のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「花より男子2」の話5

2007年02月05日 11時44分51秒 | 2007年01月期ドラマ
「花より男子リターンズ Official Site 第5話・「おまえが好きだ」(視聴率20.3%、平均視聴率20.42%

2人のおバカで修羅場な会話が楽しかった。
道明寺司(松本潤)「お前が倒れたって聞いたから。そしたら理屈では行かない方が良いって分かっていても、俺のそのNBAとかは我慢出来なかったんだよ。」
牧野つくし(井上真央)「NBA?」
司「遺伝子だよ!遺伝子!」
つくし「DNAでしょ!」

司は、日本語だけじゃないよね…。言語自体が不得意分野なのか?司の遺伝子は螺旋では無く、バスケット構造してるのかも!?
つくし「って・ていうかさ、来たの?病院。」
司「ああ」
つくし「いいいいつ。何時頃、来た?」
司「何だよ。何、急に焦ってんだよ!見られて困るようなことでもしてたのかよ!」
つくし「してる訳ないでしょうよ!あたしは倒れて入院してたんだよ!」
司「おい、何、急にいっぱいいっぱいになってんだよ!」
つくし「な・なってないよ!んだから何時頃来たの?」
司「お前が病院運ばれた直後だよ。類が来てたから帰ったけど。」
つくし「会ったの花沢類と?」
司「お前、類と何かあったろ。」
つくし「えっ、別に何もないよ!」
司「キスでもされたか?」

どうしてこんな事だけ感が鋭いんだ!
つくし「えっ!そんな事、ある訳ないのでしょうが!!」
司「めちゃくちゃしどろもどろじゃねーかお前!したのかキス?」
つくし「してない。」
司「したんだな。」
つくし「してないよ。」
司「したよな!」
つくし「してない。」
司「絶対しるよな
つくし「絶対してない!」
司「嘘つくんじゃねーよ!」

弟くん登場で中略。
司「やっぱキスしたんだな。」
つくし「しつこいなもう。」
司「お前がホントの事言わねーからだろうが!」
つくし「あーじゃあもう正直言う!花沢類にいきなりキスされた!言い訳する訳じゃないけど、いきなりで不意をつかれたっていうか、正直ビックリしたし、戸惑った。」
司「やっぱしてんじゃねーか!病室でキスなんかしやがって、ふしだらな女だな、テメーは!」
つくし「あたしが今何処で何しようとあんたにとやかく言われる理由なんてないと思うけど!」
司「俺様が気に入らない、それが理由だよ!」
つくし「バカじゃない!?」

逆切れつくしは今頃判ったのか?
弟くん再登場で司退散。
司と滋の漫才会話も良かったんだけど、こっちの方がおバカ度が高かったので載せてみました。

大河原滋(加藤夏希)が美作あきら(阿部力)に相談!
司がつくしを押し倒しているのを見てしまい落ち込む滋を、あきらが励ましたりして、この2人は後々どうにかなってくるのでしょうか?


F4ラウンジに顔を出した司は、類を殴ろうとして逆に殴られ、生徒達を相手に大暴れ!
暴れすぎだよ!本人は大人だっていってるけど、一番精神年齢低いくせして!
あきら「牧野、この辺で気持ちハッキリさせねーと後々面倒だぞ!それから、尻拭いするのは俺らだって忘れんなよ!」
つくしに当たりやがって、お前ら仲良しこよしの四人組じゃ無かったのかよ!?
司を殴った類、暴れた司、つくしに当たったあきら、こいつらみんな自分勝手じゃねー?
いつもは最初に熱くなるくせに、今回は冷静な西門総二郎(松田翔太)。
総二郎「人生は、一期一会だぞ!」
意味不明だよ!


今回は牧野進(冨浦智嗣)の恋物語です。
入学試験の時、消しゴムを貸してくれた女の子に一目ぼれした進。
それを知った司は、あきらと総二郎の力も借りて進の恋を応援します。
髪型を変え、エステでパックにお風呂に、苦いお茶まで飲んで。
…それ、効果あるのか?
便は急げ!(司談)という事で、合格発表の日にラブレターを渡す進。
しかし、恋は実らなかったようです。
進に勇気付けられた司は再度つくしに告白をする。
それにしても進は高校受かって良かったね。
恋は実っても受験は落ちると思ってたよ!


つくしのアパートを訪れた西田(デビット伊東)。
楓の言った2週間の意味。
更(貫地谷しほり)と総二郎の関係。(それと松岡優紀(西原亜希)もね。)
次回は久々に椿(松嶋菜々子)が出ます。
お姉ちゃんパワーに期待!(何を?)


追記:【参考:2/2(金)】
逃亡者おりん…13回8.5%、平均8.14%
松本清張・最終章~わるいやつら…3回9.1%、平均10.93%
金曜ナイトドラマ・特命係長・只野仁…4回12.7%、平均14.00%
金曜ロードショー・20周年特別企画第3弾「千と千尋の神隠し」…18.6%
金曜プレステージ「浅見光彦シリーズ25箸墓幻想」…15.2%

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きらきら研修医」の話4 | トップ | 「演歌の女王」の話4 »

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事