アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●湖deビーチピクニック

2006-06-10 | ホリデー&イベント de タノシイ

ここは最近、真夏日和な、お天気が続いています

息子、夏休みに入った事だし、お天気も水遊び日和、それと
ママは数日、泊りがけで、おでかけする事もあって、その
埋め合わせもしておかないと・・・(笑)ゆう事で、お弁当
持って、ビーチへ遊びに行って来ました。ビーチ言っても、
ここはイリノイ州。海なんてないない。湖よ~!人工ビーチ
みたくなっていて、パッっと見た感じは海っぽい?家から
近い事もあって、頻繁に、お世話になるでしょう。

お弁当は、冷蔵庫整理、おかず(笑)
お米、ストックあると思ったら、なかった
勘違いしてたわ。仕方なく、メキシカン
ライスでピラフ作ったものの・・・いまいち・・・



御菓子とべジ&DIP



飲み物を・・・クーラーには、お弁当から、御菓子
全て入れちゃいます。この発砲スチロール、ダラー
ショップで購入したんですが重宝してます



分けて整理出来るのもそうだけど、2重にする事で
氷がとけにくいのです。持ってるクーラーサイズに、
ぴったり入るサイズでした。麦茶、お水は、たっぷり
他、ジュースも少し入れて。あと、忘れてはいけない
ものが、冷タオル!こうしてクーラーに入れておくと
便利。子供って、暑い中でも、これでもか、って程
遊ぶでしょう?水分補給の時に、顔や首、これで
拭いてあげると気持ちいいのです。これは、両親が
子供の頃、よくやってくれた事。1度拭いたら洗って
再び少し水含ませてしぼり、今度は薄いビニール袋
入れて、クーラーに再び入れたらOK。これは大人でも
ヒンヤリ・・・気持ちいい~子供って、夢中になって
遊ぶでしょう?ふと、クラッ・・・なんて倒れる事も
有り得るし、こうして冷タオル作っておくのです。

準備はOK!

家からは、15分程。
湖を横目に見ながら・・・到着~



芝生はあるし、砂場はあるし、ベンチも、BBQグリルも。
木々もあるから、その木陰を利用して椅子やシートを
持っていくだけ。時間によって日陰ずれるから合わせて
いけばいいしね(笑)施設になっているんだけど、綺麗
だし、1人たったの$1。1日まったり、のんびり居れる。
混んでも、たかがしれてるの。ほら、ここ田舎だし



いつもより混んでたけれど、皆、砂の上。あたし達だけ、
木の下で用意を(笑)近くにベンチもあって使う事に



どこにしまったのか?パラソルが、見つからず・・・
多分、旦那が、捨てちゃったんだと思うんだよねぇ。
何故かって?そうゆうの旦那が全部しまうから(笑)
あたしは触らないし~。これでいいんじゃない?
持たされたのが、椅子に傘つき(笑)ちゃちぃ~
安っぽい~~~(笑)コレ、どこ持ってっても
笑いがとれるんだよね。いいアイデアだとは思う
けど?ちゃち過ぎ(笑)



小学校の頃、持ってた、ワンタッチ傘みたい(笑)

遊ぶモノも。もっと遊び道具、充実させてあげよう。
今度、探しに行かなきゃなぁ。長いのは有名な玩具。
”ヌードル”コレ、結構、おもしろいよね?



少し水に入って遊んだ後、ランチタイム。



今日は、ベンチがあったので、ベンチで。
ベンチもいいけど、敷物敷いて、食べる
のも好きだったりするのよねぇ。ゆったり
のんびりな時間、こうしてお弁当食べて
いられるのが、贅沢に感じたりするわ。
気持ちいいね美味しいね嬉しいね
息子と、そりゃもうラブラブ(笑)

バトミントン、息子初体験。結果・・・
もうね、腸出ちゃうかと思いました。
こんなに息子がドン臭かっただなんて
でもね、とっても愛おしいわ(笑)
その様子は、来週、メインサイトで。



ちょっと休もうよ~~
今度は、2人で寝転がってみる。



息子と、色々な話をした。今は、こうして
日本語補習校に通えたり、日本語を話す
息子だけど、本当、言葉が遅くてね・・・。
4歳になっても、ままならなくて。どこか
障害があるんじゃないか。って、悩んでは
眠れない時期が、あったのですよ。だから
あたしは、今こうして息子と会話が出来る
それも日本語で。それが、と~~~~っても
嬉しいし、心から感謝する事なのです。
話してて、凄~くびっくりする程、大人
みたいな事を言ったり、かと思えば、幼い
事を言ったり。笑わせてくれる事をふと
もらしたり。こんな瞬間、ぁぁ・・幸せ
だなぁ・・・って感じたりするわ。育児って
ええなぁ思う瞬間でもあるかな。育児って
一筋縄じゃいかないし、大変な事も多い
けど、でも、得る物、とてつもなく大きい。
息子みながら、ママにしてくれて有難う
なんて思ったりする。

息子は、8歳でも8歳には、全然、見えず。
がたいが大きいのですよ。ふと、うわぁ・・・
大人っぽい なんて、ドキッ・・・っと
させられる時もあるかと思えば、手なんて
まだポッチャリなんてギャップがあって
ママは、不思議な気分になるのです



息子、髪切りたくない。言ってたのですが、
量は多いし、子供、汗凄くかくし、蒸れるし
半ば強制で(笑)かっこよくしてあげるから
で、ママが、切ってあげました。これでも
美容師免許持ちだし~(笑)エステへすぐ
行ってしまったから、カット技術は少し
しかないけれど。基本くらいなら大丈夫。
息子は気に入ってるから安心なんだけど
でもね?ふとね?あれ?田村正和?あら
京本正樹?なんて、ママ1人ウケする時
あるのよね(笑)息子「誰、それ?」って
知るわけもなく・・・当たり前(笑)

おやつタイム~



このジュース、あたし達も飲まなかった?
小さい頃、凍らして、クーラーに入れて
持ってった記憶がある。キャンプや川原
でバーベキューとかした時。飲んだっけ。
でも、まだ凍ってる時に溶けたジュース
飲みきっちゃうと、残った凍ったとこが
全然、味なくて、ただの薄い味の氷に
なっちゃうんだよね(笑)家族で、よく
行ったっけなぁ。懐かしい

コレ、ヒットヒット~!うま!!!!
さつまいもモノ好き?あたし、大好きなのね。
おさつチップとか?大好きだもの、あれは
1人で1袋抱えて、食べさせて~なスナック(笑)



カリカリさが、凄いよ?コレ。
今度、買いだめようっと。見かけた際には是非。
韓国産って、当たる時は、凄いんだよねぇ。コレ
ヨン様も好きかな(爆)

息子、こっちのスナックも好きだけど、でも・・・
「ママ・・・やっぱおせんべいはいいね。美味しい・・・
しみじみ目つぶって言う息子。おやじみたいだった(笑)



Nちゃん、美味しく頂いてるよ~有難うね
柿の種は、こっちでもウケがいい。
マヨものなんて、初めて。ピリカラ
ウマイ~!!!!

ハイチュウも、今では、韓国産のを購入。



これも、こっちの子供にウケがいい
息子もそう、あたしも大好き~!

今日は、息子と、ゆっくり過ごせたわ。
息子の本音も聞けて、ママ、色々、考える事も
感じる事も出来ました。大事だなぁ、こうゆう時間。

息子に「ママ?どうして○○○○(息子)のだけなの?ママもして
そう、作成してるのを見られての息子からの伝言・・・最近ね?
色気出て来てるから、ちょっぴり恥ずかしいみたいなの(笑)
「えーでもね、ママの出して、げぇぇ・・・なる人いるかもだもん」
言ったら、冷静な顔で「うん、もしかしているかもね」だとさ(爆)
あんだよ、ちっくしょぉ・・・こうなったらそうしたろ。って、息子撮影
載せてみた(おい)吐くなら吐きやがれ。開き直っていい?(笑)



むすこへ。
ほら、ママは、ちゃんとのせたよ。やくそく、まもったよ。
だから、○○○○のも、のせちゃうよ~   ママより

今日、久々に、この本を買ってみた。
これは、凄くシンプルで好きな1冊

ふふふ・・・ママの勝ち(笑)

家に帰って、夕食の支度が待ってるわけで・・・
母業もそう、妻業にも、待ったなし~~



こんな風景の中に、ビーチはあるのです、不思議でしょ?(笑)
少し日焼けした肌に夕陽が染みる、こんな時間が凄く好き。
サーフィンしてた頃が蘇るわ。真っ黒だったなぁ・・・
そのツケが、ポツポツ今は来てるけど(笑)いいのよ
楽しんだんだから。ふふ・・・

夕御飯は、簡単にタコスディナー(笑)

その中で、グリーンチリペッパー!
これ、種は、凄く辛いけれど、種取って焼くと
しし唐みたいな?あんな感じになるのです。



我が家の定番。
チーズのっけて、焼くだけ。ポテトスキンの要領。
あとはね、クリームチーズ&チャイブ、入れて
挟んで揚げるのも美味。少し辛味が欲しい時は
種少し入れるとええよ。この季節、グリル焼き
で食すと美味~

ビーチは、今夏、たくさん来よう。
皆で、お弁当持ってもいいけれど、BBQもええなぁ
計画立てようかな。ワイワイガヤガヤ。1日中、どう?
のった~!人は、この指、止まれ(笑)

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●美味 ポテトスキン  | トップ | ●アメリカ de 運動会 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、指に止まりたい~~! (ぐり)
2006-06-10 08:18:06
湖だって言われなければ、海だと思ってしまうかも。。

混んでなくてサイコ~ですね。



息子くん、コドモオヤジみたいで(失礼!)味のあるオトコなんだろうなぁ!

あっ、これ、褒め言葉ですよん(笑)。



韓国のおさつスティック??、こんど試してみます~。



「どこでもドアがあったらなぁぁぁ

とマジで思ってしまいます。。。。



すみれはんショット、大丈夫、まだまだイケテるよ~





良い週末を~
京本正樹! (ラッキーの妻)
2006-06-10 13:29:59
すみれはん、笑わす~!

あっ、ええ感じちゃうの~、思ってたら、京本正樹なんて!ほんまや~!髪をかき上げる仕草がそう見せるかも・・??

うん、息子君は背中みたら成長を感じるわ。前から見たらぽっちゃりやのにね。あと二年もしたら、一緒に歩くのが別の意味でもっと楽しなるかも・・・へへへ。羨ましい。

すみれはんも細いな~。姉、弟にしか見えないん違う??言い過ぎじゃないよ~、マジ、マジ!



”ししとう”もどきアイデア頂き~!これ、いいね。私もやろう。

すみれはんも米キレか?実は私も。アジアンストアには来週行くかな、と思い、数日間の米節約メニューが、頭の中を駆け巡っています(笑)。

旅行なんやね。久しぶりでしょう?私の分も楽しんできてよ?

あっ、それと息子君もブログ見るの?

今度ひらがなでメッセージ入れようかな??
指1本じゃ 足らん~~(笑) (May)
2006-06-10 13:31:01
家から15分で こんな素晴らしい湖に来れるなんて・・・うウ~~~うなったろ(笑)

それも$1でエ~~~  うう~~~わオ~オ



息子ちゃん髪切って キムタクみたいやん!!

かっこいい~~~~。。。

(ちゃんと伝えといてよ・・笑)



もうラブラブやん足からませて・・unも~う

息子ちゃん何年か経って 彼女連れてきたら

・・・こりゃ大変やん(笑)

育児も知らない土地でホントすみれはんは

頑張ったよね・・じゃなくて 頑張ってるよね・・えらい えらい・・ほめてつかわすゾオ



田村・京本ー古過ぎやん

やっぱキムタク・これももう古いかア~(笑)



ジュース凍らせるの・・今でも する する

柿の種~~大好き 食べ出すと止まらない~

チョコ柿の種知ってる??

これミスマッチと思うけど結構イケるの。。



発泡スチロール・冷タオル これ いいよね



<息子ちゃんへ>

君のママは世界一のママだよ~~~ん!!

げエ~~なんていう人はいないからね。。。

ただ やきもち・・う~んジェラシーね

やく人いるかも知れないから あんまり

のせられないのよ。。。

でも君が写した写真は最高だよ 花まる(死語??)だア~~100点 満点



すみれはんが息子ちゃんと こんな楽しい

時間をすごせた事・・Mayもウルウル~~
Unknown (malibu)
2006-06-10 13:39:54
あ~、行く行くビーチ:)私も連れてって~!ワシントン州もこう見えて?あんまりビーチないのよ~。いつも海の近くに住んでた私的にはちょっぴり不満:( 私の学校もあとファイナルひとつ残すのみ、息子も再来週まで。しょうがないんで、プールで我慢しま~す:)
Unknown (Yamachan)
2006-06-10 14:12:22
すみれさん、はじめまして。

ちょっと前に偶然こちらのページにたどり着きました。私はミシガンに住んでおります。



今日思い切って投稿したのは、実は私には3歳9ヶ月になる息子がいるのですが、言葉が大変遅く(日本語、英語共に)、今日のすみれはんの日記を読んで「あ、すみれさんもそうだったんだ」と共感したからなのです。私も息子に傷害があるのではないかと心配し(でも言葉以外の能力は普通にあるのでなんで話せないんだろう~?と)悩んでいました。参考までに息子さんは、何歳位になったら沢山話し始めたのでしょうか?

私も数年後、すみれさんのように、あんな風に悩んでた時期もあったけど、一緒に話し合える喜びと感謝の気持ちを味わえる日が来るといいなと思います。



これからも日記、楽しみにしています!
PR (magical wallet)
2006-06-10 19:01:04
*本プログラムは、不要なメールマガジン等に誘導するものではありません*



こんにちは、執筆依頼代行サイトの「ブログ記事広告.net」と申します。



ブログを拝見させていただきましたが、内容・デザイン共にとても質の高いものと感じました。そこで、弊社主催のブログ記事広告コンペに是非、参加いただきたいと思い、お願いにあがりました。



【賞金最高4万円】【5人にひとりは1,000円】受賞されなくても【1記事100円の参加賞】



ご自分のブログテーマに合う記事だけを書いていただければ結構です。

もちろん登録・参加費等は無料です。

まずは一度、下記URLにて詳細をご覧になってください。

「ブログ記事広告.net」URL: http://burogukiji.client.jp/

おひさ~! (ハンターママ)
2006-06-10 21:11:10
いつのご無沙汰ばっかりでごめんね~。読み逃げ多しなの、、えへへ。

しかしビーチがすぐ近くにあるなんていいなぁ。うちの近所には、小さい湖はあるけどビーチらしきものはないのよね。



しかし息子君、なんかかっこ良くなって来たね~。前から可愛いとは思っていたが、大人っぽくなって来て、、 いやぁ~あったらどきどきおばさんになっちゃいそう。



しかしすみれはんも、スリムで良い感じよ。 私もすみれはん位の年齢まではまだ少し細かったんだけどなぁ。今は中年太りまっしぐらでどうしよう。

アメリカ来ても、誰より大きい女ってほんと珍しいよね。なんだかなぁ、、(涙)
ピクニック♪ (mai)
2006-06-11 02:21:01
とっても楽しそう!

ここ、トロントにも海みたいな大きな湖があります

(汚染の為に泳ぐ人はいないのですが…

なんだか、すみれはんさんの記事を読んでいたら私も湖ピクニックへ行きたくなってきちゃった!

彼と一緒にランチもって、散歩がてら行ってこようかな



グリーンチリペッパー、韓国の食品店などでよく見かけるのですが、種を取ればしし唐みたいな感じになるんですねぇ~いい事知りました!てっきり辛いだけなのかとしし唐大好きなので天麩羅なんかにしても美味しいだろうなぁ~。さっそく買いに行ってきます
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-11 07:48:20
ぐりサン・・・



コンニチハ



でしょう?でも、湖なんですねぇ(笑)

そうなの、混むいっても、たかがしれてるし

ええよ~



あはは、息子にゆうとくね。ふふ・・・



そうそう美味しいよ?

見かけたら食べてみてね。

オススメ



本当ね。

いつでもおいでおいで



あはは、有難う

ぐりちゃんは優しいね



ぐりちゃんも楽しい週末をね
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-11 07:52:09
ラッキーの妻サン・・・



コンニチハ



あはは、でも似てると思わない?ぷぷ

最近ね、とくに成長感じるわ。

そうなの、ママ、へへへ・・なってるわ。

あはは、それはないない。今のカメラは

よく写してくれるのよ(笑)



そそ、試してみてね?

ちょうどいい感じ、でもって

薄いしね?ピーマンとかまた違うの。

米きれよ~~米命なのにね・・・

旦那、子供抜きなの(笑)

妻で逃亡してくるわ。有難うね。



たまにみるのよ。チェック厳しいんだよね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事