のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アンフェア」の話10

2006年03月15日 13時22分26秒 | 2006年01月期ドラマ
アンフェアⅩ、『絶望の涙!黒幕と運命の対決へ…』(視聴率15.0%、平均視聴率15.4%)を観ました。

蓮見は一命を取りとめ、現場に残されていた名刺から佐藤和夫が犯人として疑われます。
山路管理官も蓮見との関係から現場を外され、小久保が陣頭指揮を取る事になる。
入院している蓮見の周りは変装した刑事で固められ、蓮見を囮に犯人を誘き出す作戦が取られる。

しかし佐藤和夫が携帯電話の電源を入れているなら、居場所は分かるだろうに。
何で調べないんでしょうかね。蓮見がいないと何にも出来ないとか?


そうしている間にも新たな被害者として、森川、久留米が殺害される。
前回の予告で「久留米が出てくるの?」と思ったら被害者としてでした。
つまり久留米の映像は新しいものでは無かったんですね!
本当にアンフェアです。
森川がビルの屋上で殺されていたのは分かるが、久留米が街中の明らかに人通りのある歩道橋の上で殺されていたのには、話的に迂闊かなと思いますね。


アンフェアなのは誰か?
アンフェアなのは、バツ、警察、正義、編集者、瀬崎、平井、愛する者、弱き者、牧村、蓮見、広田、雪平夏見。
答えは「」。
サイトは復讐の為のサイトでした。管理人は×。
そして、ドメインから割り出したサイトの管理人は佐藤和夫!

ここからはオイラの心の葛藤です。
佐藤和夫は蓮見の入院している病院に現れ、アンフェアのサイトも管理人だと言う。
見ている視聴者は佐藤和夫は犯人では無いだろうと思い、安藤一之に疑いの目を向ける。
安藤の、怪しくない行動が怪しく見える。そう考えるように仕向けているのでは?
佐藤和夫が犯人だと言うプリントを持ってきたのは安藤だし、パソコンに詳しく、警官である以上、銃を扱える可能性も高い。
雪平が少年を射殺した事件があった当時、安藤はまだ警察官では無い。雪平が射殺した少年の肉親又は知人であった可能性も十分考えられる。
しかしそうだったとしても裏に隠れる本当の真犯人は安藤なのかな?

もう一人、ドラマ中怪しく見せているのが三上薫。
佐藤和夫がアンフェアのサイトに書き込みを送っていると思われる頃、三上もパソコンに向かい何事かを打っている。
パソコン、銃ともに扱える。牧村が殺された時のアリバイが無い。
サイトのパスワードの”私”は、この人のイメージが強い。(例の私の見解ではって奴ね!)
ただこれもそう見せているだけのような気がする。

そしてもう一つの謎。雪平の父親を殺したのは誰かと言う事。
この2つの犯人は別の可能性もある。
そうするとアンフェアが嫌いな犯人は雪平の父親を殺した人物も特定しているのでは?

全ての核となる真犯人は当初から主な登場人物として名前が載っていたと思う。
何故なら今までの犯人の瀬崎、牧村、蓮見は全て載っていたから。
当初から雑誌などに載っていた登場人物は、雪平、瀬崎、美央、牧村、蓮見、ここまでは真犯人として除いて良い人物。
残りは、佐藤、安藤、山路、小久保、三上、この5人の中にいるのでは。
(安本、今井は載っていなかったので対象から外す。)
すると怪しいのはやはり小久保辺りだと思うんだけど…。
何より顔が怪しい!オイラずっと言ってるなぁ!
ただ小久保が犯人だと三上や安藤より頼りないと言うか、情けないかな?
 はっ!やばい寝てた!


結論
考えても分んないので先週と同じくこの2人で!
サイトの犯人が安藤で、父親を殺したのが小久保。これが最終予測!(三上、山路外しです。でも三上がいないと不可能な犯罪もありそうだけど!)
さーて当たるかな?微妙かな!


雪平はアンフェアのサイトに2人だけで会いたいとメッセージを送ります。
雪平は待ち合わせ場所に現れた佐藤和夫を撃ちますが、犯人ではなさそうな佐藤和夫を殺したんじゃお話にならないような気がします。
これは、またもや雪平の作戦では?
(もしかしたら佐藤和夫もグルでとか!?だって拳銃持ってたし…。)
今話の「アンフェアなのは誰か?」の声は佐藤和夫でしたね。残りは安藤だけですが、もし美央ちゃんがしゃべったとするならば、美央ちゃんが言う可能性もありますね。その時はやはり安藤が犯人?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Ns’あおい」の話10 | トップ | 「神はサイコロを振らない」... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-03-16 18:57:26
今晩は (o`・ω・)ゞ 敬礼♪

パスワードが「私」なのがキーなのでしょうか? 安藤が犯人だとにらんでいるんですが、最後までわからなくなってきましたね。
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事