のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ヒミツの花園」の話5

2007年02月07日 10時27分01秒 | 2007年01月期ドラマ
「ヒミツの花園」 オフシャルサイト 第5話・が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!」(視聴率12.6%、平均視聴率12.98%)

片岡修(池田鉄洋)「問題です!ペットボトルは燃えるゴミか、燃えないゴミか?」
チッチッチッチ…
月山夏世(釈由美子)「資源ゴミです!」
ピンポン!ピンポン!
修「し・資源ゴミ?」
夏世「あっ、でもフタとラベルは別にしてください。」
修「えっ、フタとラベルは別?んっ?」
片岡航(堺雅人)「ラベル?」

問題を出した側が答えを知らない。みのさんもビックリだよぉ!
3人もいてゴミの分別も出来ないのかよ!みのフタも無い!
ゴミの片付けが出来ないようじゃあ、あの部屋は片付かないわな。
ラベルが低い!…じゃなかったレベルが低い!
今回は、家出青年・片岡智(要潤)のお話です。

しゃぶしゃぶ作りに片岡家に上がり込んだ川村亮子(真矢みき)。
結局、亮子は松坂牛食べたかっただけなんじゃないのか!?
オイラも食いたいぞ!
それにしても、とうとう亮子が田中一郎(寺島進)の元婚約で、別れた原因が花園ゆり子だと思っている事が皆に知れ渡りました。


少女マンガを描くのは女じゃなきゃいけない。そう言ったのは智だそうです。
智は子供の頃から少女マンガが大好きで…。
おぉ!「花のあすか組!」「ピグマリオ」「未来のうてな」「魔天道ソナタ」…
オイラも、ざっと見て半分は読んでるし、3分の1はコミック持ってた!
でも、花園ゆり子のマンガは買わないと思う!(絵がねえ…。
話を戻して、男の少女マンガ家は何人もいるし、そんな理由で花園ゆり子の正体を隠してたんでしょうかね?
まだ秘密は隠されていると思うんですが。
(智の女好きは少女マンガのお姫様好きから来てたんだね。)


夏世が担当とはいえ男ばかりの家で(毎回毎回)夜を明かすのは、お父ちゃんは反対です!(誰が父ちゃんだ!ノリつっこみしちゃったぞ!)
そんな娘に育てた覚えは無い!(そうだ!育てた事なんて無い!)
朝になって出社。それだけの給料貰っているとは思えないんだけどな?


智が家に帰るキッカケとなった夏世の背中に貼られた絵だか、修がコートを取った時点でバレバレじゃん!
道行く人が誰も教えてあげないなんて、都会は人情が薄いね!
”ごめんね”を付けたまま、行って戻って…恥ずかしっ!!!
智の「サンキュー」が救いではあるね!


一郎「田中一郎、一生のお願いにあがりました。花園ゆり子のサイン会を開いて頂けないかと!何卒宜しくお願い致します!」
始まった時からいつかは夏世が花園ゆり子役やると思ってたけどさ、本当にするのかね?

追記:【参考:2/6(火)】
今週、妻が浮気します…4回11.3%、平均10.93%
火曜ドラマゴールド「潜入刑事らんぼう2」…11.2%
火曜時代劇・遠山の金さん…7.7%
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今週、妻が浮気します」の話4 | トップ | 「ハケンの品格」の話5 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ヒミツの花園 第5回 感想 (ぐ~たらにっき)
『智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!』
ヒミツの花園 第5話 (私のドラマ日記)
ヒミツの花園の内容と感想を書きます{/onpu/} 第5話あらすじ 三男・智(要潤)に月山夏世(釈由美子)が、ひどいことを言ってしまったことをきっかけに、家出をしてしまった智。 長男・航(堺雅人)、次男・修(池田鉄洋)、四男・陽(本郷奏多)の三人は、智がいな...
ヒミツの花園第5話 智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
今週もドタバタが続いているヒミツの花園! 片岡4兄弟にも試練が!? って思ったら、子供の頃の思い出で仲直り_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ! それにしても主役であるはずのがっさんの影が薄いですよ(;^◇^;)ゝ イヤァ ということで! タイガーです(...
ヒミツの花園 第5話:智が消えた!?花園ゆり子 大ピンチ!!  (あるがまま・・・)
無事、仲直り~ε=(´◇`*)ホッ 智の家出はてっきりがっさんの言葉で深く傷付いたのかと思ってた! まぁ、直接の原因では無かったようだけど、きっかけにはなってますよねぇ…{/face_ase2/} 子供時代の思い出の絵が仲直りのきっかけかぁ~。ええ話やぁ~{/face_naki/} ...
ヒミツの花園【兄弟】 (FULL OF LOVE)
 真矢さん、おもしろいくらいちょっとした暴走をし始めてるね(^_^;)みんながうっとしがってるのが分かって面白くなってきたyお。でもあんな上司いたらイヤだわ~~ ということで、今回は智が家出をしちゃいました。まぁ、智も悩んでたんだろうね。一生懸命花園ゆり子を...
『ヒミツの花園』第五話 (時間の無駄と言わないで)
せっかく前回シリアスに終わったのに、何事もなかったかのように始まるのは如何なものかと。 あの後家族旅行がどんな感じだったのか知りたかったけどなぁ。 今回は三男の話に焦点を絞ってさぁ、真矢みき乱入は来週でも良かったんじゃないの? 毎回色々やろうとして全...
ヒミツの花園~第5話・真矢みき、弾ける! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ヒミツの花園ですが、前回釈由美子が要潤に「あなたは、皆が一生懸命原稿を描いているお金で豪遊している!」などと、要らんことを言ってしまったため、三男・要潤が家出してしまうわけです。しかし、要潤が居ないと、残る花園3兄弟は非常に困るわけで、スケジュール管理...
「ヒミツの花園」第5話 (fool's aspirin)
三男家出で部屋荒れ放題。 ホントにこのヒトたち、マンガは描けても 生活能力には欠けてるわ。 そして編集長、あきらめてなかったのね…。
ヒミツの花園 第5話 (MAGI☆の日記)
ヒミツの花園の第5話を見ました。編集会議に出ている夏世に修から電話が入る。内容はペットボトルは燃えるゴミか燃えないごみなのかという事だった。答えの資源ゴミが何なのか分からない航、修、陽。夏世は原稿を燃やすと言われ、会議中にも関わらず片岡家へ向かうことに....
ヒミツの花園(2月6日) (今日感)
智(要潤)「距離を起きたいんだよ」 修(池田鉄洋)「どんだけだよ、どんだけ離れたいんだよ」
ヒミツの花園  第6話 (くつろぎ日記)
シャーはね、強いからかっこいいんじゃなくて、宿命を生きる男だからこそ儚く美しいのよ
鍋ランランラララン(ヒミツの花園#5) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『ヒミツの花園』「知力、体力、時の運」「ミューヨークへ行きたいかぁ~!」ウルトラマンo(%)○ネタがどこまで続くのかと思ったら、『アメリカ横断ウルトラクイズ』で来たか・・・日テレなのにいいのか?(笑)寺島さん(▼へ▼メ)の「ベテラン編集者の勘だよ」ってのは...
要潤さんの似顔絵。「ヒミツの花園」第5話「今週、妻が浮気します」第4話 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「ヒミツの花園」第5話 よかったですね、「ごめんね。」の紙が、帰ってくるまで落ちなくて(笑) まあ修(池田鉄洋)が、妙に優しい場合は、何かあると考えた方が よさそう(笑) 「少女マンガを描くのは、女性でなきゃいけない、そう言ったのは智なんです。 子ども...
『ヒミツの花園』 第5回 「家出超ピンチ!」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
すんません。あたま回ってません。のであっさりと。
「ヒミツの花園」第五話 ~汝が消えし時“花園ゆり子”は成り立たぬ~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
夏世(釈由美子)が片岡家へ行くと、智(要潤)が出張で不在、部屋中に衣服やゴミが散乱している。掃除をさせられヘトヘトで帰宅すると、今度は亮子(真矢みき)から衝撃の恋愛相談を持ちかけられビックリ。智のことが好きになったので、協力してほしいと言うのだ。
ヒミツの花園 第5話「家出超ピンチ!」 (オタク戦隊3バるカん)
「智が消えた!?花園ゆり子大ピンチ!!」 えっと、面白かったんだけど感想書きづらいな… とにかくウザさ爆発ファイヤー!!川村亮子恐るべし!! あの修と互角に語れるオタ知識!! オバサン特有のあつかましさ!! そして泣いたり、ゲップしたり、花園ゆり子ラ...
ヒミツの花園 第五回 「この変人兄弟っ~!!」 (The Glory Day)
お、釈ちゃんちょっと編集者らしくなってきたじゃん!作家を守るのも編集の仕事 なんて生意気な事言っちゃって。デスクもらしくなって来たなって感じだったし。 無意味な変顔とかもあまり見られなくてなって役を掴んで来たのかも知れません ね。とはいえ相変わらず亮...
《ヒミツの花園》☆#05 (まぁ、お茶でも)
緊急事態発生で、夏世に修から電話が掛かってきた。 智が、消えて家中が汚れてしまい、すぐに掃除しろと。ペットボトルは燃えるゴミか?リサイクル。蓋と、ラベルをはがすことと言われて、???な修たち。 智もホテルに逗留。これがまたスイートで、素敵な部屋でした。
・フジ「ヒミツの花園」第5話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年2月6(火)22時00分から、フジテレビで、「ヒミツの花園」(第5話「家出超ピンチ!」)が、放送されました。 亮子みたいな人が、上司だと、こまっちゃうなあ(笑) ◇修(池田鉄洋)から呼び出された夏世(釈由美子)は、出張中だという家事担当の智(...