のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アテンションプリーズ」の話

2006年04月19日 10時16分24秒 | 2006年04月期ドラマ

アテンションプリーズ Official site 1・「大暴走サイテー新人訓練生!!」(視聴率17.7%)

いきなり歌ってるよぉ!
客ガラガラだし!
キャビンアテンダント(以下CA)になるってそんな簡単に採用試験に受かる訳ないだろう!
受かっちゃったよぉ~!
偶然?成り行き?
JALだから?
やっぱりドラマだあ!

このドラマも最近流行のリメイクだったんですね。
紀比呂子さん主演で1970年に放送。
社会現象になるほど話題になったらしい。
正直、全然知らん!
原作は同名漫画という事で、こちらも知らない!
初回放送を観て全然変わってるんだろうなと思い調べてみた。
何でも70年版ドラマでは田舎の卓球少女だったらしい。
兄との誓いを守る為にスチュワーデスを目指す職業根性ドラマの走りとなっていたが、九州のバンド少女でガラの悪い何となくCAを目指す上戸彩版とはやはり大違いだ!
紀比呂子さんのお顔も拝見したが、記憶に無い。
既に芸能界を引退されているらしい。
どういう気持ちでリメイクされた「アテンションプリーズ」を観ているか聞いてみたい気はします。

男勝りの主人公・美咲洋子役に上戸彩
この手の男っぽい役は良く演じているので違和感はまったく無い。

洋子たち訓練生を教えるのが鬼教官・三神たまき(真矢みき)。
真矢みきさんは、どのドラマを見ても演技が変わらない。
発声も舞台のようで聞いていて不自然さが残る。

元パイロット志望の整備士・中原翔太役で錦戸亮
同じく錦戸亮くんも「がんばっていきまっしょい」「1リットルの涙」と何ら変わらなく映る。
役柄が似ているからなのか?
一度、まったく毛色の違う役を演じている錦戸くんを見てみたいものです。

仲良しの訓練生・若村弥生役は今知名度急上昇中相武紗季
もう一人の仲良し関山有紀役は大塚ちひろ
おそらくは、ダブってるか何かなんでしょうが・・・。
(本当にそうなら情けない設定だけど)
他の訓練生&CAはまだ顔の区別が付かないので省略!

パイロットの桜田信哉を演じるのはベテラン俳優の小日向文世さん。
演技に関して問題があるはず無し!
女癖の悪そうな(?)パイロット訓練生・堤修介役で小泉孝太郎
演技はもう一歩に思えます。
そんな演技ではお父さんに言われてしまうぞ!
「勘当した!」

洋子のルームメイトで南海キャンディーズの静ちゃん(芳村智枝美役)が出ているが、何をしている人なのかとかは現在の所一切不明。
入ってはダメというドアの奥に何があるのかも不明!
(これが目下の所の一番の謎です!どこでもドア?山ちゃんが入っていたりして。)

ちなみに井上順さんは最近ドラマで良く見かけますね。
今回も特別出演です。

エンディングの上戸彩のコスプレはファンへのプレゼントでしょうかね。
(毎回、CAの制服が変わりそうですね。)

たまき「美咲さん。」
洋子「何ですか?」
たまき「ファスナー開いてます。」
洋子「…きえぇぇ!」
この終わり方はバカっぽくて好きです!

追記:キャビンアテンダントって、スチュワーデスで良いじゃん!
スチュワーデスの方が言い易いじゃん!
あれか!カッコ付けか!
横文字の方がカッコ良いってか!
(いやいや!スチュワーデスも横文字だし!)
俺はノロマな亀か!
亀田のあられパンチか!
特命!刑事どん亀か!
西田敏行かぁぁぁ!
「神はサイコロを振らない」小林聡美さんの役がグランドホステスなんていってたけど、ここは日本だ!
英語を使うな!
地上勤務員でいいじゃん!
客室乗務員でいいじゃん!
(エアホステスで良いじゃん!)
CAってさらに略すなよ!

「CAって何ですか?」
「キャビンアテンダントの事です。」
「その、キャビンアテンダントって何ですか?」
「客室乗務員の事ですよ。」
「客室乗務員?」
「スチュワーデスの事ですよ。」
「ああ、スチュワーデスさんの事ですか!」
「はい、そうです!」
「・・・なら、初めからスチュワーデスと言わんかい!!!」
とキレイなCAに性質の悪い言い掛かりを付けて困らせて泣かせてみたい!
でもそんな事言いながら、乗り物に乗ると気持ち悪くなってCAに介抱されながら泣いているのはオイラの方なんだよね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トップキャスター」の話 | トップ | 「ブスの瞳に恋してる」の話2 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (かりん)
2006-04-19 13:04:36
洋子がぶっ飛んだ服装でもちゃんと面接に受かるというところがそうもそも笑えましたね。

成長物語ですから最初はこういうアホなところからスタートさせないと成長が見えないし(苦笑)

のらさん飛行機苦手ですか?

でもCAに一度介抱されてみたい人ってたくさんいるかも
返信する
あはは~♪ (まこ)
2006-04-19 17:02:13
一番手っ取り早くて意味が通じるのは「スッチー」ではないかと・・・なんて事言ってると、ギャルサー進乃介に「ホワッツ?」と質問攻めにあいそうです
返信する
コメントありがとうです! (のらさん)
2006-04-20 17:20:02
★かりんさんへ

私は乗り物全般苦手です。(高い所は別に怖くは無いが!)

体調が良くないと電車でも酔います。

キレイなCAさんには介抱されてみたいのですが、たぶんそれどころではなくなると思う!

介抱して頂けるのなら、出来れば地上で…!



★まこさんへ

そうか、「スッチー」があったか!

みんなの憧れの的「スッチー」!







あまり萌えないのは、何故だろう。
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事