のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「花より男子」の話5

2005年11月21日 13時43分55秒 | 2005年10月期ドラマ

花より男子の第5回放送(視聴率19.0%、平均19.6%)を観ました。

罠にはめられた牧野つくし(井上真央)。犯人は三条桜子(佐藤めぐみ)でした。でも桜子の真の標的は道明寺司(松本潤)。

原作は読んでいないのですが、以前映画を観た事があり、そういえばこんなストーリーだったけかと思い出します。

先週までのおバカな道明寺司とはうって変わり、つくしを守る為に奮闘します。(おバカは、おバカなんだけどね…)
結果、つくしの気持ちは司に近づいていく。学校での2人のいちゃいちゃ具合が見るも耐えなくなる頃、花沢類(小栗旬)が戻ってきます。

う~ん、出来すぎのストーリーだね!そもそも、あんだけいじめられてたら、司を好きになんかならんだろう!!!ありえない物語にありえないキャラクター達!

唯一、つくし以外でまともなキャラは親友でつくしの良き理解者である松岡優紀(西原亜希)だけです。(ほっとするね!)
ていうか、まともなのが1人だけってどういうことって気はする!!

つくしの入浴シーンでの入浴剤がにくらしい!

私事ですが、歌番組とかで好きな歌があるとその部分だけ編集してDVDに保存しているんですけど、ドラマの主題歌や挿入歌は好んで保存しています。
「花より男子」の挿入歌の大塚愛「プラネタリウム」は既に録画保存済みなのですが、「WISH」をどうしたもんかなと・・・。
だってアイドルソングなんだもん・・・特に踊りが!!。オイラ男子なんで見ていると辛くて!修二と彰「青春アミーゴ」は特に感じなかった・・・!?)
先週の”HEY3”と”うたばん”のを録画して、”HEY3”のは公開なのでファンの子の”ギャー!(キャーじゃなくてギャーです!)という声が入っていたので”うたばん”のを取り合えず保存しました。

うたばん”見てて思ったんだけど、松本潤くんの踊りって他のメンバーと比べて角度とか違って見える。彼は結構ナルシストなのかなって思った!

あと、西門総二郎役の松田翔太くんはめちゃくちゃシャイな子だね!緊張してたのかな?

それから、井上真央ちゃんの嵐の中でのタイプは稲葉(くやしいので呼び捨て)だというのが分かったが、嘘でも「松本くんです。」とか言えよ!(と松本潤は思っているだろう!)

追記:松本潤(くやしいので呼び捨て)て、よく考えると「きみはペット」のペットくんじゃあないか!何かめちゃくちゃうらやましい役ばっかやってんな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今後、公開予定の気になる... | トップ | 「野ブタ。をプロデュース」... »

コメントを投稿

2005年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事