自分磨き

何かを考え行動を起こし~結果を得る為に努力し続ける~自分を磨き、輝いてゆく為に!
あせらずに、そしてあきらめずに。。

研修会

2006-10-25 19:55:12 | 日々のおしゃべり
3時から研修会に行ってきました。
こちらの会には・・数年ぶりの出席です。
人数が増えてましたが~~。

研修の内容に「離婚による年金分割」が含まれていたので
興味をそそられました。 来年の4月をじっと待ている方も
いらっしゃるかもしれませんので・・・ね。

内容については、ここでは書きませんが~
良い一面もあるにはあるけれど、夫妻で分けて少ない年金で
窮屈な老後を過ごすか・・・これまで通りの生活で
時にはちょっと我慢もあるかもしれないけれど、仲良くできる
時もあることを考えるか・・・。

慎重に考えるべきだと感じました。
例えば、専業主婦の女性が・・「年金半分もらって自由に暮らす」
という期待を持ったとしても、本当にそううまくいくかどうかは
わからないですよ。

やっぱり、添い遂げられる道を見つける努力が望ましいですね。


最新の画像もっと見る