おも〜か〜じ(面舵)‼︎

別人の如く変わってしまった先輩社員

此処迄、180度人が変わってしまった先輩社員。

認知症のような言動が垣間見える。

今日は日本海側を中心に大雪である。

協力企業へ発送する予定だったが、雪の量が多く、前以て配送会社へ集荷の依頼をした所、

「すみません。この雪で集荷が困難で、ご希望のお時間に寄れないと思います。出来れば今日は集荷はご遠慮願えませんでしょうか」

との回答だった。

確かに今日の雪は結構な降雪であるから吾は、

「分かりました。その旨伝えておきます」

と電話を切った。

この内容を現場事務の女性社員に、先輩社員に連絡してもらった。

そして、先輩社員は了解したようだった。

ところがである。

夕方になって現場に気色ばんだ顔をして、

「今日何故発送しなかった!」

「いや、雪で集荷が困難でご遠慮願いたいとの事です」

すると、

「ご遠慮願いたいって、意味がわからない。お前、しゅうかが絶対に無理だって配送会社が言ったのを確認したのか!」

ん?

「ですから、ご遠慮願いたいと言うのは、今日は集荷が出来ないと云う事なんじゃないですか?」

すると先輩社員は、

「だが、あちこちで配送トラックはちゃんと走ってるじゃないか!」

此の馬鹿何を云ってのか.....。

「では、逆に聞きますがどうしたらいいか教えて下さい。直接此方から持ち込みましょうか営業所に」

すると黙り込んで怒って事務所に帰って行った。

あのボケ、何を訳の解らん事をゆうとんねん。

10分後、またやって来て、

「俺が持ち込むから、梱包しておけ!!!」

17:00で終業時間であるが、これから梱包すれば30分では終わらない。

あの剣幕なので、無視して帰宅する訳にも行かず、普段は二人がかりでやる所を一人で梱包した。

あの言動は普通じゃない。

自分の云った事を忘れているのか態とやっているのか知らぬが、ここ最近顕著になっている。

認知症の前兆に合致する事が多く見られており、此の人大丈夫かと哀れである。

急に起こり出す事が多く、云ってない聞いていないが多くなっている。

特に眼が据わって来ており、何かに取り憑かれた者の表情の如く別人の顔になっている。

最初は了解しておきながら、急に気色ばんだ顔をして怒鳴り散らす。

明らかに言動が普通じゃない。

はぁ.....。

大寒に入り雪が多くなっており、寒さで身体が冷え切っているのに、意味不明な言動で怒鳴り散らされると、疲れが何倍にもなる。

人にものを頼む場合の言葉を知らないのは、哀れな人間である。

はぁ〜面倒臭い。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る