One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

めぐりやの見つけ方



めぐりやは日替りカフェなので、
、←あともうひとつ「ハナモク酒場」(ロゴ作成中)
全ての店が開店しないと、オープンした気分になりません。

いったいいつが正式なオープンになるんだかよく分かりませんが、

とにもかくにも

4/17(水)、本日プレオープンです。(ただし、カフェめぐりやと寿食堂のみ)

カレンダーで貸切となっている日は「ハナモク酒場」のプレオープンの予定ですが、
この日は店主ケンちゃんの知人、友人、関係者のみの内輪のお祝いをします。
ご連絡が届いた方のみの申込制・予約制の会とさせていただきます。
ご了承ください。

*********************************
歌詞にめぐりやの「めぐり」が入っている歌のコーナー

あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて
(「星めぐりの歌」詩/宮沢賢治)

********************************

めぐりやの「めあて」は、赤羽駅東口のLaLaガーデンの中にあるダイエーです。

ダイエーと赤羽調剤薬局の間の道を入ってすぐ右にあります。
(薬局と同じビルの一角です)


先日、「ダイエーの隣」と教えたのに、付近を30分ほどグルグルと探し回った方がいました。
(一度目の前を通ったのに、気づかずに通り過ぎてしまったそうです)
それぐらい見つけにくい場所でもあります。

どうしても見つからないときは、探すのをやめてください。
探すのをやめたときに見つかることもとくあるのだと、井上陽水が言っておりました。
そんなこんなして踊っていると、きっと見つかります。

また、マンションができてから、ビル風の強いエリアになりました。
いらっしゃる際はくれぐれも突風にお気を付け下さい。

ご来店お待ちしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソーシャルコミュニティめぐりや」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事