のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ブスの瞳に恋してる」の話9

2006年06月07日 11時30分16秒 | 2006年04月期ドラマ

ブスの瞳に恋してる」 オフィシャルサイト 第9話・「哀しきプロポーズ」(視聴率14.8%、平均視聴率16.3%)

太田美幸(村上知子)「私、色々とありまして、お笑いの道に進む事になりました!」
山口おさむ(稲垣吾郎)「ホントに?」
美幸「ハイ!事務所の後輩とトリオで、B3っていう名前で!」
おさむ「凄いよぉ!おめでとうっていうか、ようこそこっちの世界へ!」
美幸「お願いします!ハハハ!」

やはりB3か!
オモシロ好きのおさむは大喜びですが。

美幸「それってお互いが仕事の面でもアスベスト?!」
佐々木翔子(MEGUMI)「…リスペクト。」

いつからお前は天然お笑い系キャラになったんだ!

おさむ「女性の芸人にとっての課題なんだけど、お笑いの為にどれだけ恥じを捨てられるかだよ。まぁこれ例え話なんだけど、みんなの前でおならが出来るとか。」
引くでしょう!

MIYUを引っ張るねぇ!どうせ大島美幸なんでしょ!

蛯原友美(蛯原友里)「おさむさんの妹さん?そんな訳無いか!彼女さんですよね!」
蛯ちゃんと藤原美也子(井川遥)が鉢合わせだ!
友美「ハイ、これ!私はもう必要ないんで」
おさむの部屋の合鍵を美也子に渡す蛯ちゃん。
美也子「おさむの…」
友美「元カノです!心配しないでください。別にここで修羅場を迎えにきた訳じゃないから!あーあ、吹っ切ろうと思って鍵返しにきて今カノにもあったって言うのに…。あたし、もしおさむさんが1ミリでもあたしの事好きだったら、今なら仕事辞めても良いって思ってた!振られてから余計好きになるって変ですよね!じゃ、失礼します。」
物分りの良い蛯ちゃんなんて、
物分りの良い蛯ちゃんなんて嫌いだー!
ここでおさむを手に入れる為だったら何でもすると言う、脇キャラ特有の根性が欲しい!
意地悪な事もして、嘘も付いて、誘惑して、振られなきゃダメじゃないですか!

どすこいラーメンのバイト・清水浩太(加藤成亮)は、ただバイトしてるだけなのかな?
夢があって今はその為にバイトで生活費を稼いでいるとか?
田舎から出てきた貧乏大学生とか?
実は家は大金持ちとか?
何か無いの?
まさかラーメン屋のバイトが本職?!


美幸「結婚する前の不安なやつ、本でしか読んだ事無いけど、ガレッジブルー。じゃなくてマレッジ!」
美也子「そうじゃなくて!」

美也子のコレが突っ込みだか、人が真剣な話をしているのにのお叱りなんだか良く分からない!
美幸もワザと間違えて言ってるのか、本気で言ってるのか。
素直に取れば良いんだろうけど、取れないオイラ!

美幸「良し!おさむさんとのデート、私にプロデュースさせてください。」
お前は「野ブタ。をプロデュース」か!?
美幸「それで良い雰囲気になって、プロポーズしちゃってください!」
お前は「おいしいプロポーズ」か!?

『B3のポッチャリーズエンジェル!』
上手い!

長州小力が登場だ!
体形が村上知子と同じだ!
警備員の制服を着た長州小力「着れてないっすよ!」と言ったかどうかは良く分からない!


美也子が美幸のプロデュースしたデートでおさむに別れを切り出します。
おさむの側で笑顔で見守ってあげられても笑わせたり一緒に大声で笑ったりする事は出来ない。
けれど美幸ちゃんならそれが全部出来る。
だからここでお終いにしよう。
これが私とおさむのハッピーエンドだと思う!
イヤイヤ、そんな事今更申されましても、おさむも、見ているこちら側もどうしたら良いのか?
このドラマってもしかして一切の修羅場無いの?
予想と違う方向に動いていってるんですけど!
何で美也子まで美幸の味方をするのか良くわからん?
物分りの良い蛯ちゃん!
勝手に納得する美也子!
テンション上がったり下がったりの美幸!
一人、呆気に取られるおさむ!
どうするのさ!

追記:ここへ来て、「アテプリ」(16.09%)と「ブス恋」(16.33%)の平均視聴率が接近してきました。
「アテプリ」は今期ドラマ現在3位で「ブス恋」が2位。
入れ替わりもありうる差です。
「アテプリ」は主演の上戸彩演ずる美咲洋子の奇行が収まるのと視聴率の上がり具合が一致しているように感じる。
一方で「ブス恋」は、村上知子演ずる太田美幸と稲垣吾郎演ずる山口おさむの距離が縮まるのと視聴率の下がり具合が同調しているような気がする。
どう思います?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アテンションプリーズ」の話8 | トップ | 「プリマダム」の話9 »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事