One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

夏なのに、秋の団扇の使い方



ソーシャルコミュニティめぐりや、またの名を日替りカフェめぐりや―の、8月のカレンダーです。

↓ 中旬をピックアップ。



毎日暑い日が続きます、だってだもの。…にんげんだもぬ。風立ちぬ。

先日、「水曜日だー」と思って映画を観に行ったら、割引は女性だけだということに行ってから気づきました。

自分が男だということを忘れていました。(1日の映画の日と勘違い)

これって逆セクハラ? シネハラ? ←違います

**************************

8/5の朝カフェメニュー

 

トーストかパンケーキ(カボチャ、ニンジンの二種)、温かいスープか冷製スープ、目玉焼きかオムレツ、

選べてうれしいワンコインモーニング。

犬の散歩帰りに、お仕事前に、ラジオ体操の後に、一日のスタートをめぐりやで♪

※8月12日以外の月~水にやってます。朝カフェっ

**************************

8/8はボディクレイカフェ 11:00~

店内で販売している、ボディクレイさんの粘土の入浴剤やクリーム。



使い方や効用を説明してくれるお兄さんが来店し、実演販売します。

お子様たちとも遊んでくれる優しいお兄さんなので、、、お子様連れでどうぞ♪


その日の夜は花木酒場のぞろ目割引 (前回のブログ参照)

**************************

8/7はバナナの日。

店長は、とうきょう花菜(バナナ)という市民劇団の指導をしています。



公演日は、9/28。北とぴあ演劇祭に参加します。

「めぐりやに関係ないだろ」って?

シェフは、実行委員で演劇祭全体のサポートスタッフ。

オーナーは、劇団「おもひでチューズデー」の代表(脚本・出演)。

店長は、とうきょう花菜の脚本・演出・照明その他もろもろ。

なので、

このブログでも情報を公開していきます。(後日、カテゴリーを分けて。)

画像は宣伝用に今年から配布されている団扇です。


「演劇祭がスタートする頃には必要なくなるからムダだ」って?

演劇では使うのですよ。

メイクを乾かしたり、大道具の色修正を乾かしたり、楽屋のこもった空気を外に逃がしたり、スモークを舞台上へ送ったり…

(↑ けして本気にしないでください)


でも「演劇やらない人は関係ないだろ」って?
秋刀魚を焼くときにパタパタするでしょ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーシャルコミュニティめぐりや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事