世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【家族】どう両立する?米国流 仕事と育児

2008年02月02日 | Family
金曜の夜。自分で出来る業務は終えていたので、あとは社内の関係部の回答を待ち、社外に送付するのみ。そんな仕事の合間にネットサーフィンで、興味深い記事を発見。

 どう両立する? 米国流 仕事と育児(ZDNet)

女性向けの記事であり(これを見ると、男は恵まれていると思いますね)、また、アメリカでの現地事情はあるのでしょうが、本質論としては世界共通の問題。

難しい問題ではありますが、社会を急に自分ひとりの力で変えることが出来ないことを現実として受け止めれば、「目の前で自分で出来ること」に取り組むしかないわけで。

やるしかないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Glenelg girl)
2008-02-02 18:16:31
お久しぶりです!
これ、本当に永遠のテーマですよ。
女性が仕事を持ち、でも家庭も持ちながらどうバランスをとっていくのか。
私にはまだ早い話ですが、遅かれ早かれ・・・です。
返信する
>GGさん、 (Miz)
2008-02-02 22:14:41
お久しぶりです。ブログはいつも楽しく読ませて貰ってます。
キャリアを目指す女性には、正に「永遠のテーマ」ですよね。男の私はまだ恵まれておりますが、それでも色々と悩みますね。


返信する

コメントを投稿