のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「三日遅れのハッピーニューイヤー!」の話

2007年01月05日 13時04分42秒 | ドラマ
2007年1月3日放送、TBS系・新春ドラマSP「三日遅れのハッピーニューイヤー!~2006年の忘れ物~」を観ました。

あらすじ
2006年大晦日。ピザ屋のバイト森本公司石垣佑磨は、同じバイト仲間の八木綾香大谷允保にラブレター渡そうとしていた。
ヨーヨーを自在に操る、まるでスケバン刑事のような女子高生・稲葉サキ石田未来とその連れの田中純太中尾明慶は、はるばる岐阜からとある人間に会う為に上京してきていた。
同僚の男性社員にお局と呼ばれる金子英美伊藤裕子の車に落ち目のアイドル・新庄あおい佐田真由美が同乗する事となる。
『そして2007年は何の許可も無く訪れた。』公司談。


一昨年の1/5にTBSで放送されたブランディングドラマ「一週間の恋」がやはり同じように企業CMがドラマの中に入り込むコンセプトで作成されたドラマでしたね。
それぞれの2人組の話が絡み合いながらLOVEFAMILYDREAMをテーマに物語が進んでいきます。


改めて考えてみると何が面白いという訳では無いのですが、好感の持てるストーリーに出演者たち。
今や石垣佑磨中尾明慶は色々なドラマで目にする売れっ子俳優!
大谷允保はもっと活躍しても良いかな?
石田未来はブレイク必至の若手女優!


公司の綾香への片恋は実るのか?
サキが会いに来た人物とは?
あおいは、英美は、同郷の実家の広島に帰ってしまうのか?
そこら辺りをあまり深い事をアレコレ考えずに見るドラマですね。


そういえばもう一組、仕掛け玉を忘れた花火師たちも頑張っておりました!

TBS新春ドラマスペシャル「三日遅れのハッピーニューイヤー!」 公式サイト
「一週間の恋」の話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE 有頂天ホテル」の話 | トップ | 「東京フレンズ The Movie」の話 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事