のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「今週、妻が浮気します」の話2

2007年01月24日 12時47分08秒 | 2007年01月期ドラマ
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第二話・「決死の結婚記念日」(視聴率10.8%、平均視聴率11.65%)

うらやましいんですよ、堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)が!
三枝陶子(石田ゆり子)が妻なんて有り得なく・なく・ないってなもんですよ。
オイラ、好きな女優さんはたくさんいますが、見た目の理想は20代後半の頃の石田ゆり子さんなんです。
実際の石田ゆり子さんは少し気の強い所も見受けられますが、陶子は家事全般出来るし、性格も完璧で。(浮気してなきゃだけど)
うざい記事になるだろうなと自主規制で書かなかったのですが、結構男性のブロガーに良いと言っている人が多かったので書いちゃった!


轟真一郎(沢村一樹)「分かんないかなぁ、結婚記念日を楽しく祝ってお前を油断させといてその翌日に浮気を決行するっていう作戦に決まってるだろう!女ってのはな、そういうズル賢い生き物なんだよ!」
轟の意見は、結婚してないから本当に女性に対する理想と偏見に満ち溢れていている。
”女に浮気されるなんて最低だ”とか、そんなの考えられないって事でしょ。これは女性の考える男性の論理かなと思う。
轟「良いか、男の浮気ってのは麻疹みたいなもんだ!でも女の浮気はそこに感情が入る!だから精神論で言ったら女の浮気の方が重いんだよ!」
これはそうかなと思ってしまう。男はそこで満足しちゃうからね。脚本は吉田智子って、女性なんだよね。
ちなみに至宝勝(西村雅彦)は、…参考にもならないかな?

夫婦の記念日は”紙”のような柔らかいものから始まって、”銀”とか”金”とか硬い物に変化するって。
8年目は”ゴム”ですか。でも、いかにも日本人が好きそうな発想だと思う。


男子トイレに何で一つしか個室が無いの?
その個室でいちゃつくなよバカップル!臭いだろ!
女子トイレも都合良くというか、都合悪くというか一つが故障中ですか!?
カメラは持ってるし、そもそも腹こわすなよ!原稿失くすなよ!
妻は記念日忘れて子供の友達のお誕生会でお泊りだって。
てんやわんやですよ!た・す・け・てー!


第2弾、もしもこんな相談が寄せられたら!

Q.今週、妻が浮き輪をします。僕は、どうしたら良いのでしょうか?
A.問い詰めるべきでは?
ハジメ「お前、何浮き輪なんかしてるんだ!?」
陶子「泳げないから!」
ハジメ「…」

Q.韓流、妻が浮気をします。僕は、どうしたら良いのでしょうか?
A.問い詰めるべきでは?
ハジメ「陶子お前、浮気してるのか?」
陶子「ウワキナンカ、シテナイデスニダ!」
ハジメ「…」

Q.今週、妻がウサギをします。僕は、どうしたら良いのでしょうか?
A.問い詰めるべきでは?
ハジメ「お前、何してるんだよ!」
陶子「あなたバニーちゃん好きでしょ!」
ハジメ「うん、好き。」


 

追記:【参考:1/22(月)】
ヒミツの花園…3回12.4%、平均13.40%
火曜ドラマゴールド「マイ・スィートホーム~夢野大吉・夢を売ります~」…12.3%
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「東京タワー」の話3 | トップ | 「ヒミツの花園」の話3 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今週、妻が浮気します 第2話 (私のドラマ日記)
今週、妻が浮気しますの内容と感想です{/onpu/} 第2話あらすじ 堂々ハジメ(ユースケ・サンタマリア)は、妻・陶子(石田ゆり子)のメールを偶然見てしまい、今週の土曜日に男の人とホテルに泊まることを知ってしまう。 そのことを、インターネットのQ&Aサイトに書...
「今週、妻が浮気します」第二回 (トリ猫家族)
 教会で待っていると、陶子(石田ゆり子)は自分を通り過ぎて 別の男と式をあげようと・・・=( ̄□ ̄;)⇒夢か・・ って・・何かオープニングが毎回夢オチって、寅さんみたいだねぇ・・  「浮気まであと3日、なのに妻はそしらぬ顔でいつものように俺を気遣い 朝...
「今週、妻が浮気します」第2話 (気ままにいきましょう!)
『決死の結婚記念日』
今週、妻が浮気します(1月23日) (今日感)
妻・陶子(石田ゆり子)の行動に不安ガンガンなハジメ(ユースケ・サンタマリア)。 おまけに轟(エロ男爵こと沢村一樹)の目撃情報もあり、どんどん膨らむ不安{%arrowup_a%}
フジテレビ「今週、妻が浮気します」第2話:決死の結婚記念日 (伊達でございます!)
ドラマの本題よりもドタバタパートのほうがずっと多いというペース配分。コメディーとはいえ、ここまでドタバタにする必要はあるのでしょうか? 第2話にして失速気味です。