のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「おいしいプロポーズ」の話

2006年04月24日 17時19分29秒 | 2006年04月期ドラマ

おいしいプロポーズ」 公式サイト』 vol.1・「運命の恋人と最悪の出会い」(視聴率14.1%)

主演はイタリアンレストランのシェフ白石鈴子役の長谷川京子
口が悪く勝気な女性。
鈴子はやはりレストランシェフだった父親を亡くしている。
兄の徹(天野ひろゆき)は、お金と女にだらしがない性格で借金を作り父親の店は借金の為に閉めざる得なかったようである。
しかもその為に当時付き合っていた拓海という男性と別れているようでもある。
その兄から鈴子は子供・ちはる(黒田凛)を預かる事になる。

鈴子がバンビと呼ぶ相手役の葛城春樹(小出恵介)は葛城グループの跡取りでかなり強引な性格。
父親に頭の上がらない一面も持つ。
しかもプレイボーイでそんな春樹を父親の道造(橋爪功)は信用していない。
何かというと紙を丸めて春樹の事を叩く。
兄がいたが亡くなっているようである。
兄の婚約者だった宝石デザイナーの島崎沙織(小林麻央)に好意を抱いている。

ルームメイトの柏木マキ(小池栄子)は、鈴子の親友でレストランのウエイトレス。
店の支配人・大河内おおこうち民雄に西村雅彦
春樹の秘書・大河内おおかわち孝信にアリtoキリギリスの石井正則
石田未来さんって久しぶりに見た気がします。
サエコさんは次回からの登場のようです。

この時間帯では久しぶりのラブコメディーですね。
TBS日曜の9時はここの所、重めの話が多かったので気軽に見れそうではあります。
主人公がイタリアンシャフというのはあまり記憶にありません。
大概はフレンチなんですけどね。
お金が掛かっている役者は長谷川さんだけかな?
バンビ小出くんは大抜擢ですね。(バンビって…)
このチャンスをどう生かすか、あまりプレイボーイには見えませんけどね。
周りは安心できる配役を押さえているように感じます。
鈴子と春樹の恋がどう実っていくか、あまり考えずに楽しもうと思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャルサー」の話2 | トップ | 「トップキャスター」の話2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブコメ♪ (まこ)
2006-04-26 00:42:50
この枠はこれくらい軽い雰囲気のモノが

気軽にみれて好きですわ~
返信する
コメント頂きました! (のらさん)
2006-04-26 16:16:59
★まこさんへ

ボーっと観てるのが良いんですよね!

怒るとこ無いし、考えるとこ無いし!

たまに「あっ!うまそ!」とか思うくらいで…!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事