世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【阪神】応援歌/チャンスマーチ

2005年10月08日 | Tigers
またしても阪神ネタを一つ。決して「熱狂的阪神ファン」ではないので誤解無きよう。至って冷静です。

相手がリベンジ相手のSBホークスになっても、不思議な応援で有名なロッテマリンになっても、日本シリーズでは阪神ファンが大挙して球場に訪れることは間違いないと思います。そして、今年から、選手毎の応援歌(ヒッティング・マーチ)がほぼ総入替になったことは、阪神ファンの皆さんはご存知の通りであると思います(過去の記事)。これが新しい歌です。

 阪神タイガース 新ヒッティングマーチ

そして、チャンスの際に流れる曲(昔は、岡田の現役時代の、「満塁、満塁ホームラン。読売倒せ、オー!」だった奴です)も実は一緒に変更になっているのですが、実は俺が余り浸透していないみたいでして、先日の神宮での観戦時でも一番バラバラでしたね。よって、ここに改めて記載してみます。

 <阪神タイガース チャンスマーチ>
  行くぞチャンス。勝負を決めろ。 気迫の一撃で、●●倒せ「オー!」
  猛虎の闘志で。勝利をつかめ。 吼えろ(ドドドン) 燃えろ(ドドドン)
  我らのタイガース

  「ドドドン■■ ドドドン■■ KO KO ▲▲」

  ※ ●●は相手球団名(読売・横浜等)
    ■■は打席に入っている選手名(赤星・金本等)
    ▲▲は相手チーム名(ジャイアンツ・ベイスターズ)
    ドドドンは、メガホンを叩く音

 なんとなく昔の歌の面影を残してますね。オカキは、いつも
 「燃えろ、燃えろ」と言ってる気もしますが(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿