ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

おやこ劇場な1日

2017年04月24日 15時15分04秒 | おやこ劇場
昨日の日曜日は、午前、午後共におやこ劇場一色の1日でした(笑)

午前中は、秘密基地作りに使用する竹材を入手しに行ってきました。
参加者の中で竹材を使う予定のグループのメンバーが集合!
竹材を提供してくださる、事務局のIさんのご実家に車を連なって行きました。
少々風が強いものの日差しは強く良いお天気~竹を運搬するのは、我が家が本家から借りたトラック。パパさんの運転です。
田んぼがあるので、トラックも欠かせない農耕道具なんです(笑)




                         





                            
現地に到着すると、既に竹を伐採しておいて頂けていました。野で、早速作業開始。
枝を鉈で払って、トラックの荷台に乗せられる長さにのこぎりで切ります。
今回参加の小学生達は、昨年の高学年キャンプの時に鉈を使う経験をしているので、安定の鉈さばき(?)。
怪我をすることもなく上手に枝払いを楽しんでいました。



                                <
思いのほか枝がたくさん山積みになったので、誰からともなく埋もれ状態でお遊びタイム~☆
巣にいる小鳥さん気分になったり、ごろんと寝転がったり…何でも遊びに生かす力はさすがですね。


トラックに積み込んだ竹材さん達は、本番の日まで我が家のガレージでお泊りします。


帰宅して、慌ただしくお昼ごはんを食べた後は事務局にて、花咲かせプロジェクトのおやこ劇場スタッフの打ち合わせ会。



大きな取り組みだけに資金面が現時点での大きなハードル&壁でございまして、地元企業などのご協力を仰がなければなりません。
そのためのプレゼンの準備として、協賛お願いのお手紙を作成。
事務局長Sさんの原案をたたき台に、皆で文章を添削。



                            
文章を作成するのは、決して簡単ではないのですが、ワイワイと賑やかに作業中。
ちょっぴり学生時代に戻ったみたいでした(笑)



                                  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母になる、いろいろ | トップ | いい笑顔の芸能人といえば、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事