つむじ風

心の風向き

頼れるお仲間

2017-02-13 | Weblog

私のお仲間に  検索時の 適切なキーワード入力に
長けた方がお見えになる
それに 高いスキルも もちろんある
助けられることや 頼れる方だ
  
私がこの処 タウンWifiに拘っていることを知り
耳寄りな情報を 寄せてくださった

その事に触れる前に チョット
私は 愚息の家族 という状態でスマホを利用
利用料金を お世話になっている身です 感謝!
何も 知らぬ存ぜぬ では申し訳ないと
料金設定など 少しは注意している つ・も・り
  
通信速度制限 知人の中には 知らない方もある
ドコモは 撤廃されている???とも聞いている

ドコモのスマホの知人で 安易に デザリングを使用!?
「私のスマホに繋げてください」など … 勇気ある?感心!
ドコモだから 気がでっかいのか
はたまた 技術のご披露かは 存じませぬが??
  
私の ポケットWifiでも 直近3日制限ってのがある
(これは 私の担当している講座で 急きょ接続を必要とする
場面があるため 教室は Wifi過疎??だから)

月末になると通信制限にヒヤヒヤする…世間では…
時々耳にするが これを助けるためにも
この タウンWifi は重宝ものだ…という

こういう解説がついた HPを紹介してくれたのも
冒頭のお仲間です

とりわけ 参考になった情報は
12月下旬から
Wifiが仕様変更になったよ…など
だから 先日 7スポットで スムーズな接続だったのだろうか

接続追加…色々みても
私の試みたいスーパーの名の付くものはない
一度 正面玄関から 入って
お店の 施設マークなど点検が必要かも

それと Wifiの届く範囲は おおよそ 20m前後と…
これを知っておくのも必要か…など
まだまだ 道は果てない
でも 自動的に接続 認証 これは大きな魅力である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再挑戦? | トップ | 指導者も受講者も 大変だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事