スマホ女子部 〜 私らしく、ハッピーに楽しむ! 女子のためのスマホサイト 〜

Smartphone Girls Talk

女子のためのスマホレビュー GALAXY SⅡ 2011年09月21日

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

人気機種「 GLAXY SⅡ」に、待望のホワイト登場!

ただの色違いとあなどることなかれ!!



発売以来、男女問わず人気の「GALAXY SⅡ」。その人気の秘密は、タッチパネルの反応の速さだったり、ゲームや動画がサクサク動いたりと、エンターテインメント好きな人にはたまらない機種だとか。そんな人気の「GALAXY SⅡ」からニューカラーが登場!さっそく、チェックします。


その名は「Ceramic White」。

どこもかしこも、しっかりホワイトです。



GALAXY SⅡ Noble Blackの販売から約2ヶ月。満を持しての新色発売!って、
どうして発売が2ヶ月違うの?とギモンに思う人も多いはず。

今回の「Ceramic White」は背面カバーが白くなっているだけでなく、
液晶画面部のフロントも、ボタンも、全部しっかりホワイトなのです!
そう、正真正銘のホワイトモデル。
たまーに見かける背面だけ色違い(色の組み合わせによってはカワイイけど)とは違うんです。



これは「GALAXY SⅡは気になるけど、色がね…」と躊躇していた女子の背中を、
ポンっとおしてくれるようなもの。
どんなに性能がよくても、最後のキメ手になるのはやっぱり色。

そこにこだわってこそ、女子スマホなのです。


見た目のゴツさもしっかりカバー!?

やっぱり色って大事です。



GALAXYシリーズといえば大画面が大きな特徴。
しかもGALAXY SⅡは、シリーズの中でも群を抜いてディスプレイが大きく、
それが人気の秘密でもあるのです。

形はスクエアに近い感じ。スマホ部にはNoble Blackがあるのですが、
やっぱり黒だとダイナミックなフォルムが際立つんですよね。。。
手に持った感じは写真のとおり。



なんか、昔のマニュアルカメラっぽい雰囲気です(レトロ好きな女子にはたまらないかも)。
操作性を最優先するなら、この画面の大きさは申し分ないけど、やっぱり男子っぽいかな。



でも、ホワイトだと、見た目の圧迫感は軽減されていて、逆に液晶が見やすい感じです。
しかも白だと圧迫感がなくて、女子の手にあっても違和感ゼロ。これはうれしい!

やっぱり見た目って大事なんだなぁ、と実感してしまいました。



女子向け機能はゼロ!?

だからこそアプリで思いっきり自分仕様にカスタマイズできる!



これまでレビューで紹介してきたスマホたちとはちがい、
GALAXY SⅡはどちらかというと、タッチパネルの反応の速さとか、
高精細液晶だから小さなアイコンもキレイに見える、
など端末そのものの良さがフューチャーされがち。

確かに、ブログに載せる写真がとってもキレイ!というメリットはあるけど、
写真を撮って、加工して、アップしてという一連の流れが用意されていないので、
スマホビギナーさんにはちょっとハードルが高い?

いえいえ、ここでこそアプリの力を借りて、本当の自分仕様のスマホを作る、という
醍醐味が味わえるのです。

これこそ、スマホマスターへの近道ではないでしょうか。


スマホを骨の髄まで楽しみたい!というフロンティア精神あふれる肉食系女子に
ぜひチャレンジしてほしいGALAXY SⅡ Ceramic White。

見た目の可愛さと、中身の無骨さのギャップを楽しめる、
大人系女子スマホなのかもしれませんね。


■詳しいレビューはgooスマホ部にもありますので、こちらもチェック!
2011夏docomo発表会 GALAXY SⅡ 編

« 祝 スマホデ... 部長のスマホ... »
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
活動日誌一覧を見る
更新情報
ツィッター
gooスマホ部に訊け!
ページトップへ