のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「サプリ」の話5

2006年08月08日 11時05分59秒 | 2006年07月期ドラマ
サプリ [Official Site] Episode.05・『私を見守る人』(視聴率13.9%、平均視聴率14.28%)

男は外に出ると7人の敵がいるらしい。
じゃあ、女は?
社内の噂話。
前は面白おかしく聞いてたけど、このままだと私もこの登場人物に…。
そして三角関係のその果ては、まずバレて社内の噂の種に、そして彼を疑い始め予感的中!
そのままもつれて修羅場!
最後には会社にいられなくなって、…考えもしなかった人生。

藤井ミナミ伊東美咲「やだやだやだ!」
本日もネガティブな妄想の世界にドップリと浸るミナミ。
キミは一度、精神科医に見てもらった方が良いかも知れない!

ゴミ置き場で目を覚ます石田勇也亀梨和也
勇也「くせぇっ!」
しかも女物の上着なんか掛けちゃったりして。
勇也「なに?なにこれ!」
うーんと、キミが生ゴミに出されたか粗大ゴミに出されたかって事?

今岡響太郎佐藤浩市がチョイ悪だって!
極悪の間違いじゃないだろうか?
さもなくば凶悪!
あれ、害悪だっけ?最悪?険悪とか?悪代官?悪運・悪臭・悪行…。


時代を刻む日本のCMクリエイター10人
死体を刻む非凡なTMくりぼう10年
ハイ、意味分からんね!ハイ、ごめんなさいね!

桜木邦夫相島一之「若い女の子は一人で外をフラフラしていると狼、つまり男に食べられちゃうから気を付けなさいって言う教訓話!」
響太郎「赤ずきんちゃんも二十歳を過ぎると食べられる為に罠を張る様になる。」
可愛らしい少女もいずれは、怪傑赤頭巾に早がわりと言う事か!
志田未来ちゃんはそうならないようにして欲しい!

勇也「つーか、襲っちゃうよ!」
渡辺ユリ浅見れいな「いーよ!」

どちらかと言うとユリの場合、襲いそうな感じがするんだけど。
ユリ「ちゃんと帰れた!心配してたんだ随分酔ってたから。疲れたね。結局、朝までだったもんね!」
勇也「だったもんね?まじかよ!」

記憶が無いんだったら責任取れ!
やって無くても責任取れ!
何を?
ミナマデ言わすなって!
大虎ならぬ狼くんは、だんご3兄弟を歌ってたんだってさ!カラオケ屋で!
(カメダ3キョウダイデハナイ!)
とんだ喰わせもんだ!

今回、大物アニメクリエイター・柳瀬シンを演じた小市慢太郎さんて、アテンションの時の整備士役といい、職人の役が板に付く俳優さんだね!
でもあんなにアニメ会社のオフィスはキレイじゃないだろう!
ジブリやサンライズだってもっとゴミゴミしてる気がするが。


だから何故最近のドラマに出てくる女性は部屋を片付けられないのだろう?(3期前のドラマ辺りからずっとそう言ってる気がする!)

響太郎「何やってんだお前ら?」
なつき志田未来「ヨセフが…。」
勇也「ヨセフが…死んじゃった!」
ヨセフの大冒険…。
DVDの表紙を見る限りに於いて、およそ人気クリエイターの作品では無いと思う!

今回のToday’s Dataは、Ogisama事、荻原智(瑛太)です!
人妻への未練35%
新しい恋30%
俺の未来30%
眠い5%
含有成分:さわやかな笑顔、さりげない心遣い、そつのない仕事
不足成分:決断力、正攻法、本音
確かに荻原の最大の欠点は、決断力だと思う!


『サプリ』サウンドトラック追記:『サプリ』のサウンドトラックCDです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誰よりもママを愛す」の話6 | トップ | 「結婚できない男」の話6 »

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事