自分磨き

何かを考え行動を起こし~結果を得る為に努力し続ける~自分を磨き、輝いてゆく為に!
あせらずに、そしてあきらめずに。。

難しい世の中

2006-01-17 20:52:46 | 日々のおしゃべり
過剰な演出で放送倫理違反 テレ東「ガイアの夜明け」 (共同通信) - goo ニュース

阪神大震災から、11年・・・テレビは朝からこの報道をしていますが、
人の痛みを感じる事は難しい。
情報過多の今の世の中で、人々の心を打つ報道をしようと思うあまりに
「過剰演出」があるのはどうかと思う。
結局、人々は「何も信じられなくなる」という状況に追い込まれる。
もしくは、自分で「話半分・・」に加減して、報道を見聞きする。

「本当のことが知りたい・・・」と切望しても、とても難しい。
悲しい世の中だと思う。
人々の感動を呼ぶ為に、「ツクラレタ」話などにあまり興味はない。
それよりは、純朴に語られる中にある「真実」に耳を傾けたい。

「うその上塗り」の世の中になってしまったのは何故か?
つい50年ほど前までは・・・人々は苦しい生活の中で
お互いに助け合って生きてきたというのに・・・。
どうして、こんなにも難しくて・・・便利とはいえ生きにくい
世の中になってしまったのか???

考えると「希望」が失せてしまいそうだが・・・全部が全部
良くない事ばかりではないので、少しの光でも輝くものをみつけたい。
そして~~「大ぼら」ですが・・・「真実一路の私」が
素朴な光を放って??(無理かも??)生徒さんのお役に立ちたい!
「救世主」じゃないですから、拝まないでね!

最新の画像もっと見る