アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●オイシイ編みもの 4 こんなお弁当どう?

2006-10-14 | ハンドメイド de タノシイ

編み物ブーム=アミアミ熱(こう勝手に呼ぶ事にしました 笑)
やっぱり秋&冬 寒くなる時期は、趣味に没頭したくなるわぁ。
春夏は、こう外へ外へ・・・活発になるゆうの?冬眠している
動物みたいな感覚だけれど(笑)でも、こうゆう感覚?って
人間にもあるんだろうなぁ。アミアミ熱、今冬も沸騰し続けそう
です(笑)こうなったら・・・とことん編みつくしたるぅぅぅぅ~!
そんな心境でゴザイマス。今回は「お弁当」に挑戦。編みながら
くく・・ププッ・・・ぎゃはは 可笑しくて1人でオオウケ(笑)
独学ながらもやり始めた事があるのですが、あまりの覚えの
悪さや、要領に煮詰まってしまう事も多々あって(笑)その
ストレス解消に、この編み物が効果大となってるのですよ。
編んでる時は、ただただ楽しくて終わる頃には、穏やかに
なってる自分がいます。今だから、言えるけれど・・・過去
テディベア作家、ドールハウス作家、などなど、本気で
目指そうかと思った時期があって(爆)やんでも当時
美容職で管理職してたせいもあって、営業時間終わっても
売り上げだの、顧客やスタッフ管理だの、何時間も色々
考え対策ねったり、とてつもないプレッシャーに何度
逃げようと思ったか(笑)そんな、図々しいあたしでも
自律神経失調症ひどくなるわで、今のように、合間に
しても心から、楽しめなくてね・・・あきらめたのです。
そうゆう時、出来上がるテディベアって、怖い顔になるの。
や・これが、ほんとほんと(笑)だから、今、こうゆう時間
有難いなぁ・・・とても幸せに感じるのです。やっぱり好き
思う事って、無理した時間の中で焦ってやってたらあかんね?
気持ちの余裕もそう、ある程度の時間も持てないと、心から
楽しくは出来ないわ。そんな事、身に染みて感じる、今日
この頃です前置きが、長くなりましたが(笑)

お弁当の紹介、いってみよぉ~!

ハイ、1人、オママゴト堪能しました(笑)



コレ(右画像)しゅうまい?とも言える、けど、そうとも
断言出来ない(笑)よくね、母が、ちくわに胡瓜やチーズ
入れてスライスしたものを、お弁当に入れてくれたのね?
そのつもりで作ったんだけど・・・でも、見た目?あらら
シュウマイですか?(笑)

エビフライ。あ~ん
尻尾も2つに分けてみた(笑)



数年前のマフラー作った毛糸の残りで衣部分を。
処分しなくて良かった。貧乏性万歳思う瞬間(笑)

コレ・・・ムリある?え?やっぱり?(笑)



アスパラの先端?ツンツンを表現しよう思ったら・・・
ボサボサ(爆)何、これ・・・や~~ん
でも、旦那と息子にウケタから、まいっか?(笑)

子供のお弁当の御約束 たこウィンナー
リアルさ、出したくて、足8本&足を丸めてみたの(笑)



でも?これって・・・何か違う(笑)
息子にも「ママ?これ本物のタコじゃん。ウィンナーのタコには
あんま見えないね。でもいいんじゃない?」容赦ない言葉が・・・。
子供って、厳しい~~~~~(笑)

あたしも息子も大~好きな たまご焼き&おむすび。



あたしね、俵型のおむすび握れないの・・・マルか三角のみ。
どうやっても、俵に似つかないのが出来てしまうのです。
なので、本物作る時は、型抜き使ってます(笑)

ここ最近の作品は、この後、お嫁に出します。
違うケースに詰めなおして・・・っと(笑)



お嫁に出す前に、息子「遊んでいい?」
食べてます(笑)



楽しそうな息子。まだ、こうゆうものウケテくれるのが
ママは嬉しい これからもオイシイ編み物続く予定。
子供が見て喜ぶような、おいし~~~いもの、作って
いこうっと。メインサイトにも、新しいカテゴリ作成
しちゃったし(笑)UPは近日中に・・・。後ですね
もう、おわかりかと思うのですが、BlogのTOPの部分に
挨拶文&カテゴリ一覧表を作りました。うん・・・少しでも
見やすいものを、作ろうと思ってはいるものの・・・
なかなか上手くいかないわ取り合えず、今回は、
これが限界(笑)サイドからも、飛ぶようになって
います。CSS、脳溶けちゃいそう・・・誰か助けて(笑)

では、楽しい週末を~

お弁当に見えるよ~ 食べてみたい!思った方は
ハイッ ポチッっとね
 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●キャラメルアップル | トップ | ヨウコソ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅぅ~~涙 (ラッキーの妻)
2006-10-14 10:02:15
娘がパソコン使いたい~!言う中を、「もうちょっと待って!!」言いながら開けたすみれはんのブログ。



いやぁ~~!変わってる~~!

いやぁ、何これは!?可愛いぃ~、見やすい~!!これ見た事あるわ、これも懐かしいなぁ。

一人大声を上げる私。

娘たちは白い目で見てるし・・

でもええねん!

ありがとうっ、すみれはんっ!



そして、玉子焼き見たら今朝のお弁当の卵焼きと重なった(笑)。凄いリアル。

この玉子焼きは五個は使ってるよな~。太っ腹っ!!

タコウインナーな、ウインナーを超えてイイダコっぽいんちゃう?グレードアップしてるやん(笑)。

エビも可愛いし、もう何て言うの?いちいち言葉に出して言われへん程の出来ですわ。

”お嫁に出す”言う言葉が胸に響いたりして(爆)「ええとこ行きや。可愛がってもらいや。」と、言いたいね



楽しい週末ですように。ILは寒いみたいやね、気をつけてや~。
返信する
すごすぎます!!! (ミセスじゅえる)
2006-10-14 15:23:32
すごい感動しました!すっごくかわいいいいい!!本当にすごい!ただただ感動でした!いやぁぁぁ、すみれはんってやっぱりすごいなー(今頃なに言ってんだかって感じ・・笑)

ドールハウス、私もあれが大好きなんです。いつか一からやってみたいです(>_<)

いつになるか・・・未定ですが(^^;でも野心は捨てず、いつまでも目標を持っていたいです♪私もいつかお弁当作ってみたい!!息子さんの口元がたまりません(>_<)かわいいいい!
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-16 01:35:34
ラッキーの妻サン・・・



コンニチハ



こちらこそ、いつも有難う

感謝してます。



ふふ・・・卵焼きいつか食べさせてな(笑)

うんうん、そうなの、いいだこなっちゃったの

出来た瞬間オオウケ・・・夜中1時くらい

だったのにね?ぷぷ

こうゆうの、あげて喜んでくれてもらえるやろか?

あたしなぁ、娘いたら、こうゆうの作って

あげたかってん。

でも息子やし。でも、喜んでもらえるかやろか?考えたら

送るの躊躇してまう自分が今おるわ。

どないしよ・・・(笑)



今日も、寒いわ、

家でまったりぬくぬく ぐうたらしとくわ(笑)



返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-16 01:37:55
じゅえるサン・・・



コンニチハ



やん一緒におままごとする?(笑)

でも、実現しないわけじゃないもんね?

2時間半ぶっとばせば会えるしね、ぷぷ

あれね?はまるよ?そうだ、ほら~

新しいお家の一角にどう?

もうすっかり片付け済んで新居は

落ち着いたのかな。素敵なお家なんだろうなぁ
返信する
ぶっはっはっは!! (とも)
2006-10-16 23:02:30
これ、可愛すぎですよぉ~~!!

前回より衝撃的。

しかも、息子くん、食べる真似してくれているし(笑)

シュウマイ・・イヤイヤ、ちくわのきゅうり入りに見える見える!

あっ・・でもやっぱりシュウマイかもぉ~~。

どっちにしても美味しそう♪

間違えて、こちらを息子くんに持たせないように気をつけてくださいね!!(笑)
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-10-17 11:40:22
ともサン・・・



コンニチハ



あはは、衝撃的?あたしは、自分で作ってて

タコに衝撃受けちゃったわ。これはエイリアン?って(笑)



ぷぷぷ・・・しゅうまいの方が見えるかもね?

やってみようかな?(おい)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド de タノシイ」カテゴリの最新記事