のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「プリマダム」の話3

2006年04月27日 15時39分43秒 | 2006年04月期ドラマ
プリマダム Primadam Official site Lesson3(視聴率12.5%)

高太郎(古田新太)にバレエをしているのがバレてしまった佳奈(黒木瞳)。
それを心配した吉村夏芽(高岡早紀)ら踊り仲間がファーストフード店にて・・・。
吉村「万田さん。ご主人に何、言われたんですか?」
佳奈「ごめんなさい!ご迷惑おかけして、でも大きい声はいつもの事なの!」

まさか、おばさんのバレエを「モスラ」だの「みっともない」だの言われたとは口が裂けても言えないだろ!

しないと分かっていても何となく期待してしまう熟年離婚!
佳奈「大事なお話があります。」
高太郎「・・・・・・はぁ。」
佳奈「ずっと話そうと思ってたの。」
高太郎「何だよ。」
熟年離婚!
佳奈「でもあなたすぐキレちゃうし・・・波風立てたくなかったの!」
高太郎「だから何なんだよ!」

熟年離婚!
佳奈「お願いです!」
高太郎「ちょっと待て早まるな!」
佳奈「お願いですから、あたしにバレエやらせてください!」
高太郎「・・・は、な・なんだそれ!あ・ビックリしたぁ、何かと思うじゃないか!」
佳奈「何だと思ったの?」

だから熟年離婚!
高太郎「い、いや別に、そっちこそ何だそんな深刻ぶって、スポコン物のヒロインか!?お前は鮎原こずえか!?あっここちょっと笑う所だぞ!」
佳奈「ごめんなさい。あなたのギャグに付き合う余裕無くて。」
オイラもなくて・・・

高太郎「高ちゃん言うな!」
何だか「アテンションプリーズ」「お前言うな!」とかぶるなぁ!

ゴミ捨て場でついバレエのポーズをとる佳奈。
ちり~ん!ちり~ん!(自転車のベルの音!
新聞屋「おはようございます。」
佳奈「…見慣れた?」

見慣れた!

流石にバレエは良く分からん!
小林十市さんの言っている事がオイラにはこう聞こえます!
「では、ばっとまんたんちです。せっ、えーうぃ、えーあん、えーどぅ、えーとぅわ、えーかっ、えーさんく、えーしし、えーせっ・・・」
”あん・どぅ・とぅわ”くらいは分かるが、それ以外の特に最初の部分は何度聞いても”バットマン探知”って聞こえるんだよね!
バットマン探知って・・・。(自分で聞いてて呆れる!どこからかバットマンの笑い声が聞こえてきそうで・・・。ははははは・・・。)

佳奈のパートするファーストフード店の2階に、隣のビルでバレエのレッスンをする息子の様子をこっそり見に来た嵐子。
嵐子「どうしてここのお店は注文を聞きにきてくれないの?さっきからずっと待っているのに!」
永久に待っていなさい!
しかし、遥生は踊りながら笑いすぎだろう?
はははははは・・・

嵐子「じゃあ何が言いたいのハッキリいったら!」
佳奈「ごめんなさい!うちの店、カード使えないの!」
嵐子「・・・えっ・・・」

佳奈は、もっとハッキリ言ったら!常識を身に付けましょうって!
店長もハッキリ言わないと!サインくださいって!

佳奈の事をバカにされた高太郎はキレて誰かれ構わず当り散らす。
やはりゴジラだ。顔が!
あんまりキレてばかりいると天罰が下るぞジェローニモ
離婚しない宣言も飛び出し、熟年離婚はどこかに消えてしまいました。ちゃんちゃん!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブスの瞳に恋してる」の話3 | トップ | 「医龍 Team Medical Dragon... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~♪ (まこ)
2006-04-27 17:24:21
古田さんの好演のおかげか、離婚問題もあまり深刻にならず、ホッ♪

親子関係も友人関係のゴタゴタも何のその!

笑いっぱなし、ニヤけっぱなし、感心しっぱなしの1時間でした
返信する
Unknown (ちーず)
2006-04-27 17:33:22
のらさん、こんにちは。

古田さんの怒った顔、怖かったですね~!

でも、妻の為に怒鳴った高太郎はカッコ良かった!

あれを聞いたら、きっと妻は夫を惚れ直しますね。

ジェロニモと高太郎のギャップがありすぎて、

古田さんってすごい!!

返信する
コメント、コメントうっれしいな! (のらさん)
2006-04-28 17:15:44
★まこさんへ

古田さんは存在感がありますね。オーラと言った方が良いのか?私的には、もう少し離婚問題を引っ張って、佳奈や子供達に呆れられる寸前位まで行ってから、爆発して欲しかったですね。どうせ佳奈は離婚する気なんか無かったんですから!



★ちーずさんへ

私的には、高太郎には同僚や店長にでは無く、あの失礼な会話をしていた姿なきバカップルにキレて欲しかったですね。

でも、自分だってモスラとか言ってるくせにとも思ったのですが…。



コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事