すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 テラスから  11

2018-02-16 10:13:12 | weblog
        ネジバナ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テラスから  12 | トップ |  テラスから  15 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (おかめ)
2018-02-16 22:17:48
ふみさん、今晩は♪

 テラスでネジバナを育てていたのですか、可愛い花ですね

今日は暖かい一日でしたが明日から寒くなるようですね。

今日は同好会でした。
いつもランチを一緒にする友達は子宮がんになって今日は検査の日でお休みでした。
二日前に電話で知らされてショックでした。
怪我だと日にち薬だから寂しくても気持ちが楽ですが、病気の場合は辛いです。

同好会の日は帰ってからバタバタしています。

ご主人の風邪の具合は如何ですか、お大事になさって下さいね。
ふみさんも風邪をひかないようにお気をつけて下さいね。

返信する
おはよう~♪ (map)
2018-02-17 09:21:54
ふみさん、おはよう~♪

ふみさん、ネジバナも育てていたの~!
これは、鳥さんの置物?それとも苗を買われたの?
たくさん咲いていますね、すくっと伸びてかっこいいわ
わが家にもあるけれど・・・春には芽が出るかしら。
毎年ダメになるのよ、残念で仕方がないわ。

今朝は深々と雪が降り積もっています。
今日は午後から母のところに行ってきます。
1月末のインフルエンザで、施設自体に面会ご遠慮くださいとなってやっと許可が下りたのよ。
お世話頂く職員さんも移ったそうです。
ふみさんのご主人は、インフルエンザじゃなかったのね。
それでも治るまで時間がかかると思いますから、どうぞお大事にしてくださいね。
ふみさんにも移りませんように。
さぁ、出掛けるまで、カーリングとスケートを楽しみます
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2018-02-17 10:18:33
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ネジバナは鳥のプレゼントらしく、植えた覚えはないのよ。好きなので育てていました。

昨日は暖かかったですね、今日から寒くなるのですか寒いのは嫌ですね。

昨日は同好会でしたか金曜日ですものね。
いつもランチを一緒にしているお友達が子宮がんになったんですか。 昨日は検査でお休みでしたのね。
電話で知らされた時はショックだったでしょうね。 ガンは特別だから吃驚されたでしょうね。いつも親しくしている方ですと余計に辛いですね。初期の段階だと良いですね。
同好会で出かけると帰ってから忙しいでしょうね。手抜きでやられたら如何ですか。

夫の風邪はだいぶ良くなりました。ご心配頂いて有り難うございます。私も喉が少しおかしいのよ、気管支炎になるから用心しなくちゃなりません。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-02-17 10:51:11
mapさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
ネジバナは鳥さんのプレゼントだと思うのよ。植えた覚えはないのよ。プランターの隅にひっそりと咲いていました。
mapさんちにもあるんですね。毎年駄目になるのはどうしてかしら ?  気温のせいかしら、我が家は増えていますが。

今日はしんしんと雪が降っているんですか。 札幌も雪国らしくなっているのね。
午後からはお母様の所へいらっしゃるのね。施設の入居者の方がインフルエンザにかかって面会が出来なかったのね。ようやく許可が出たのね。
夫はインフルエンザでなくて普通の風邪でした。だいぶ好くなっています。ご心配頂いて有り難うございます。私も少し喉がおかしいのよ、私は直ぐ気管支炎になるから要注意なのよ。のど飴をなめています。

今ごろカーリングとスケートを観てるかしら。
昨日の羽生結弦、ショートプログラムは華麗な滑りでしたね。
返信する
こんにちは (map)
2018-02-20 13:50:08
ふみさん、こんにちは♪

午前中はいいお天気だったのに、午後から雪がちらついています。
明後日くらいまで気温も低そうですが、そのあとは暖かくなるようです。
何処だか忘れたけれど、春一番が吹いたところがもうあるそうですね。
花粉も飛び始めたとか。

きょうは大好きなカーリングが男女で3試合もあるのよ。
朝、昼、晩とテレビの前に座りっぱなしです~
合間に急ぎパソコンの前です
ふみさんは何か興味ある競技はありますか?
返信する
mapさんへ (ふみ)
2018-02-21 10:38:28
mapさん おはよう (^-^)

昨日の札幌は午前はいいお天気で、 午後から雪 がちらついたんですね。ちらつく程度はおとなしいものですね。今日はどうですか。
たしか関東方面に春一番が吹いたんですよね。こちらはまだですが。

昨日はカーリングが男女で3試合もあったんですか。mapさん大好きなのね。朝、昼、晩とテレビにくぎ付けだったのね。3度の食事と一緒ね。フフフ
たっぷりと見られて見応えがあったでしょうね。
私はカーリングはルールが分からないのよ、ちんぷんかんぷんなのよ。冬のオリンピックはどの競技も好きですが、一番はジャンプです。フギィヤスケートも好きですよ。

今から、俳句の仲間で特に中の良い3人とランチをしてきますね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事