のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「今週、妻が浮気します」の話10

2007年03月22日 10時46分46秒 | 2007年01月期ドラマ
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第十話・「愛するが故の別離」(視聴率10.4%、平均視聴率10.03%)

堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)「やり直そう、俺達。」
自分にも非があった事を認め、最初からやり直そうと陶子(石田ゆり子)を抱き寄せキスをしようとするハジメの脳裏に浮かぶ春木(藤井フミヤ)の姿。ちっちゃな頃から悪ガキで~♪涙~のぉ、りくえぇーすと♪星屑のすてぇえじぃ♪
それはハジメの意思とは関係なく頭をよぎる。
またこれが、”くったくのない”という表現が似合うような、悪気のなさそうな笑顔なんだな!
(黒縁の眼鏡がまたカチンと来るんだよね。良く考えてスタイリングしてるかも!)
ハジメ「ごめん、オレ…。」
陶子「何も言わないで、分かってる。」

陶子はそう言うものの、ハジメの行動にショックを受けている。
ハジメ「何で…オレ…くっそう!」
それを見てハジメもまた自分の取った行動にショックを受けている。
”あーあ、わかってくれとは言わないがぁ、そんなにオレが悪いのか♪”
悪いよ!春木、お前が一番悪いよ!

陶子「あたし今日分かったの。その頃の私達にはもう戻れない。どんなに頑張って努力しても、その頃の私達には戻れない。もうこれ以上苦しまないで。あなたは優しい人だから、そうやって許そうとしてくれる。でも、きっと、無理して、無理して、これから先もずっと苦しくて」
ハジメ「そんなのやって見なきゃ分かんないだろう!…ごめん。ごめん。」

朝までトコトン話し合った結果。
ハジメ「オレ、ダメだ。忘れられないと思う。5年経っても、10年経っても。陶子の事、想えば想うほど苦しくなる!やっぱり俺達、離婚しよう。好きだから。別れて下さい。」
陶子「ごめんなさい、こんな想いさせて。別れましょう私達。私もあなたが好きだから。」

離婚届に名前を書き入れるハジメ。
”堂々一”
何か、堂々ーって誰かが呼んでるみたいだな。

泉玉子(ともさかりえ)「何かくやしい!良く分かんないけどくやしい!」
轟真一郎(沢村一樹)「もう一軒行くか?…朝までグチ聞いてやるよ、ほら!」
玉子「何その腕?」
轟「エスコートだろう、エスコート!さびしいお姫様、ほぉ!」
玉子「うん、苦しゅうない!良し、朝まで飲むか!?」

姫に仕える従者だね。轟、かっこいいぞ!

轟「何で別れちまうんだよぉ!
玉子「もう、何であんたが泣いてんのよ、もう!あんたがあたしの事慰めてくれるんじゃ無かったの?起きてよ、ちょっとぉ!ほら!」
轟「うは、だってぇ。だってくやしいだろう!俺は、俺はあいつの想いを考えたらだなぁ、俺悲しいんだよぉ!」
玉子「何が悲しいだよ!結婚なんかする方が間違ってるなんて言ってたくせに!何、今更。ほら、歩いてよ!」
轟「いつもだよ、女が悪いんだよ。女って言うのは、男の純情こうやってギュ・ギュって踏みにじるんだよ、いつも、いつも!」
玉子「あんたさ、昔、女にこっぴどく振られた事あるでしょ?」
轟「そうだよ。それがどうした!」
玉子「やっぱりね。」
轟「聞いて驚くなよ。俺は、結婚式の、3日前に、女に捨てられたんだ…3日、3日前だぞ!スゲエだろう!ハハーン!」

それはスゴイね、ハイハイ。グチ聞いてもらってどうするよ!轟、かっこわるいぞ!

ハジメ「お父さん!悪いのは陶子だけじゃありません。僕にも問題があったんです。僕は彼女と結婚した事を後悔してはいません。悔やまれるのは、彼女を幸せに出来なかった事です。結婚式で陶子を一生守ると誓ったのに、その約束を守れなかった。本当に申し訳ありません!僕が何もしてやれない分、陶子を支えてあげて下さい。彼女が頼れる場所はここしか無いんです。お願いします。お願いします!」
陶子の両親に謝罪するハジメ。自分だけカッコつけすぎるだろう!?

至宝勝(西村雅彦)「力になろうか?養育費の取り決めや財産分与。面倒な取り決めがたくさんあるだろう。君には世話になったし、力貸すよ!」
ハジメ「ありがとうございます。でも大丈夫です。自分の始末は自分で付けますから。失礼します。」
至宝「持ってけよ、傘!ほら、手が疲れるから。早く取れ!」

同情、なんでしょうかね?気持ちは轟や玉子と同じ。少しでも慰めになれば、力になれればという所でしょうか。

ハジメ「8年と2ヶ月、か。」
ハジメは結婚指輪を外し、それを川に投げ捨てる。
川に捨てちゃダメだよぉ。ゴミはちゃんと分別して、決められた日に出さなきゃあ。…えっ…そういう意味じゃない…。
”もったいないオバケ”が出るぞぉ~!…これでも、無い?
こう、もっと腕を振ってだな、松坂ばりにジャイロボー……川に流されてしまえって?
どんぶらこ、どんぶらこ。
ハジメ「8年間ありがとな。」
陶子「8年間ありがとうございました。」
ハジメ「力、頼むな!」
陶子「はい。」
ハジメ「じゃあ。」

あっさりとしてるなぁ。お互いに好きなくせに別れるちゅーのは、よー分からん。
春木の幻に負けてどうする!

至宝「人生最悪の日に人は何をすべきか?…飲む!それしかないだろう!」
陶子と力が家から出て行った日、至宝と轟はハジメを夜の花見にさそいます。
轟「お前はな、いつも下向いて歩いてるから気が付かないんだよ!顔上げろ、顔を!」
持つべきものは、友達って事でしょうかね。
至宝「轟くん、柿の種はピーナッツ抜きって言ったろう!何やってるんだよ!」
轟「いきなり文句ですか?人に買出し頼んどいて、大体こういうのは言いだしっぺが買って来るもんでしょ!」
至宝「もう良いよ!酒だ、酒!始めるぞ!離婚祝いだ!」
轟「離婚祝い?何すかそれ?」
至宝「新しい門出には違いないだろう。乾杯だ、乾杯!」

新しい門出が寒い中での花見ってめでたいんだか、めでたくないんだか。
しかも冷たい酒と乾き物ばっかで、凍え死ぬぞ!

玉子「キスもしちゃったし、据え膳食わぬはってねえ…。」
轟「ちょっと、ちょっと待て!今のその発言はちょっと衝撃的だぞ!」
玉子「えっ?」
轟「まさかお前、俺の純潔を」
玉子「頂きましたぁー!!!
轟「うそおー!!!

オデコにキスしただけじゃんねえ。でも言われた男の気持ちは計り知れないものがあるだろう!

小町ゆかり(江波杏子)「先ほど重役会議があってねえ。うちの会社が講学館に吸収合併される事に決まったの。…休刊が決まったわ。次号を持って現代公論は休刊します。」
今週、妻を失いました。来週、全て失いそうです。

これが最終回であっても、別れて終わるのなら成立はするかなって話でしたね。
まだ後1回残っているって事は、ハジメと陶子は復縁する可能性大です!
残るは、現代公論がどうなってしまうのかですね!


追記:【参考:3/21(水)】
NTV 2夜連続ドラマSP「愛の流刑地・後編」…14.2%
映画「子ぎつねヘレン」…9.2%

【参考:3/20(火)】
ヒミツの花園…最終回11.4%、平均12.41%
NTV 2夜連続ドラマSP「愛の流刑地・前編」…13.3%
火曜時代劇・遠山の金さん…最終回8.8%

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京タワー」の話11 | トップ | 「ヒミツの花園」の話11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (安田一平)
2007-03-22 16:43:51
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-676.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
了解! (のらさん)
2007-03-23 11:06:45
★安田一平さんへ
了解です!
返信する

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事