スマスマスマ子の独り言

若いつもりで40代!SMAP1番!家族は2番!仮の姿はフルート奏者!!そんなスマ子の独り言!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男・前田~!!

2007年09月03日 11時42分37秒 | 家族
金曜日・・・次男とおじいちゃん(ジュニアカープ&シニアカープ会員)
      あと3本で「2000本安打!」を期待して、市民球場へ


土曜日・・・前日2安打で終わってしまったのを、大変悔やみ
      ソフトの練習後、またまた球場へ



      何と球場の周りに・・・・長蛇の列


      あまりにも観客が多いため「シニアカープ会員」「レディースカープ会員」
      は、もう入れなかったようで・・・・


とりあえず、座って見れる2階内野B指定席のチケットを購入して・・・・    







        男!!前田の2000本安打を観戦できたようだ




日曜日・・・昨日の瞬間を見逃した長男は、クラブも休みだったので・・・
      友達と市民球場へ
      
      またまた3安打と大活躍で連日「お立ち台へ




私は・・・・・の前で三日間、カープ観戦の日々でした~~~~




       
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

盆休み2007

2007年08月17日 09時08分44秒 | 家族
1年ぶりに福岡から妹家族が帰ってきた



子ども達もとっても楽しみにしていて・・・・

特に我が家の末っ子、次男は・・・・

小1のYちゃんと 3才のTくんを お兄ちゃんらしく

とってもかわいがっていて

すっかり、Tくんはなついていました




安佐動物園の「ナイトサファリ」、カラオケ、ボーリング

広島風お好み焼き、交通科学館、スーパー銭湯

トランプ大会、などなど・・・・・



いっぱい遊んで、楽しい思い出ができた夏でした






今年はSMAPのライブがなかったので、福岡に行けなくて

ザンネンでしたが・・・・


来年こそは・・・・ 


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アーユージャパニーズゥ???

2007年07月31日 23時56分54秒 | 家族
昨夜、ダンナの会社の部下が泊まりにやってきた


彼は39歳!

はるばる・・・・インドネシアから広島へ研修にやってきたそうです



日本語をはじめ・・・5ヶ国語もしゃべれるそうで・・・



子ども達も私も、緊張しながら待っていたのですが・・・・



「こんばんは~~!
 Hさんです~~



とても人なつっこい笑顔と・・・自ら○○さんです~なんて


とても流暢な日本語(熊本弁&広島弁も)でビックリしました




「イ○ラム教徒」と聞いていたので、


豚肉 アルコールは・・・NG



何がお好きかな??と心配していましたが


ちらし寿司も とりのから揚げも きんぴらごぼうも 枝豆も


全然問題なく食べていただきました




初対面なのに・・・夜な夜な、ビジネスの話から、彼の生い立ちから、奥様との恋話から


この10年間「東北大学」 「熊本大学」の物理の助教授をされていた事とか・・・・


日本の政治?選挙の話題まで




とてもがあつ~~~くて 礼儀正しい



超・超エリートなHさんでした




帰り際に・・・・「今度はぜひ! インドネシアに遊びにきてください~~」って





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ・・・

2007年07月19日 22時57分06秒 | 家族
明日まで行けば・・・

いよいよ  「夏休み~~~!」


毎日、お昼ご飯の心配をしなくてはいけませんが・・・・






早朝練習!!がなくなる~~~



朝の1時間違いは 非常に大きいので・・・・

朝起きが・・・チョット・・・楽になるよね


スパレさ~~~ん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタの3連休

2007年07月16日 07時32分06秒 | 家族
台風の心配と共に始まった3連休


そんな中、金曜日の夕方から突然の関節痛と発熱

めったに熱が出る事がないのに・・・身体の痛みと共に・・・38度


土曜日・・・まだ熱が下がらず・・・ダンナに病院まで連れて行ってもらう事に


薬を飲んで、ひたすら眠り続けたら・・・


夜になってようやく、身体の痛みも消え、熱も下がっていた




日曜日・・・次男のソフトのリーグ戦

雨でのびのびになっていた試合がようやく開催され

Bチーム 5-0でY西に勝利



息子のゲガなどで、久しぶりの応援でしたが

子ども達の成長にビックリ

守備の姿も 打者の姿も 走者の姿も

子ども達の一生懸命な「目」に、頼もしさも感じられ

これからの試合が ますます楽しみになりました



そして月曜日・・・・5時起き


長男の野球部の試合で6時半までに集合

この2ヶ月ぐらいに、成長痛がひどくなり・・・・

「オスグッド病」と言われました

両膝が痛くて、走れないことも・・・

ここ最近身長が急激に伸びているためか?

膝の使いすぎもあり・・・成長が止まるまでは、つきあわなくてはいけないそうだ

重たいカバンを下げて、先輩達の応援に出かける姿に・・・

ひたすら・・・今は・・・「ゆっくり、がんばれ」と思ってやる事しか

できない


さてさて今日の結果はどうなるかな?・・・と思っていたら

予定通りできるのかな~?


あっ そろそろ娘を起こさなくては

こちらも本番前なので3連休とも・・・吹奏楽部へ行っていま~す





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

盛り上がれない・・・・かも!?

2007年07月04日 21時15分46秒 | SMAP
今年の夏は・・・・予定がたちません


昨年の今頃はすでにスマコンの申し込みも済んでいたのに・・・・



いまだに・・・コンサートの案内も!シングルもアルバムも発売される見通しがナイ



あるのは・・・「西遊記」「HERO]の映画公開と、27時間テレビ



やはり、今年はナイのかな







とりあえず、ポカリをいっぱ~~~~い飲んで懸賞を当てて



東京へ行きた~~~~い
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

快適生活!!

2007年06月28日 11時54分04秒 | Weblog
このを置いている部屋に

今日 エアコンがつきました


しかし・・・今更ながら2階に住んでみてわかった事が・・・



今回のエアコンを入れてベランダには、3つの室外機がある


それも・・・アパートのようなせま~いベランダに


そこには、洗濯物を干さなければいけないし、ゴミ箱もおいているし・・・


3つを並べておくスペースがない




そこで今回はラックを置いて、2段重ねにする事にした



これなら窓をつぶす事なく・・・






スパレパパのお陰で



取り付けの人が、前もって下見に来て下さったので、取付工事も1時間ぐらいで

手際良く終わりました




以前、娘の部屋にエアコンをつけた時は、1階まで室外機をおろしたので、

配管も延長しなければいけなくて、またまた別料金がかかりました






いろいろ住んでみて、モノの置き場所や、大型家電や家具を運ぶ大変さとか


何かと、経費がかかる2階の生活



しかし、今日からはどんなに屋根が暑くなっても


この2階はどの部屋も快適




スパレパパさん、ありがとうございました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日のお楽しみは・・・!?

2007年06月22日 21時18分39秒 | 家族
今、ウチの3兄弟がはまっているのが・・・・




「吉本新喜劇」




その中でも、大の辻本ファン




土曜日のお昼のお楽しみなのです




クラブで見れない時でも、録画して


辻本の出番ではない回だと・・・・ちょっと残念がっていますが・・・



ピンクレディーの替え歌の「ひょっとこ」ネタとか


新幹線ネタとか、毎回お決まりのネタ!なんだけど・・・


それを・・・







超楽しみにしてます






何回見ても、大爆笑





さてさて、明日は辻本が出演の回かな????











コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れモードです・・・

2007年06月19日 15時23分31秒 | Weblog
みなさま・・・お久しぶりです

ここのトコロ


主人の会社の部下(私達の後輩でもある)がインドネシアから一時帰国していた
ので、我が家に泊まりにきたり・・・


週末もクラブがあるので、早起きしたり・・・


PTAコーラスの事でバタバタしたり・・


梅雨に入ったせいか、ジトジトが妙に体にこたえて・・・



寝ても疲れがとれない




これでは いけない~!!



・・・・と、思い・・・・




夜(8時過ぎから)近隣公園を歩いてみたり
毎日ではありませんが

部屋に 花や小さな観葉植物を置いてみたり

お香を焚いて、アロマテラピーをしたり


バランスボールをイス代わりにして、したり・・・





早く今年のライブが決定したら・・・・


「元気はつらつ!!」の毎日になるはず


・・・・なのになぁ~~~
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

元気に・・・・復活!!

2007年06月09日 00時00分26秒 | 家族
昨日、次男の診察に行き、ようやく終了になったので、

明日からへ復帰します


みなさまにはご心配頂いたり、ご迷惑をおかけしましたが・・・

本人も、やる気マンマンではりきっています~



今日の交流戦を見ていると、


指の骨折から復帰したソフトバンクの 川崎選手

2軍から戻ってきた カープの嶋選手のホームランなど、

一生懸命のプレーに敵味方であれ すがすがしい感動をもらいました



にケガはつきものですが・・・

おもいっきりがんばって欲しいです



さあさあ!!  おっかけ隊もがんばりますよ~~~~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加