全国水曜日ツーリング倶楽部 中部支部

中部地方で水曜日がお休みの方々が集まるツーリング倶楽部です

第3回中部ツーリングin井川・寸又峡

2006年08月14日 20時31分07秒 | ツーリング報告

良い天気に見舞われた第3回中部ツーリング。 今回はなんとご本隊メンバーから、下さん、MBさん、そしてドタ参のいっこくさんが静岡へご来訪!ありがとございます!! 静岡IC近くのコンビニにて待ち合わせ。ゆ~なぎが到着した時には既に FIRE FOSSILさんと来訪組の下さん、MBさん、いっこくさんが!ひろさんが最後に到着して(時間通りでした!)、いよいよ出発!

静岡の街中は信号が多い!よくつかまります。

街中を抜け、少し北へ向かえば、もうひとつの静岡(田舎)が味わえます。道端で小休止。

目の前にはきれいな沢が。

静岡街中から走る事約2時間。井川ダム到着!しばらくして、突如サイレンが鳴る!おお、放水か!?と思うやすぐにカメラ片手にダムの下流側へ。しかし、一向に放水の気配なし。 ・・・だまされた?職員の昼休憩合図だったのか?

上流側には大井川の水をふんだんに蓄えたダム湖が広がる。放水しないのかなー?結局動きはなし。

さて、井川湖より西へと進み、前回ゆ~なぎがレポをした「寸又峡温泉」へ。今日のお昼メニューは「やまめ定食」!ごはんが切れたようなので、代わりにそばを大盛りにしてもらった。 ちなみに本隊メンバーの某氏は、ゆ~なぎが6月に食べた「渓流そば」のいなご佃煮が食べられずに、FIRE FOSSILさんへ託すことに。好き嫌いはいけませんよ、めっ!(とは言え、アレは好き嫌いあって当然かも)

 

寸又峡を後にして、大井川を南へ下る。途中の道の駅「フォーレ中川根茶茗館」へ。新車のDトラッカーが眩しいですよ!下さん!

 

売店にて売っていた怪しげなドリンク。その名も「ちゃレンジ」お茶とみかん(オレンジ)という静岡ならではの飲み物。海洋深層水まで投入した画期的飲料ですが、味はイマイチ(汗

芝生の上でくつろいでるおやぢがいます。少しお疲れのご様子です。 大井川を南下して1号線にて焼津まで走り、自然解散としました。ご参加の皆様、ありがとうございました!! PS:FIRE FOSSILさん 立ちゴケは上達への試練ですwくじけずに頑張りましょう! 臨時ニュース:いっこくさんが、謎の本隊メンバー2人に拉致られ、静岡方面へと姿を消しましたw

 

本日のアクシデント画像。こんなこともありましたね。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は・・・ (ゆ~なぎ)
2006-08-14 21:35:12
時間がなくて温泉に入れませんでしたけど・・・。

静岡は温泉が結構ありますよ!次回はぜひ!

渋滞はイヤですね・・・すり抜けは苦手っす。
返信する
ありがとうございました。 (下さん)
2006-08-14 22:49:56
お世話になりました。道のり楽しかったです。

このバイクで来て正解でした。



みなさん無事に帰られたでしょうかっていっこくさんが俺の横に居てはる。何で? きょうは大阪に帰るって言ってはったのに!!

返信する
日帰りツーのはずが・・・ (いっこく)
2006-08-14 22:58:07
計画的ドタ参でしたが、まさか拉致られるとは・・・



ゆ~なぎさんがいつも来てくれてるのでたまにはこっちからも行かないとねぇ

前日夜にパンク発覚などもありましたが朝4時出発で無事一日楽しみました



明日は富士山に行くそうです

あさっては高野山が控えてるのに・・・・

ガチャピンさん、ちゃんとコース考えたかなぁ?



ひろさん、道案内ありがとうございました

またいっしょに走りましょうね



FIRE FOSSILさん、無事帰りましたか?

色々ありましたが引き続き参加してくださいね!



では!
返信する
皆さん お疲れ (MB)
2006-08-14 23:12:35
ひろさん ゆーなぎさん 今日は段取りお疲れ様三人 無事に宿泊施設に到着しました 今日は楽しく走れました 比較的涼しくてよかったです フアィヤーフォッスルさん 無事到着されましたか これからどんどん参加してください また一緒に走りましょう浜松鰻ツアーぐらい又立ち上がると思います ねっ ゆーなぎさん。では又 明日は富士山だーーー 
返信する
皆さんお疲れ様でした (FIRE FOSSIL)
2006-08-15 00:36:56
そして!

多大な迷惑をかけまくってすみませんでした…









帰りはやっぱり秦野中井を過ぎたあたりで渋滞してて帰宅が22:40過ぎになりました。



よっぽどの事でもない限り路肩は絶対に走らないのがFIRE FOSSILクオリティーなもので(爆















今後もトラブルメーカーになりそな自分ですがよろしくしてやってください



















取り敢えずいっこくさんのお仕事その他に支障がない事を…
返信する
アタマが日焼けしたひろです (ひろ)
2006-08-15 06:26:25
みなさま、遠方からわざわざ静岡まで来ていただき

ありがとうございました。

下さんDトラと一緒にぶっ飛ばした

伊川までの登りがとても楽しかったですね。

FIREさん、かなりの冒険だったと思いますが

事件があるほと思い出になるものです。



富士山メンバー、

天気良すぎるくらい良さそうです。

炎天下、気をつけて行ってください。



返信する
みなさんへ (西やん)
2006-08-15 15:33:52
楽しそうでいいなー!

ほんまに行きたかったです、

事故もなく天気にも恵まれて

よかったですね

今回は仕事で行けませんでしたが、

中部ツーリングに参加出来る時があれば

みなさん一緒に遊んでくださいね・・・・!

みなさん宜しくですーーーー!
返信する
帰宅 (下さん)
2006-08-15 23:29:12
中部支部のみなさん有難うございました。



たった今帰って来ました。



MBさん、いっこくさんはおそらく東名を走ってると思います。

実は富士山ツー後に解散しました 俺の単車

タンク小さ過ぎる!!今日1日帰って来るまで8回給油!!

二人に迷惑掛けそうなので解散しました。

御殿場から自宅まで11時間かかりました

(途中事故渋滞、休憩を含め)

そして残りの二人は箱根に消えて行きました
返信する
ひろさん (下さん)
2006-08-15 23:45:33
あの道は最高に楽しかったです。

ありがとうございます





西やん!!5合目で待ってたのに

最高に楽しかったで
返信する
無事 (MB)
2006-08-16 02:17:02
下さん企画 中部合流&富士山ツーお疲れさんでした。一時頃帰ってきました。下さんと別れてからいっこくさんと箱根ツアー ターンパーク&大観山をみっちり30キロほど走り東名ー名神で待ち合わせありハプニング(またまた)ありお出迎えむありで むーちゃ 楽しく 有意義な体験をさせて頂きました

下さん企画 段取り ありがとうございました 中部支部(ひろさん ゆーなぎさん ファイアーホッスルさん)一日目 コース設定うまく決めて頂きありがとうございました。それから いっこくさん ここでは多くは 語りません ただ一言 偉大です。それからいっこくさん立ち上げの際 登場する3人様 此れからも ヨロシクです。

返信する

コメントを投稿