行きたかったんだけど、お子達の買い物に付き合ってアウトレットへGO  

11時頃アウトレットにつくと既に駐車場はいっぱい長蛇の列です     

すごい人ですよ~ 

ビームス、SHIPS 、JUN、ロペ、ジロー、ナイキ、アディダス、リーバイス・・・

ふたりが見たいショップが同じでいいんだけど、それでもメンズ、レディースと、かーさんあっちこっち行ったり来たり疲れます 

我が家はちびっこ家族、人ごみの中で探すのは大変 

R兄もR娘も地味な色の服しか着ないからなおさら・・・・・

こんな時に限って携帯つながらなくてイライラするのよねー どこにいるのよっ  ってね 

とーさんはジッとショップの前であ~ると待ちます。。。

今回のランチもアウトレットの中のイタリアン   

2階のテラス席は気持ちがいいんですよ~ 

サラダと前菜2種の盛り合わせ・・・肝心なパスタを撮り忘れ~~~  



会計を済ませてからレシート提示で頂けるエスプレッソ  が美味しいんです 

ランチのあともショッピングーーー  

あ”----すごい人ごみで疲れるよーーーー 

         神楽坂SARYOでひと休み 



       ゆずパフェ               抹茶パフェ

       お子達は、秋物の服が買えて満足のよう 

            そろそろ帰りましょう 

プリンス通りも信越も関越もずーーーーーっと渋滞 

今回は疲れたら運転代わってもらえる助っ人がいるけど、こういう時に限って眠くならない・・・・フシギネ!

帰りは、4~5時間かかったね 

疲れたけど、めちゃ楽しい秋の軽井沢でした~~~ 

今度は10月の連休が楽しみ~~~

あ~るを連れてまたお出かけしようね!

今度こそ南仏のぶどう畑? or 湯沢で天地人ドライブと温泉もいいね~ 


今日R娘は陸上の都大会予選 

都大会の切符を手にしてきました。。。良かったね 

2年連続出場  

都大会のレベルはすごいらしいけど、出場できるだけでも良いよね!

頑張れ~~~~ 

明日はシルバーウィーク最後の一日だというのに、かーさん仕事です。しかも8時半出勤夕方まで・・・・トホホデス!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起きMOCO&ぺろぺろOTTI)
2009-09-23 10:02:12
こんにちは
スイートグラス素敵なキャンプ場ですねぇ
ツルヤ混んでいるよねぇ

でも美味しいものたくさんあるから
お肉美味しそう
森のパン屋さんも以前はよく行きましたよ~ぉ
ここも
美味しいよねぇ

自然の美味しい空気いっぱい吸って
楽しい楽しい軽井沢でしたねぇ
お会いできなくて
本当に残念でしたぁ

次は是非
Unknown (セナママ)
2009-09-23 17:18:51
軽井沢、すっかり秋の景色になりましたね~。
朝晩は、寒いくらいですよね。

1泊2日の充実した家族旅行お疲れさまでした。
今回も、あ~るママさんが運転手だったようですね。(笑)
交代してくれる人がいる…って安心していると、
反って眠くならないものなんですよね~。(笑)

SWもあっという間です。(泣)
明日から我が家も、仕事再開…セナも留守番再開です。
Unknown (こまふぁみ)
2009-09-23 22:24:43
軽井沢~。
先週行ったばかりなのに、すっかり秋になって、
季節が変わった感じがします。
キャンプ憧れます。
なにせ、我が家は車がないので、本格的なキャンプはムリですけど・・・、
プリンスにはワンコOKのコテージがありましたっけ?
来年あたりチャレンジしたいです。
Unknown (蘭ママ)
2009-09-24 04:09:40
軽井沢でキャンプ、最高ですねっ☆
景色はステキだし、このキャンプ場、キレイ・・
暖炉がまた味わいがぁ・・☆
もうかなり気温が低かったのでしょうか・・
毛布にくるまっているあーるくんが可愛い~(*^_^*)
帰りにショッピング、フルコースですねっ(*^^)v
そのうえ、ず~っと運転・・お疲れさまでした~(>_<)
Rちゃん!都大会出場、おめでとうー♪
すごい!! 本大会でも実力、発揮できますように~~~☆ (^o^)/
Unknown (蘭ママ)
2009-09-24 04:14:36
あ!またやってしまいました~ごめんなさいっ。続きは・・
Rちゃん、都大会出場おめでとう♪
本大会でも実力が発揮ですますように・・☆
でしたー!(^O^)/
(ホントにスゴいことですよね~!
都大会といえば、はるか昔、テニスの西東京予選で、都大会をめざした私・・遠かったもの~・・)
Kaoさま (あ~るママ)
2009-09-24 19:07:42
Kaoさんがよく買いに行かれる銀亭さんは中軽井沢ですか???
昔は北軽井沢のくすのきプラザにありましたよね。
一時くすのきプラザが閉鎖されて行かなくなっちゃったけど、昔はよくそこの銀亭さんで買ってました。。。美味しいですよね~☆
最近キャンプ場スィートグラスのすぐ近くにもできたんですよ。。。ワインにあいそうな美味しそうなパンがたくさんありました!
今度は買ってみようかな~♪

Kaoさんの合宿、楽しませて頂きました~☆
またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
セナママさま (あ~るママ)
2009-09-24 19:16:31
軽井沢はすっかり秋でしたよ~!
家族は寒い寒いってダウンを着こんでましたけど、私には心地よい寒さでした(私、肉布団着てますから~~~)
軽井沢はどの季節に行ってもいいですね♪
すがすがしい空気が大好きなんです。
昔は軽井沢を越えて万座や嬬恋にスキーに行ってたけど、もうそんな元気はないので年内あと一回行けるか行けないか・・・・デス!
こまふぁみさま (あ~るママ)
2009-09-24 19:49:01
そうそう、プリンスのわんこOKのコテージどうでしょうね???
結構いいお値段するんですよね!
昔はプリンス大好きでよく利用してました(笑)
あ~るが来てからはもっぱらキャンプばっかりです(アセアセ)

蘭ママさま (あ~るママ)
2009-09-24 19:59:33
蘭ママさん、ふたコメ入れてくださりありがと~~~♪
ここのキャンプ場本当にいいんですよ!
寒い時期は、バ-ベキューの残り火を囲みながら夜空を眺めるのが最高です☆何も考えずにボーッとするのが好きなの。。。

あ~るは毛皮着てるのに毛布ぐるぐるにして、過保護よね。ぷぷぷ!
自分の子供は薄着で育てたのに、あ~るはめちゃめちゃお大事にしてます(笑)
蘭ママさま (あ~るママ)
2009-09-24 20:12:15
あっ!私もやってしまった。。。
私は、レス全部入れ終わらないうちに投稿してしまいました。。。
R娘に祝コメ有難うございます♪
蘭ママさんも西東京??? テニス???
同じ青春時代(古っ!)を過ごしていたのかな(笑)
蘭ママさんは軟式?硬式?