すみれ の 窓

♪よ う こ そ♪ ヽ(^。^)ノ    ~ふ み~   

 フレミラにて  46

2017-07-21 10:18:46 | weblog
          リンゴ

            フレミラにてを終わります。 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレミラにて  47 | トップ |  フレミラより  2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-07-21 12:06:24
ふみさん、こんにちは♪

猛暑のあとからは涼しすぎる日々が続いています。
風が強くて窓も開けていられないわ。寒すぎるから。
夜もタオルケット一枚だったのに、綿毛布を足し、掛け布団を足し・・・それほど涼しくなったのよ。お日さまも出ていないの
そちらは梅雨明けですが、こちらはまだ梅雨のさなかのようです・・・


フレミラにはりんごが植えられてるの!?
このりんごはこれから赤くなるりんごなのかしら。
果樹があると、見るだけでも楽しいですね

ところでふみさんにお尋ねしようと思っていたところです。
19日におかめさんの掲示板がメンテナンスに入ってからずっと私は入れないで困っているの。
でもほかの方々は入れているそうです。
ふみさんもお伺いしましたか?入れるかしら・・・
なぜ私だけ入れないのか、ショックなのよ~

あら、認証数字がぞろ目です。めったにこうはならないからなんだかうれしい~単純な私
返信する
今日は♪ (おかめ)
2017-07-21 17:02:05
ふみさん、今日は♪

 フレミラにはリンゴもうえてあるのね

今日も暑くなりましたね、梅雨明け前から気温が高くなっていましたけれど梅雨明け後は連日うなぎ登りに気温が上がっていますね。

mapさんが我が家に入れなくてご迷惑を掛けているのよ。
サポートに問い合わせているんだけれど解決出来ないのよ。
私がパソに強ければ解決も早く出来ると思うのよ、こういうことが起きると私自身の無力を痛感します。
よりによってmapさんが入れないなんて…。
ショックなのよ…。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-07-22 10:30:28
mapさん おはよう (^-^)

猛暑は過ぎ去ったのね。やれやれですが、今度は涼し過ぎるぐらいで窓も開けられないんですか。
夜はタオルケットだけだったのに綿毛布、掛布団をかけて寝てるんですか。寝る時は丁度よくて快眠が出来るでしょうが、余りにも極端ですよね。お日様も出ないんですか、北海道はからっとした気候なのに、異変が起きてますね。

フォトを見て頂いて有り難うございます。
リンゴが生っていたんですよ。ビックリでした。このリンゴは青リンゴかも知れません。花の中に果物があるとなんだかホッとしましたよ。

mapさん、おかめさんちに入れないんですか。メンテナンス中でしたのね。終わっているのに入れないんですか。私は昨日21日何事もなく入れましたよ。掲示板に書き込みをして送信できましたよ。他の人達も書き込みしてましたよ。mapさんだけが駄目なんておかしいですね。毎日訪問しているのにショックですね。

認証数字がぞろ目で出たんですか~ mapさん、幸先がいいわ~。
返信する
おかめさんへ (ふみ)
2017-07-22 10:51:09
おかめさん おはよう (^-^)

フォトを見て頂いて有り難うございます。
フレミラにリンゴが生ってたんですよ~。 見つけた時は吃驚してさっそくパチリしたのよ。

昨日も暑かったですね~。今年の7月は早くから暑かったけど、梅雨が明けてからは一層気温が高く33℃以上の日が続いていますね。

mapさんだけが、おかめさんちに入れないなんて、おかしいですね。サポートに問い合わせても解決できないのですか、お手上げですね。
おかめさんが無力ではないですよ。サポートが解決できないんですから、こういう事はどこに問い合わせればいいのかしら、私達には分からないですものね。
毎日訪問している、mapさんとお話が途切れるとショックですね~・・・
返信する
こんばんは (map)
2017-07-24 22:43:19
ふみさん、こんばんは♪

今日は雲が多かったものの、ほどほどにいいお天気でした。
空気はさわやかで気持ちがよかったですよ。
きょうから孫守り再開でしたが、久しぶりに会った孫たちが可愛かったです。
保育園に迎えに行くと上の子は「おばあちゃ~ん」と抱きついてきて「おじいちゃんはもうよくなった?」と言うの。
可愛いことを言うじゃないですか。
下の子は家に帰って来たら、ジジにギュッと抱きついて、そのあとは私にギュッ。
幼心に何やら思うことがあるんだなあといじらしさと可愛さで私もギュッとしました

早々ご心配をおかけしましたが、おかめさんの掲示板には、昨日から無事入れるようになりました。
昨日は森歩きで、夜になってパソコンを開いたので、いつから入れたのか?
一件落着でした。何が悪かったのか、知りたかった気もします。
返信する
mapさんへ (ふみ)
2017-07-25 10:48:42
mapさん おはよう (^-^)

そちらは程々に良いお天気だったんですね。空気が爽やかなのが一番ですね。こちらは一昨日から今日まで3日間曇りです。太陽が出てカンカン照りよりは良いですが、鬱陶しいわ明日は晴れるかしら。

子守再開ですか。久しぶりなら又頑張れるわね。保育園にお孫ちゃん達を迎えに行かれたのね。可愛いお孫ちゃん達と会って、mapさん、お顔がほころんだでしょう~。 上のお孫ちゃんが「おばあちゃ~ん」と抱きついてきて「おじいちゃんもうよくなった?」と言うんですか。かわいいわね~。そんな言葉を聞くとますます可愛くなるわね。
下のお孫ちゃんはお家に帰ってきたら、ご主人にギュッと抱きついて、その後mapさんにギュッと抱きついたのね。かわいいですね~。小さい子供でも感じることがあるんですね。先におじいちゃんにギュッとするなんていじらしいわね。mapさんもハグしたのね。心あたたまるひと時でしたね。

おかめさんちに入れるようになったんですね。掲示板を再開できてよかったです。原因は何だったんでしょうね、知りたいですね。mapさん、ホッとしましたね。

午後から眼科で手術です。「眼瞼下垂」といって、まぶたが垂れ下がってきて目を開けにくいので、まぶたを切って縫い縮める手術です。歳のせいで筋肉が下がってきますから、そのせいだと思います。手術時間は両方の目で40分と云ってました。簡単にできるようだわ。
歳を取ると思いがけないことが起こるものですね。
返信する
びっくりです (map)
2017-07-25 11:01:42
ふみさん、おはよう~♪

今日は眼科で手術!?
てっきりレスの最後には、今日はコーラス…と続くものだと思って読んだらびっくり。
「眼瞼下垂」は先日テレビでやってましたよ。
年齢とともに皆さんそうなりがちだとか。
視野が狭くなったり、いろいろ不都合が起きてきますね。
術後は痛みが出ないのかしら。
簡単な手術と言っても不安ですね。
どうぞお大事になさってね。
返信する
Unknown (ふみ)
2017-07-26 11:13:37
mapさん おはよう (^-^)

昨日はコーラスをお休みして、「眼瞼下垂」の手術をしてきました。
テレビでやってましたか。:原因はさまざまですが、老化現象の一つです。
術後はまったく痛みは出ません。
形成外科の先生と、いつもの眼科の先生と二人でやりました。麻酔の注射がすごく痛くて「痛い、痛い」と思わす口にしたのよ。手術中は先生が「痛くないですか」と何度も声をかけて下さり、40分ほどで終わりました。
術後は、まぶたなので、テープで覆われて目は少ししか開けられないので見えにくく大変でした。「明日、小さいガーゼに取り替えますから今日だけの我慢です」と言われてました。
先程、消毒をして小さいガーゼに変えてもらい帰ってきたところです。
mapさん、お見舞いのお言葉を有り難うございます。
明日また診てもらいに眼科に行きます。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事