のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「anego special」の話

2006年01月06日 13時25分00秒 | ドラマ
anego special12/28(水)放送(視聴率11.4%)を観ました。

冒頭、モンゴルに赴任していた黒沢明彦(赤西仁)が現れた時には、確かついこの間まで観ていた筈なのに妙な違和感を覚えました。
けれども野田奈央子(篠原涼子)が以前のようにオープニングテーマ曲であるQUEEN「WILL ROCK YOU」をバックに解説を始めると一気に記憶が戻ってきました。

このドラマは明らかに女性をターゲットにしたものなのですが、何故か好きなんですよね。知人の男性曰く「このドラマって懐かしい人いっぱい出てるよね!…篠原涼子は別にしても戸田菜穂山口紗弥加、それに吉田栄作って…。」
赤西仁でさえ、オイラの頭の中では亀梨和也に侵食されて、どこかに行っていた感がある!

「モンゴルは今日もいい天気です。」で終わった連ドラ最終回が、猛吹雪の中で遭難する黒沢で始まるのは何とも皮肉に思える。

連ドラの時も思ってたんだけど、草原の真ん中に風力&太陽光発電システムコンセントタップが繋がっているって怒るに怒れないこの状況をどうにかしてくれ!

ほとんどの場面を立ち飲み居酒屋以前の使いまわしで済ませてしまった構成力「万歳!」

結局、分かれたにも関わらず、貰ったブルガリの時計を返さない所がアネゴだと思う。

よく考えてみれば電車の中で酔っ払いから助けてもらったのはある意味エルメスじゃん!でも相手が既婚者だっていうのがやっぱりアネゴ!(書き文字も出てくるし・・・。)

オイラが黒沢くらいの年の時は、アネゴのようなしっかりとした年上の女性が理想だった。オイラだったら迷わず結婚してるけどなぁ。
でも篠原涼子は、とんでもないくらいの年上の男と結婚してしまった。
人生は不条理だ!


会社を辞めたOLに遭難した社員の安否確認でモンゴルまで行かせる会社の未来は限りなくヤバイと思う。
しかも誰にも何も言わず日本に戻ってきてしまうへなちょこやろう”がいる会社はもっとヤバイ!
この展開にはさすがに呆れた!本当にいつまでこんなことしているんだろうね。

「この2人来年とんでもない事になるなぁ!」ってどうなっちゃうんですか?コパせんせー!!!まさか答えは「anego2」の中でとか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フライ,ダディ,フライ」の話 | トップ | 「大奥~華の乱~スペシャル... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかっ!!! (まこ)
2006-01-06 23:54:29
もし【anego2】があったとしたら、それはもう原作とは何ら関係無いストーリー展開になりそうですね~。

林真理子さん的にはどうなんでしょ?(笑)

返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事