のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「富豪刑事デラックス」の話

2006年04月24日 12時45分19秒 | 2006年04月期ドラマ
◆富豪刑事デラックス 1◆ 『Official Site』 (視聴率15.3%)

初っ端から有り得ない神戸邸。
敷地の中で象や駱駝を飼っています。
というかサファリパークがあるような。
遊園地はネバーランド?…フー!
コロシアムやドーム球場、そして飛行場。
に・日本じゃない!絶対に日本じゃない!

ちょっとよろしいでしょうか?
の富豪刑事が帰ってきました!
(この枠のドラマは19年ぶりなんですって!)
有り得ない金持ちの家の娘が有り得ない程の大金を惜しみなく使い事件を解決する有り得ない話です。
しかもデラックスです。

神戸美和子(深田恭子)は神戸喜久右衛門(夏八木勲)を祖父に持つ日本有数のお金持ち。
祖父・喜久右衛門は昔に色々な悪い事をして金持ちになった事を後悔していて、そのお金を警察の捜査の為に使ってくれる孫娘の美和子を溺愛している。
しかし、大抵の場合に使ったお金は増えて戻って来たりしている。

何の気の迷いか美和子が警察に就職した事が周りを悩ます結果となっている。
お金持ちの美和子は警察署内で疎まれているが本人はその事に気が付いていない。

署長・神山郁三に西岡徳馬
権力に屈する意志の弱い人。

鎌倉熊成(山下真司)警部は体育会系の脳みそが筋肉でできているタイプ。
美和子をあからさまに嫌っている。

鶴岡(升毅)、布引(寺島進)、猿渡(鈴木一真)、樋口純子(野波麻帆)・・・等の焼畑署メンバーも健在。

今回、原作者の筒井康隆氏は出ていなくてよろしいのでしょうか?
全然まったくよろしいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プリマダム」の話2 | トップ | 「クロサギ」の話2 »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事