すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラより  3

2017-08-04 10:07:30 | weblog
          ガクアジサイ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラより  4 | トップ |  フレミラより  7 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-08-04 17:10:51
ふみさん、こんにちは♪

きょうもいいお天気ですが、相変わらず窓を開けていられません。寒すぎて・・・
ネットの天気予報欄では、西日本は猛暑、私までウンザリします・・・
体の疲れ方が違いますよね。お昼寝しなくて大丈夫?

ガクアジサイが綺麗に咲いていましたね~
わたしも昨日は森に行ってきましたが、まだきれいなエゾアジサイが咲いていました。
それとそっくりですよ。ガクアジサイとエゾアジサイ、どこが違うのかなあ。

句会での評価はいかがでしたか。
知床の…という方の句が好きですよ
返信する
今晩は♪ (おかめ)
2017-08-04 23:25:05
ふみさん、今晩は♪

 ガクアジサイはいいわね

今日は梅田のデパートの中にある東急ハンズへ日傘の柄の取り換えを頼んでいたのが出来たという連絡があったので受取に行ってきました
綺麗に出来ていました、長く使えそうです
かえって 午睡をしていたら雨の音で目が覚めたのよ、激しい雨が30分ほど降りました。
喜んだのもつかの間でした、蒸し暑くなったのよ
お彼岸までの辛抱ですね。

句会も楽しまれているようで、安心しました。
目も日にち薬のところまで回復されていて良かったです。
8月は猛暑が続くと思いますが、体に気を付けて過ごしましょうね
返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-08-05 10:39:54
mapさん おはよう (^-^)

お天気が良くても 窓を開けられない寒さなんですか。それは寒すぎますね。窓を開けて涼しい風が入るのが良いですよね。
こちらは猛暑です。他人事でもウンザリするでしょう、この暑さを経験してますものね。
お昼寝はしょっちゅうしてるのよ。 夜もテレビ見ながら眠っているのよ。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
mapさん、森に行ってこられたのね。エゾアジサイが綺麗に咲いていたんですね。エゾアジサイとガクアジサイは似てるんですか。アジサイは種類が多いんですね。名前が違うのは同じように見えても違うところがあるんですね。

句会は「・・・天の川」の方に票が多く入りました。こちらの人はハマナスという花に馴染みがないようです。
先生は2句とも褒めてくれましたが、いつも褒める先生なので。
mapさん、知床の方を応援して下さって有り難うね。 この句も少しでしたが票が入りました。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2017-08-05 11:04:35
おかめさん おはよう (^-^)
フォトを見て頂いて有り難うございます。
ガクアジサイ綺麗ですよね。アナベルが多くてガクアジサイは少ししかなかったのよ。

梅田にお出かけでしたか。 デパートの中にある東急ハンズで、日傘の柄の取り換えをされたんですか。壊れたの ?
綺麗に出来ていたのね。新しくなって気持ちがいいでしょうね。 梅田は賑わっていたでしょうね。人ごみの中を歩くと活気があって良いですよね。デパートを色々見たり気分転換になったでしょう~。

激しい雨が降りましたね。おかめさん、あの頃お昼寝をされてたの ?  我が家も花の水やりをしなくていいので助かりました。蒸し暑くなりましたね、蒸し暑さは嫌だわ。

2日に句会でした。まぶたにテープを貼っているので見つけられ、手術の事を説明したのよ。皆さん興味津々で、「日帰りで出来るの ?」 「私もやりたいわ」と一重まぶたの人が云ったり、美容整形ではないのにね。
眼の事ではご心配頂いて有り難うございます。
8月は暑い日が続くでしょうが、気をつけて乗り越えましょうね。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事